ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2430件目 / 全3062件次へ »
ブログ

8月度マイナー3銘柄の株主優待 記録用

0e6f4ea01   Ea803c5d8   1bf3d4a13  

遅ればせながら8月度の株主優待、3社から届いた。
優待マニアというわけではないが、使用する前に記録として保存しておこうと思って。

今回株主優待が届いた3社は、
①サダマツ(2736:JQ)
②進和(7607:東証1)
③千代田インテグレ(6915:東証1)

①はなんでも、10500円相当の自社取り扱い商品2点のどちらか買物割引券10000円分を選ぶ仕組み。
これは嫁さんに選ばせた。
ネックレス選んでたっけ。

②はお米券(1kg)2枚
これも嫁さんに進呈した。
我が家の食卓にいずれお米となって現れてくるでしょう。

③は図書カード1000円分が2枚
1年以上保有していると+1枚で合計2枚になる。
これは私の本の購入代金に化けるでしょう。
四季報が濃厚。


株主優待って忘れた頃にふと届くと嬉しいものである。

最近株主優待を廃止する企業が増えつつあるようだが、出切る事なら続けていただきたいものである。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/12/13 10:48
    鉄砲長

    こんにちわ

    今四季報もデジタル化してるのでしょうが、やっぱ個人的には四季報ってあの分厚い方が落ち着くというか。。俺ってアナログ世代なのかもしれませんがw

    お米券って使い道がなくって。。。
    ビール券なら嫁に渡さないんですがねw
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/12/13 10:37
    こんにちはーひさっちさん

    >これも嫁さんに進呈した。
    我が家の食卓にいずれお米となって現れてくるでしょう。

    ('∇^d) ナイスパパ☆!!
    こういうの好きなんですよね(^^ゞ

    >これは私の本の購入代金に化けるでしょう。
    四季報が濃厚。

    お金がその分かからないならOKだと思いますよん!
    そういえば、俺、四季報ももってないなぁ(^^ゞ
    いつか一冊ほしいんですけど(笑)
    ↑ネットの情報ですんでるところもありますけど(*^^)v
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/12/9 00:46
    ケロちゃん

    こんばんわ

    家帰ったら今日ゼンショーの株主優待届いてました。

    私は昼食用に2冊、家族との食事用に2冊使うつもりです。

    こういうのってありがたいです
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2008/12/8 18:00
    こんばんわん U◕ܫ◕U
    ケロのところにも、配当金や優待、届き始めてます。

    配当金は、もうちょっと、全社まとまったら、郵便局へ換
    金に行きます。
    クリスマス・ディナー代にはなりそうでつ。

    ゼンショー、もう手放してますが。
    ケロも8月に買って、権利落後も持ち続け。
    不吉な予感をした翌日に、寄りで手放した記憶が・・・。
    あの時、自分の日記で騒いで。
    皆様にご心配かけたので。忘れられません。
    優待は、ママ友さんとのランチに早速使う予定でつ。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/12/8 14:21
    _こうちゃんさん

    こんにちわ

    ゼンショー買っちゃったんですか?
    上がってくれないと責任問題になりそう。。。

    中間期の優待もボチボチ届く頃なので楽しみです。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/12/8 12:41
    ひさっちさん、こんにちは(^-^)

    > 株主優待って忘れた頃にふと届くと嬉しいものである。

    これ、本当にそうですよね♪
    同感です(^.^)

    ちなみに、ひさっちさんと飲んだ後、
    単純にも「ゼンショー」を優待目的で買いました(笑)