COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ626件目 / 全1248件次へ »
ブログ

生きてる内にキレイに・・・

今週のヴェリタス@1面

中国の綿竹市にある青いビニールシートの仮説店舗が並ぶ中、復旧を遂げた資生堂の専売店があるらしい。
その中の店員さんコメントとして書かれている中に震災前よりも2割売上が増えているという事と、みんな生きている内にきれいになりたいと思うようになった、というコメントが。

うーむ
分かるような気もする。
テロの後に結婚する人が増えたのと似ているというか。(心境的に)

そういえば30代になった頃に、化粧品やメイクって研究するようになったかも、、、
というのも、その頃誰に言われたのか忘れたけれど、「70過ぎてから高い化粧品使っても仕方ないじゃん」「その頃メイクうまくなっても意味ないじゃん」「今の内だよ!」
という・・・
そこから結構目覚めた(遅)ような気がする・・・

震災とかがきっかけではないけれど、ある意味きっかけ、というのは何でもいいのかも。
中国の人口を考えると、やはりまだ中国消費はパワーがあるように思えるなぁ。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    桃さん
    2008/12/8 12:47
    こんにちは☆

    そうですよねー
    今!キレイでいたいですし♪
    お肌って手をかけてあげるとちゃんと答えてくれる気がします。
    しかし、メンテナンス料が年々増えてますが(ノω=;)。。。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/12/8 12:51
    >桃さん

    こんにちはー。

    >今!キレイでいたいですし♪

    そうなんですよね、、、
    でも私は言われるまで、ほとんどメイクやらお化粧品に気合が入ってなかったので、遅すぎず??でよかったかなーと。


    >しかし、メンテナンス料が年々増えてますが(ノω=;)。。。


    (><)ハイ、ワタクシモ・・・
    でも、Keepできればすごいことですよね!
    重力に負けないぞー!!みたいな(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/12/13 06:19
    こんばんはー

    資生堂も持ってる鉄砲長です(笑)

    >みんな生きている内にきれいになりたいと思うようになった、というコメントが。

    「キレイでいたい」って
    いいことじゃないですか(^O^)/
    資生堂の中国事業って私は期待してますよん!
    香港に行った時もブランドの中に並んでましたけど、
    人気もあるんじゃないかなぁと思いましたし。

    >そこから結構目覚めた(遅)ような気がする・・・
    そんなことはないですよん!
    世の男性たちは、いつまでもそう言う気持ちを
    持っていてほしい♪とおもってるはずですよん!(*^^)v

    ようは、容姿ではなく、そう思う気持ちが大切!
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/12/13 15:16
    >みやまな鉄砲長さん

    こんにちは。

    >「キレイでいたい」って
    いいことじゃないですか(^O^)/
    資生堂の中国事業って私は期待してますよん!

    そうなんですよね☆
    キレイは意識しないとどんどん衰退してしまうので、大変です(><)
    香港とかはSKⅡがとても人気ですよね。。


    >ようは、容姿ではなく、そう思う気持ちが大切!


    なるほど。
    じゃあとりあえずは意識!ってことで(^^)♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。