mi-ko☆さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ7件目 / 全134件次へ »
ブログ

いたずらメール?

最近は〇〇詐欺とか色々あってぶっそうです。
いかにも!!という内容でのくどき文句。

今夜20時頃にメールの着信音が鳴った。
見るとソフトバンクのアド・・・

誰?と思った
友人に・・・ソフトバンクの人居ないし・・・

アドレスと携帯の番号がリンクされている。
『こんばんわ
また、ゆっくりご飯でも誘ってね~』
という内容・・・

また?またってなによ!!
私、知らないしぃ(∩_∩;))

つい!誰?って返事を返しそうになるような内容。

これから年末だし、不景気だし・・
みなさんも色んな手口に引っかからないように
気をつけて下さいね
(私が1番危ないかも(笑)
6件のコメントがあります
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/12/7 00:19
    mi-ko☆さん、こんばんは(^。^)

    最近は減ってきたけど、この手のメールってイヤだよね。
    絶対にレスなどしちゃダメだよ(^。^)

    こういうメールが自分の子供の携帯に届くと、
    心配だし、本当にイヤになっちゃうよ。

    悪意の少ない社会にしていきたいよね(^.^)
  • イメージ
    taketakeさん
    2008/12/7 01:46
    mi-ko☆さん こんばんは!!

    最近、私の周りの人で、突然メールが来て、内容は、
    料金未納のご連絡みたいなもの。

    『こんなの来たけどどうしたら良い?』
    taketake『無視して。絶対返事とか問い合わせをしてはダメ!!ヘタに連絡すると詐欺師の思うつぼだから』
    といって、無視させました。

    >気をつけて下さいね
    (私が1番危ないかも(笑)

    絶対に返事してはダメですよ。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/12/7 10:36
    こんにちはーmi-ko☆さん

    >アドレスと携帯の番号がリンクされている。
    こういうの多いねぇーというか
    ネットのメールとかに来るのは、
    たいていそう言うが多かったりする。。。

    >(私が1番危ないかも(笑)
    おーい!気付けてね♪
    [壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!(笑)
  • イメージ
    たぬきさん
    2008/12/7 10:59
    こんにはー
    うーん、そのような不埒な輩は、
    さっさと通報しちゃいましょう(@▽@;)
    検挙が可能かどうかは微妙ですけど・・・
    http://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2008/12/7 12:12
     こんにちは
    変なメール 多いですね
    うちは、携帯は、知らない人には、教えてないので、絶対開かないのですが、たまたま1件 まだたまにメールが入ります

     ネットのヤフーメールは、毎週30件以上入って来ますね
    迷惑メールに分別してくれるので助かりますけど
     買い物した先からも、定期的に来るので、メールが多すぎて困りますね。
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/12/7 13:31
    コメントありがとうございます
    本日、夜勤に出かけますので・・・
    レス短縮・・ごめんなさいデス。

    *:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★

    ☆==★_こうちゃんさん★==☆
    ☆==★taketakeさん ★==☆
    ☆==★みやまな鉄砲長さん★==☆
    ☆==★たぬきさん★==☆
    ☆==★ひでたろう12さん★==☆

    こめんとありがとうございました。
    携帯は、今は小学生でも持ってる時代・・・
    なのにこういう迷惑なメールは怖いですね
    私でさえ・・・おばちゃんやのに騙されそうですもん(爆)

    >(私が1番危ないかも(笑)

    誰かがアド変えたのかなって
    今まで待ったけど何も言ってこないから
    削除しました。
    でも、その間不安だったし
    かなり・・・・迷いもあった(* ̄m ̄)プッ

    メールに返事を出さなくて良かった
    いやいや・・危ない!!危ない(∩_∩;))

    PCなんか 迷惑なメールめっちゃ多いし
    HPやブログも迷惑な書き込みの多いこと多いこと・・
    ほんと困っちゃいますよね~~

    たぬきさんの貼り付けアド、参考になりました
    お気に入りに入れておきました(=⌒▽⌒=)

    ありがとう♪

    でわ、みなさん良い休日を!
    行ってきまーーーーーすヾ(^∇^)またね♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。