シンジさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ134件目 / 全148件次へ »
ブログ

病院にいってきました。

一週間ほど前から、咳が出ていたのですが、薬を飲んでもなかなか治らないので、病院に行ってきました。
普段なら、風邪くらい精神力で治すのですが、今回の風邪はいつもの症状と違うので病院へ行ったほうが良いかなーと思ったので。
ちなみに今回の症状は、①鼻水が出ない。②喉に何か詰まったような感じがする。③気管支のあたりが、ゼーゼー♪いう。

ということで、台風の中、街中をブラブラして内科を発見!診察してもらいました。今日の仙台は、台風のため病院がガラガラ。
病院で順番を待つのが嫌いなのでラッキーでした!!

結局、レントゲンを撮って調べたところ、診断結果は気管支炎でした。そして、お土産に薬をたくさんもらって帰ってきました!

最近は気候の変化が大きいので、皆さんも風邪には気をつけてくださいね。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    morixさん
    2007/9/7 18:24
    大丈夫ですか?

    なんか、最近「百日咳」が流行っている?とかという噂を
    聞いたりもしました。僕は②の喉につまったような感じで
    物が飲めこめないような状態になったとき…病院で診察を
    したら逆流性食道炎でした。。。

    喉あたりは怖いですよねぇ。お大事になさってください!
  • イメージ
    シンジさん
    2007/9/7 23:45
    morixさん、こんにちは!

    「百日咳」ですかぁ。百日も咳が続くのかなぁ?
    窒息しそう。というか、そんなだったら肺と喉から血が出てきそう。

    なんだか、乾いた咳が出てきて、いかにも病人って感じがします。それでも、咳以外は別に何てこともなく元気なんですよね・・・
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2007/9/12 00:46
    こんばんわ

    コメントありがとうございました。
    咳のほうはいかがですか?

    貰った薬は飲みきって下さいネ
    1-2回飲んで治った!とかで喜んだら駄目ですよ
    それは炎症が治まっただけのことで
    治してしまうには薬は飲みきってネ

    咳は色んな病気へのメッセージです。
    風邪だけとは限らないから気をつけて早めに病院に行くのがいいと思います。

    でも、気管支炎ですんで良かったですね
    肺炎とかだったら辛いもんね

    お大事に無理をしないようにp(*^-^*)q がんばっ♪
  • イメージ
    シンジさん
    2007/9/12 13:22
    hiyokoさん,こんにちは!!

    メッセージをありがとうございました。hiyokoさんの優しい言葉に触れて,とても心が温かくなりました。

    気管支炎は,少しずつ良くなってきましたよ。
    でもまだ,時々発作のように咳が出てきて,息苦しくなることもあります。

    咳止めの粉薬がどうも苦手だけど,最後まで飲みきるように頑張りますね!

    今日の日経平均は反発ですね。この調子を持続できるといいのですが。
  • イメージ
    シンジさん
    2007/9/12 20:12
    あれ!
    下げちゃいましたね…
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。