はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ219件目 / 全686件次へ »
ブログ

作戦転換か

膠着状態に入るかと思いきや、急戻りモード

ビッグ3は潰れなかった


今日の上げは、年金の頑張りではなく、上値を抑えてた張本人達による上げだろう
現物もちゃんと上げてたことから、完全なる出来レース

いい加減、「上がれば売り」が続き過ぎた
溜まりすぎた売り方も、一度は振り払わねばならない

嘘にせよ本当にせよ、上げが多少続くかどうかは、ギャップアップがあるかどうかに掛かってる

為替が重すぎるな
ギャップアップ無しか


ビッグ3は、利口な決着の仕方だと思う
完全には決着してないが

「ただ金を渡す」だけだったら、破綻が3ヶ月後に延びるだけ

意味はない

規模が縮めば、半年、1年は生きられよう

投資判断の難しい状態になった

売り方目線で、とりあえず今は大チャンスではないと思う
4件のコメントがあります
  • イメージ
    なりゆきさん
    2008/12/9 16:20
    こんばんは

    きょうは朝から225先物で高値トライがありました。
    8500ワンタッチ 再トライ8490でギブアップしたようです。
    これで今回の上げは終わったと思います。
    その後の為替もじりじり円高に進んでいます。

    8480 8470 売り玉を持ち越しました。
    今日の状況だと個別銘柄では何もできなかった思います。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/12/9 16:48
    >なりゆきさん

     戻りであって、上げ相場転換ではないと思います。

     今日の天井で、含みを残しての持ち越しなら安全でしょう。

     為替も重いです。

     僕のスタンスも、売り控えであって、買い転換ではありません。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2008/12/9 18:27
    こんばんわ☆

    >上値を抑えてた張本人達による上げだろう

    あたしもそう思います^^;
    先週8000あたりでも強気で売ってた筋の買い戻しでしょうね~

    あとはSQ8500以下で終わらせたい向きがいるようなので、このまま底堅く推移してこやつらのヘッジ買いで8500こえ期待です^^;
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/12/9 23:26
    >月とスッポンさん

     こんばんは

     SQが絡むと、いろいろ厄介ですね。

     雇用統計明けがGU寄りで、ビッグ3もとりあえずは生き延びとなると、買い戻さざるを得ないんでしょう。

     8300-8500あたりが、9月からの相場の中間点ですから、その辺でしょうね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。