瓜生 憲さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ126件目 / 全184件次へ »
ブログ

調子が悪い・・・のは低気圧のせい?

我が家はもの凄い暴風雨に見舞われていますが、関東、東海地方にお住まいの皆さん、無事ですか?

そして、北信越、東北の皆さん、これから其方に大変お騒がせな台風が向かうと思いますので、十分に準備をしてください。

とにかく凄い雨と風で、弊社でも、さすがに「皆さん、できるだけ早く帰宅するように」指令が管理の人から出ていました。

今日は、気圧が低いせいか、1日、全く調子が出ませんでした。

会議でも、妙に真面目な話ばかりしてしまい・・・こんなことで楽しい『みんかぶ』や、楽しいキャンペーンが企画できるのかぁ~!!って自問自答の感じです!!

ちなみに、今週末くらいから、9月末くらいまで、結構沢山の新機能がリリースされる予定です。

中には、多くの方が要望されていた機能も・・・?

また中には、僕的に「こんなの初めて見た!!」みたいな機能も遂にベールを脱ぐようなので、乞うご期待です!!(←これは、本当に9月中に間に合うのかなぁ・・・)

すみません・・・今日は、何故か調子が悪く、ネタも思いつきませんでした・・・。

明日出直してきます!
8件のコメントがあります
  • イメージ
    さ のさん
    2007/9/6 23:44
    低気圧の時は体の調子を崩しやすい、ということは科学的にも証明されつつある昨今ですね。

    お気をつけください。

    我が家のエビも舞っています。
    (熱帯魚飼育が趣味なもので)
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/9/7 08:36
    おお~~なんだかワクワクしてきますた♪

    どんな機能かなっ♪ワクワクっ♪ウズウズっ♪

    関東・東北周辺の方々は急な突風もありますので、お気をつけくださいませっ♪

    つうか博多も台風による外巻きのドンヨリ雲が、早い動きで北東のほうから反対へ流れておりまつ♪ハイ

    台風のもたらすパワーをなんとか応用できないだろうか?
    コロンブスの卵くんはどっかに落ちてないっすか?はてさて
  • イメージ
    チカさん
    2007/9/7 11:20
    ウリちゃん先生おはようございま~す゚・*:.。. .。.:*・゜

    東海地方は無事に通過しました( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
    湿気が凄くて死にそうでつが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・なんとかがんばってます。

    新機能ヤッター! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ヤッター!
    毎回楽しませてくれてありがとうございます♪♪♪




    いくら社長さんでも調子の悪いときはありますよね
    ゆっくりはなかなか出来ないと思いますがお体には十分気をつけてお仕事がんばってくださいふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/9/7 15:17
    こんにちは、瓜生さん、体調いかがですが?
    台風の後の大阪は、湿度が高く、空気が、すごく重たいです。酸欠になりそうです。神奈川の、友達にメールしてみると、大変な事になっていると云っていました。

    瓜生さんも、やっぱり、人間だったんや~と、安心しました。体調もわるくなるんだ~。
    とてつもなく、強い怪物のような、人(ガッツっていう意味ですよ)顔のこと誰も云ってないです。
    だと、思っていたから。
    ゆっくり、休んでください。お大事に!
  • イメージ
    >気圧が低いせいか、1日、全く調子が出ませんでした。
    大丈夫ですかぁ??たまにはお休みを。。。

    >また中には、僕的に「こんなの初めて見た!!」みたいな機能も遂にベールを脱ぐようなので、乞うご期待です!!(←これは、本当に9月中に間に合うのかなぁ・・・)

    ほー楽しみですね。
    その機能フル活用して何かまたたくらんでいるとか?
    (力技系の企画だったりして(^^ゞ)
    またいろんな策略家が立ち上がりそうです。。。
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2007/9/8 11:18
    皆さん
    ご心配をお掛けしました!台風が去って?元気になりました!

    さのさん
    えっ!?エビって低気圧時に舞うんですか?

    世界の郷さん
    新機能楽しみにしていてください・・・でも、一番凄いと思っていた機能は、やっぱり10月になるみたいです。
    確かに!台風のパワーを何とか利用できないものですかね・・・。郷さん、ノーベル賞を狙うチャンスですよ!

    チカさん
    無事で何よりです。新機能は僕も楽しみです。これから冬にかけて色んなものが出てくるので、楽しみにしていてください!

    ウランママさん
    結構、ヨワヨワなタイプです。でも、『みんなの株式』で皆さんと話すようになってからは、ずっと元気だったのですが、低気圧に弱いようです・・・。

    みやまなさん
    その機能を活用して何かたくらんでいる・・・そりゃ、皆さんと楽しく盛り上げないとなので、機能が追加される度にネタが増えるのは事実です!!
  • イメージ
    さ のさん
    2007/9/8 11:52
    熱帯魚を飼っている人たちの中での経験知にすぎませんが、
    満月や新月、あるいは低気圧の時には舞う機会が増えるようです。

    脱皮が促進され、結果的に繁殖活動が促進されているんだ、
    と言われてます。

    もちろんたまたまかもしれません!

    ただ、各種熱帯魚に関しては低気圧時に人為的に産卵を狙う手法が存在しています。
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2007/9/9 11:58
    さのさん
    大変勉強になりました。ありがとうございます!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。