まつぴょんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ101件目 / 全192件次へ »
ブログ

雑踏の中で

06b2d3c79   652c8dfbf  

師走・・・。
皆様お仕事もいよいよ慌しいモード突入ですよねー。

私は昨日はお得意先にご挨拶周り・・・。横浜のみなとみらいへ行ってきました。

足早に歩くビジネスマンたちの雑踏の中に、綺麗なツリーが飾られていました。さらにはその横でピアノの生演奏が行われていました。クリスマスの曲もあり、そこだけ優雅な時間が流れている場所でした♪

忙しそうなビジネスマンたちも足を留めてツリーを眺めつつ、暫しピアノに耳を傾けていました。

こんな素敵なところにオフィスがある人たちはいいなー・・・などと思いながら私は次の仕事へ向かいました。

クリスマスは「優しい気持ちになるための日」だという歌を聞いたことがあります。私もホンワカ良い気持ちになりましたー。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
40件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/12/16 09:08
    dekoさん

    おはようございます。

    >ツリーは、子供の頃から大好きでしたぁ

    そうですよねー。
    クリスマスツリーにはやっぱり不思議な力があります。

    我が家は父親がどこかからモミの木をもらってきてツリーにしていたこともありました。色々な思い出もありますしね。

    >わたしも、もっと優しい人間になりたいなぁ

    デコさんはもう十分優しい方なのでは?(^^)
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/12/15 22:03
    こんばんは!

    わたしも、仕事で出かけて、急いでいるときでも、クリスマスツリーやイルミを見かけるとホッとしちゃいます(*^-^)ニコ

    ツリーは、子供の頃から大好きでしたぁ:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:
    大人になったら、そうでもなくなるのかなぁ~って思っていたのですが・・・やはり、今も大好きですよん♪

    12月は忙しくて、イライラしちゃうこともあるのですが・・・
    クリスマスは「優しい気持ちになるための日」ですよね!
    わたしも、もっと優しい人間になりたいなぁ~ (*'-'*)エヘヘ
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/12/14 07:34
    Rsunさん
    おはよう サン SUN!!

    >流石都会ですわ♪
    こちらは、木々にライトアップのワンパターンですね

    私の会社や自宅の付近も地味ーな従来型ツリーしかありません(^^;あとは家庭の庭や玄関先をライトアップされてる家くらいしか・・・。

    Rさんの会社もライトアップ中止ですか。ランドマークのツリーも小さくなったという話ですし、ライトアップする家庭も若干減ったような気がしますよね。電気代もバカにならないということでしょう(><)

    Rさんもお忙しいと思いますが、今年もあと半月、身体に気を付けてお互い頑張りましょうー♪
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/12/13 22:27
    こんばんワぁ~!

    素敵なツリーですね!
    流石都会ですわ♪
    こちらは、木々にライトアップのワンパターンですね^ ^〞
    (会社では不景気突入のためライトアップも中止に^ ^;)

    >さらにはその横でピアノの生演奏が行われていました。クリスマスの曲もあり、そこだけ優雅な時間が流れている場所でした♪
    こんな素敵な場所があると好いですねぇ!
    若い頃に戻りたくなっちゃいますよ~^ ^〞

    >クリスマスは「優しい気持ちになるための日」だという歌を聞いたことがあります。私もホンワカ良い気持ちになりましたー。
    週始から好い思いをされて好かったですねぇ♪
    ラストスパート頑張ってください!!
    一度はこういうところで仕事がしたいですね!
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/12/13 08:55
    お忙しいみやまなさん

    おはようございます。

    >カレンダーとかを抱えて廻る人をみるの少なくなった

    確かにそうですよねー。
    私の会社でも、いただくカレンダーが激減した感があります。こんなところにも不景気の影響が出ているんですね。

    >クリスマスだけではなくー
    いつもそういう気持ちだったらいいですよねー(^O^)/

    ホントそうですよねー。
    みんながそんな感覚を持っていたら、殺伐とした世の中も少しは変わってくるのかもしれませんよね。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/12/13 08:52
    サンサンさん

    おはようございます。
    コメントありがとうございます。

    東京はいかがでしたか?
    横浜にも足を延ばされたのですね。
    おいしい中華も食べられたのでしょうか??

    >東京での2日目、お得意様から電話があり、「もう、正月気分かい」と、お叱りを受けました。

    今はどこにいても携帯電話で捕まってしまいますからねー。
    便利なような煩わしいような・・・。

    でも、罰として「注文」をいただきたなら良かったですね(^^)
    あーりがーたや ありがたやー♪サンサンさんのレパートリーがまたひとつ増えましたね(^^)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/12/13 06:47
    おつかれっすまつさん(^O^)/

    >私は昨日はお得意先にご挨拶周り・・・。横浜のみなとみらいへ行ってきました。

    挨拶周りの季節になったんですねぇー
    カレンダーとかを抱えて廻る人をみるの少なくなった感じがする、、、

    >クリスマスの曲もあり、そこだけ優雅な時間が流れている場所でした♪
    こう言うところはいいですよねーちょっとほっとしますもん♪

    >クリスマスは「優しい気持ちになるための日」だという歌を聞いたことがあります。
    クリスマスだけではなくー
    いつもそういう気持ちだったらいいですよねー(^O^)/
  • イメージ
    サンサンさん
    2008/12/12 16:55
    こんばんは!

    日が暮れるのが早いですね。

    横浜、山下公園に「赤い靴はいてた女の子」の歌碑がありましたな。

    年末の挨拶周りせすか?

    早いですね」。

    東京での2日目、お得意様から電話があり、「もう、正月気分かい」と、お叱りを受けました。

    その罰で「ご注文」をいただきました。

    ありがたや ありがたや お客様は神様です。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/12/11 18:18
    ダックス、マロンさん

    こんばんは。
    お返事が遅くなってしまいました(^^;

    お久しぶりですねー。

    >妻と娘が東京都立美術館にフェメールを見に山口県から飛行機で行きましたが、私は留守番でした。

    ダックスさんはお忙しくて同行できなかったんでしょうか??都立美術館…東京に住んでいながら、私は行ったことがありません(^^;
    山口県も行ったことがないんですよねー。

    またよろしくお願いします。今後ともいろいろ教えてください♪
  • イメージ
    年末も押し迫り今年もあとわずかです。大変ご無沙汰しておりました。

    7月から11月末迄大変忙しくみんかぶもお休みしていました。

    久しぶりにまつぴょんさんのお宅にお邪魔しました。

    みなとみらいに一度は行ってみたいです。

    9月末には、妻と娘が東京都立美術館にフェメールを見に山口県から飛行機で行きましたが、私は留守番でした。

    2人は六本木ヒルズや渋谷,秋葉原、を遊びまわり足が痛くなり2日目はすぐに帰ってきました。

    運動靴でないと東京は交通の便がいいといっても階段や乗り換えの地下道とかが長いので足が痛くなります。

    そのことを言うのを忘れていました。

    ようやく落ち着いてきました、また時々おじゃまさせていただきます。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/12/10 13:32
    彩泉さん

    こんにちはー。
    彩泉さんもお忙しそうですねー。
    特にルーチンワークのほかに、煩わしい業務が入ってくると、エネルギーの消費量が莫大になりますもんねー。
    身体に気をつけて頑張ってくださいね・・・それしか言って差し上げられないm(__)m

    それから、みなとみらいは神奈川県の横浜市にあります。

    >ツリーに生演奏なんていいな~~~~まつさんはそういうところへも行くんですね~それだけでもうらやましい

    周りは大学生と思しきカップルが大勢いましたが・・・私は一人だし仕事だし、羨ましがられるようなことは何もないですよー(^^;
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/12/10 13:15
    モアイさん

    こんにちは。

    そうですねー、ガラにもなくセンチメンタルだったかもです(^^;

    綺麗なおねいさんは、正確には遠すぎて顔が見えなかったんで、「綺麗そうなおねいさん」にお詫びして訂正しておきます(^^;

    まったく暗いニュースが多くて嫌になりますね。何か明るい話題はないのかなー(><)
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/12/10 09:45
    おはようさんです

    なぜか・・昨晩は元教室長と深夜まで・・という1日を送ってました(--;クリスマスも何もないです。。え~ん
    みなとみらいって千葉県でした??神奈川県でした??ちょっと忘れてしまったのですけど、ツリーに生演奏なんていいな~~~~まつさんはそういうところへも行くんですね~それだけでもうらやましいですよ。。(^^)
  • イメージ
    まつぴょんさん

    こんにちは

    師走の雑踏の中でセンチメンタルなひと時を過ごされたようですね・・・

    ん~?ツリーやピアノの生演奏じゃなく演奏をしている綺麗なお姉さんに興味があっただけ・・!(さすがに、まつぴょんさん)

    毎日暗いニュースばかりで年の瀬に不安ばかりのこの頃ですが、ほんわかと優しい気持ちになるための時間を過ごされてよかったですね!

    私にも少し小さな安らぎを分けていただきたいものです!
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/12/10 08:55
    ストアナさん

    おはようございますー。

    みなとみらいのツリーは綺麗でしたし、また周りもおしゃれなお店やらが多いのでよけいに綺麗さが増して見えるのかも知れませんよね。

    ストアナさんもぜひ見に行ってくださーい♪
    週末は色々なアーティストの方がライブもやるみたいですよ(^^)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/12/10 08:51
    フィエスタさん

    おはようございます。
    いつもコメントありがとうございます♪

    >6月に横浜に行ったけど、みなとみらいはスルーしちゃったな

    私も横浜に仕事で行き始めたのって、割と最近なんですけど素敵な場所がたくさんありますよね。

    うちでは先週クリスマスツリーを出しました。
    ムスメが頑張って飾り付けをしていましたが、いつまでやってくれることやら??あとせいぜい数年かな(^^;
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/12/10 08:47
    Tanpanさん

    おはようございますー(^^)

    >今日ここ行って来ましたよ~

    えーっ!ありゃりゃ、一日違いだったんですねー。

    >中華街から山手、元町あたりをぶらぶらして最後にみなとみらいと、ランドマークの展望台で夜景を観ました^^
    きれいでしたねぇ…

    お休みだったんでしょうか??
    平日の中華街は空いていて良かったんじゃありませんか?
    何を召し上がられたんでしょう?Tanpanさんの日記を楽しみにしていますねー。

    私もランドマークタワーとかにオフィスがある人が羨ましいです。みんかぶしている方の中にもきっといらっしゃるんでしょうねー(^^)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/12/10 08:42
    sayoさん

    おはようございます(^^)

    >ホンワカ良い気持ちのおすそ分け、いただきましたー♪

    あはは、届きましたかー??(^^)それは私も嬉しいです♪

    それではジンジャーエールは是非、サンタさんにおねだりしてくださーい♪
    でもサンタさんも探してしまうかもしれませんねー(^^;
    うーん・・・・大き目の酒屋さんが狙い目なんですけどねー・・・
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/12/10 08:38
    taketakeさん

    おはようございます♪

    そうですねー、ガサツな私も足を留めるほど綺麗なツリーでした。おっしゃる通り、ほんの数秒だけ仕事を忘れたかもしれません(^^)

    >(でもすぐに現実が・・・ああ~ぁ!!)

    あはは、まさにその通り!!
    ビジネスマンの宿命ですよね、仕方がないです(笑)

    >体に気をつけて師走の忙しい時期を乗り切ってくださいね。

    ありがとうございます!!
    年末はご一緒出来なさそうなんですが、また是非お付き合いください(^^)楽しみにしています♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/12/10 08:34
    影さん

    おはようございますでござる♪

    >ランドマークのツリーかと存じまするが

    う・・・。そういえば影さんも神奈川に住んでらっしゃる忍びでしたか(^^)
    ツリーは普通に下においてあったような気がします。綺麗ですよね。

    ただ、経済環境悪化で例年より小さくなっているとは知りませんでした。いろいろな所に影響が出ているのですね(><)
« 前へ 1