yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ19492件目 / 全20818件次へ »
ブログ

来週の予想

来週の予想 2008年12月07日
来週の注目点は欧州、英、印の利下げがどう効いてくるかだ、米の0.75%前後の利下げを織り込んでしまったようだ。また、中国の元の露骨な切り下げに米国が怒っている。輸出で立て直そうと言うことだ。これで一番儲かったのが日本の輸入業者だろう。中国から物が安く入り空前の利益でしょう。食品、衣料などの業界は調子良いでしょう。利下げでさらに円高に振れそうだが、ドルが強いので意外と下がっていないが、80円と言うことも考えられそうだ。ただ、来年になれば強いドル政策に持ってくるのかとも思われ、長期は円安要因も考える必要もある。原油は40ドルを切って、25ドルになると言われ、この時期にありがたいことです。来週になれば近くのガソリンの値段も100円を切りそうだ。4月にはこんなことが予想も出来なかった。いい経験ですまないであろう。オバマ次期大統領のラジオでの演説により米国民の安心を促し、消費に向かわせてくれていることを願いたい。9日が問題だろう。

ダウ平均 8,635.42 +259.18 +3.09%
NASDAQ総合 1,509.31 +63.75 +4.41%
S&P500種 876.07 +30.85 +3.65%


英 FTSE100 4,049.37 -114.24 -2.74%
独 DAX 4,381.47 -182.76 -4.00%
仏 CAC40 2,988.01 -173.15 -5.48%


日経平均 7,917.51 -6.73 -0.08%
香港 ハンセン 13,846.10 +336.31 +2.49%
台湾 加権 4,225.07 -29.89 -0.70%


市場 限月 現価(ドル) 前日比
NYMEX原油先物 期近 41.74 -1.93
NYMEX金先物 12月限 756.1 -7.7



主要通貨 対円レート
米 ドル (USD) 92.809998
ユーロ (EUR) 118.050003
英 ポンド (GBP) 136.279999
オーストラリア ドル (AUD) 59.980000
ニュージーランド ドル (NZD) 49.480000
カナダ ドル (CAD) 73.000000
スイス フラン (CHF) 76.070000
中国 元 (CNY) 13.487500

20件のコメントがあります
  • イメージ
    gifu8blueさん
    2008/12/7 20:28
    こんばんは

    景気悪化懸念 ビックスリーの動向より 円高の方が日経平均には痛いですね。でもゆくゆくは80円くらいいきそうですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/12/7 20:51
    gifu8blueさん     こんばんは。

    光波ばかり追うより、分散も良いでしょうね。
    80円切ることもありそうです。でもこの国内の体たらくの状態を見たら一気にドル130円ぐらいに円安が進んでしまうこともありえます。
    そうなったら日経平均も20000円つけてしまいそうです。
  • イメージ
    揚げ玉と天かすさん
    2008/12/7 21:06
    こんにちわ

    中国の輸出拡大政策は何をもとに考えたことなんでしょうね?
    過去の数字から内需よりも外向けってことなんでしょうかね?
    中国は働いた分中で使うようにするといいんですけどね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/12/7 21:21
    揚げ玉と天かすさん     こんばんは。

    台湾の人が中国の沿海部に来て工場を建てて、外貨を稼いでくれました。いま、まともに貿易をしてくれるのは日本ぐらいで、欧米はかなり落ち込んでいます。彼らが戻ってきて農村部の人たちが働く場を回復することが急務なのです。年を明けると暴動になりそうです。それを未然に防ぎたいのでしょう。確かに輸出も必要でしょう。内需だけでも景気回復できると思っていないのでしょう。日本人も同じように思っています。今後日本も米国のように内需拡大すべきでしょう。それによって新興国も利益が出るので富が日本へ集中しやすくなります。今度の海外の子会社からの利益の送金に課税しないようになってくれればこの理屈も納得できます。中国で作って儲け、儲けを日本に送金すればいい。また海外からの人材を受け入れ人不足や人口の減少の歯止めになり、永続的な繁栄も望める。
  • イメージ
    影さん
    2008/12/7 21:55
    お疲れさまでござる。

    どうも金曜のダウが不用意に上げてしまったようで、これが素直に上昇とは行かず、また不透明感に溢れる状態を作ってしまったように思いまする。

    どうも 12/9以降、怖い気がしておりまする…(^^;
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/12/7 22:09
    怖いけど、、来週はいきたい気分。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/12/7 22:52
    影さん    こんばんは。

    そうですね、米国も相当あせっています。
    オバマ次期大統領もラジオ演説で不安の払拭に躍起です。
    不透明感は増すばかりですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/12/7 22:54
    オペラ座の怪人さん    こんばんは。

    もうお出かけですね。
    火曜の昼までは大丈夫でしょう。
  • イメージ
    miffyさん
    2008/12/7 23:38
    こんばんは。

    なかなか、コメントを書きに来られなくてスミマセン。
    今週は、ある程度、動くと判断し、先週末にフリーポジにしました。狙いが当たってくれると良いんですが(^_^;)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/12/7 23:45
    miffyさん    こんばんは。

    事故デモしたかと心配しましたが大丈夫だったようですね。
    相当上下動しそうです。
  • イメージ
    miffyさん
    2008/12/8 08:07
    おはようございます。

    一般道で、限界走行は、しませんので安心して下さい(笑)
    事故は、毎日、通勤道路で見ています。この間は、小さな店舗に突っ込んだ車の後部を、ダンプカーが踏みつぶしてペシャンコになっているものを見ました(^_^;)
    お互い、もらい事故などには、注意しましょうね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/12/8 08:17
    miffyさん    おはようございます。

    コースでは限界走行でぶつけていると取れますが、ヘルメット、シートベルトさえしていれば大体助かるでしょうね。
    案外歩道の自転車が一番危険です。
  • イメージ
    miffyさん
    2008/12/8 23:34
    こんばんは。
    コース走行では、飛び出してもグラベルがありますから大きな損傷は、無いですよ。一度だけ、走路妨害をされて、バンパーを破損したことがありますが、自分で修理できる程度でした(^_^;)

    一般道の自転車は、要注意ですね。それと、ガソリンが値上がりしてから原チャで通勤する人が増えて、すり抜けをする人が多いので、気をつかいます。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/12/9 00:05
    miffyさん    こんばんは。

    好きな人は運転もうまいですね。
    自転車は本当に危ないです。
    止まれないから、ぶつかった時自分も投げ出されるのに、ヘルメットしていない。ガソリンが安くなり、最近道路がうるさくなってきました。
  • イメージ
    miffyさん
    2008/12/9 07:56
    おはようございます。

    運転は好きですが、決して上手ではありません。自分に足りないものが分かったおかげで、公道で走ることの怖さを知りました。
    限界走行とまで行かなくても、体験走行などを一度は、体験しておくと、ドライビングが変わりますよ。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/12/9 08:43
    miffyさん    おはようございます。

    何度も雪道で回っています。
    怖さはよくわかっています。
    今の車は200km簡単に出てしまうようですね、100km制限の意味がなくなっているようです。
    高速ですごい勢いで抜かれることがあります。
  • イメージ
    miffyさん
    2008/12/9 08:57
    おはようございます。

    雪道でのアクセルワークが分かっているなら、yoc1234さんは、上級者ですね(^_^)
    200km/h以上の速度で巡航するには、ドライバへの負荷がかなりありますから、体力がついていかない人の方が多いと思います。最高速度は、330km/hまで、経験がありますが、かなり辛かったですよ。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/12/9 10:02
    miffyさん    おはようございます。

    首が相当太いようですね。
    中島選手の首なんかすごいですね。
    最近高速で乗らないので首は細くなりました。
  • イメージ
    miffyさん
    2008/12/9 22:27
    こんばんは。

    首には、カラーを巻いて固定しますよ。どんなに、サベルトを強く固定していても、体は持って行かれます。フットレストも何度か交換しています。ってなかんじですから、終わった後は、数日中は、筋肉痛です(+_+)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/12/9 22:40
    miffyさん    こんばんは。

    自転車こいでれば足も腕も太くなります。普段のトレーニングが必要ですね。筋肉痛があるということは筋肉が育っているようですね。すごい体力の持ち主のようですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。