しろしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ395件目 / 全501件次へ »
ブログ

台風だ~♪

って事で今日は久々に早く帰って来ました~♪
ひゃ~雨も降ってる~♪ 風が吹いてる~♪

あっ、どっかの家のゴミバケツが転がって行った~♪
あぁ~植木が変な方向いてるぅ~♪

なんかワクワクして血が騒ぎますね~♪

でもでも、電車も止まってるみたいだし、皆さんの所は大丈夫かな?
 取りあえず私の所は今のところ大きな被害はないっす、でもでも何時もの感じだと明日の朝は車が沢山の葉っぱでコーティングされてるっぽいw

 さてさて、明日は普通に会社に行けるのかなぁ~、取りあえず道路が渋滞しても良いように明日はちょっとだけ早起きしようw
17件のコメントがあります
  • イメージ
    シノっちさん
    2007/9/6 23:49
    う~ん、どうだろう?

    神田川が、あひゃひゃ~とか
    赤坂あたりがカンスイするかもですが(笑
    いまのところ大丈夫っす。

    おやすみなさ~い♪
  • イメージ
    ルルララさん
    2007/9/7 00:04
    あ、いたいた、ワクワクしてる人が...
    メチャ楽しんでるぅ。


    早起き得意そうですねぇ。16日の朝は、しろちゃんあーんどシノちゃんで、ルル吉を起こしてください。
  • イメージ
    >さてさて、明日は普通に会社に行けるのかなぁ~
    なんとなく休みになってくれないかなぁ。。。
    と願っているみやまなでした(^^ゞ
  • イメージ
    しろしさん
    2007/9/7 00:46
    シノっちさん、こんばんは~(^^)

    東京も前の大雨の時は地下が水没してたりしていたので、あんまりひどくならないと良いですね。

    神奈川県は下水の整備が遅れていたので、昔は大雨になると雨水管が一杯になると下水に流し、そこも一杯になると雨水管に逆流してくるので大雨の後は湘南海岸は大腸菌だらけになってましたが(^^;) 最近は改善されたのかな~?
    でもでも、会社のサーファーの先輩達はそんなの関係ね~♪って海に繰り出してましたけどねw
  • イメージ
    しろしさん
    2007/9/7 00:49
    ルルララさんこんばんは~(^^)

    私は朝はダメダメですじゃ、さっき郷さんの日記見てきて3時過ぎに起きてる!(@Σ@) ってビックらしたですじゃ(^^;)

    15日は大丈夫だと思うけど、16日は15日のブートキャンプでどれだけやられちゃってるか次第でしょうね~w

    逆に起こして欲しいっす(笑)
  • イメージ
    あおぞりさん
    2007/9/7 00:51
    しろしさん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

    大丈夫ですか?
    気をつけて下さいね。

    でもでも、不謹慎ながら僕も台風とか雷とかワクワクしちゃう派なんですよね。((o(○`ε´○)o))ワクワク
  • イメージ
    しろしさん
    2007/9/7 00:55
    みやまなさん、こんばんは(^^)

    最近は関東直撃の台風って少なかったので、久々ですよね。
    横浜は基本的には丘陵地なので河川の近くでなければ大丈夫なはずですが、都内は海抜より低い所も沢山あるので地下鉄を利用していると通勤の足にも影響が出るかもしれませんね。

     確かに何にも無い時なら休みになったら嬉しいかもw
    でもでも、私の場合は来週の連休は休む予定なのでそれまでにちょっとでも仕事をしたいので休みになるとちょっと困っちゃいますw
  • イメージ
    しろしさん
    2007/9/7 01:01
    あっ、あおぞりさん、こんばんは~(^o^)/

    やっぱり男の子はワクワクしちゃいますよねw
    そう言えばちょっと前のマネックスのメルマがで大ちゃんも大雨だとワクワクするって書いてたから、優秀で頭が良い人達でもワクワクするんだな~♪って嬉しくなっちゃいましたw

     でもでも、本当に被害者がでてしまうと不謹慎な発言になっちゃうので、皆さんの所に被害が出ませんように パンパン(-人-)
  • イメージ
    縄文杉さん
    2007/9/7 01:42
    目黒区はいま結構な暴風です。
    窓前回で夏の終わりを感じております。
  • イメージ
    フォーさん
    2007/9/7 02:25
    こっちも今のところ大丈夫です♪(^^ゞ
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/9/7 04:21
    ん~~台風がどうなったか気になって眠れない郷吉でつ♪あはっ

    レーダーを見る限りでは、関東地方を中心にデンジャラス継続中っぽい

    気をつけておくんなまし・・・・・みんな良い子で寝てるかな?あはっ
  • イメージ
    ごんたんさん
    2007/9/7 09:59
    しろししゃん、おはでつ♪

    台風、大丈夫ですたか(・・?
    男の子は、台風にワクワクするんでつね。
    鹿児島出身のごんたんの旦那様は、
    台風が去った後、ルンルンしながら外を見て回りまつ。^^;
    てっきり、台風襲来が多い九州人の血が騒いでるのかと…
    女性には、わからない世界のようでつね。(^^ゞ
    被害がなくて、なによりですた。(^^)
  • イメージ
    しろしさん
    2007/9/7 12:53
    皆さん、こんにちはコメントありがとうございます(^^)/
    個別のコメントは仕事が終わってからきちんと書きたいと思いますが…

    横浜地区 現在は台風一過の晴天であります(^^)ヾ
    お外では蝉さんがミンミン言ってます♪
    被害も特にありましぇん(^-^)ヾ
  • イメージ
    朝はあれだけ電車が込み合ったのに。。。
    帰りはさくさくでした(*^^)v
    >最近は関東直撃の台風って少なかったので、久々ですよね。

    ですね。渋谷にでっかいみずたまり去年かおととし出来てましたけど、あれは梅雨時期でしたね。。。
  • イメージ
    しろしさん
    2007/9/8 02:56
    皆さんこんばは、お返事遅くなって申し訳ありません。

    >縄文杉さん
     暴風の中、窓全開って凄いですね(^^;)
    でも、確かに夏も終わりかな~って気がしてきますよね、今日も昼間はミンミン鳴いていた蝉の声も、夕方になるとつくつくぼうしに変わり、そのうち虫の音に変わりました。
     まだ残暑は続くとは思いますが、虫の音が着実に秋の訪れを物語っていますね(^^)

    >フォーさん
     信越地方も被害は少なかったんですね(^^)
    でもニュースを見たら今回の台風でも東北方面では果樹園等で大きなダメージがあったとの事ですから、農業を営まれている方達にはやはり被害が出てしまったんですね(--;)
    自然が相手なのである程度は仕方が無い面もありますが、折角丹精込めて育てたのが実りの秋を前に落ちてしまうのは悔しいでしょうね。

    >郷さん
     今回の台風は衛星写真を見たときには面積だけなら日本全土を覆う位に広がっていたので流石にちょっとやばいかな??っと思ってましたが、横浜では意外にたいした事は無かったです。やはり車じゃなくて傘を持って外に飛び出さないと実感できなかったのかもしれませんが…
     でも昨日(もう一昨日か(^^;))は飛行も新幹線も止まっていたんですもんね、少なくとも来週は飛行機が飛んでくれないと困っちゃう(笑)

    >ごんたんさん
     ごんたんさんの旦那さんは台風一過の状況を見るのが好きなんですね♪確かに風が強いと色々な物が飛ばされたり壊れたりしているから状況確認は大事かもw
     私の所は家を出た瞬間に庭が池になってましたが、今回は朝まで降り続いたので車も思ったよりは葉っぱが少なかったっす(^^)…でも、明日は仕事に行く前に家の周りくらいは掃除していかないと駄目かもw

    >みやまなさん
     朝はまだ電車も間引き運転だったり一部の区間では運休していたので大変だった見たいですね。横浜も東京方面から車で通勤してきた人たちは渋滞が酷かったって言ってましたが、私の通勤経路は意外に車も少なくて思ったより朝でも楽々でした(^^)v
     でもでも、昨日ちょっと早く帰ってしまった分、今日はしっかり遅くまでは仕事して来ましたよ(^^;)
  • イメージ
    赤菱ちょびさん
    2007/9/8 17:39
    おおー、乗り遅れた。
    私も台風を楽しんでた人なのですが・・・。
    おっと、そんな事言ってはいけません。
    NHKの野村正育アナ、ずーっと出ていたし、外見てても普段と違うし。
    台風明けも家にいたので、お気楽極楽ですみません。
  • イメージ
    しろしさん
    2007/9/8 23:58
    赤菱ちょびさん、こんばんは(^^)

    ちょびさんも台風を楽しんでいたんですか(^^)
    確かちょびさんは彩の国でしたよね、彩の国もあまり被害はなかったんですね(^^)/

    お気楽極楽は良いことじゃないですか(^^)
    やっぱりどんな時でも、ネガティブになっても何が変わるじゃなし何でも楽しんじゃわないと損ですじゃ(笑)

    ゆるゆる、けらけらっす♪ (って郷さんのパクリじゃん(笑))
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。