みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1291件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第250話 ハノイの塔

ついに250話(^O^)/
じゃあ、どういう考え方を混ぜてるか?
みんなが一番知りたがってるところかな?

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【監視小屋:12/5(金)】

(鉄砲長)「先週の時事英語わかったかな?
     『spending hangover』」

(隊員1)「買い物疲れ!(^O^)/」

(鉄砲長)「じゃあ鉄砲隊の株はすべて塩漬けか?」

(隊員2)「NO!(笑)」

(鉄砲長)「WHY?」

(隊員2)「鉄砲長の火薬庫はハノイの塔だから(笑)
     今週も、特に何もしてないでしょ?」

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%8E%E3%82%A4%E3%81%AE%E5%A1%94
↑私がコンピュータに興味を持ったのもこの積み木ゲームが始まりでした。

(鉄砲長)「(・∀・)ニヤニヤ」
********************* つづく
【解説!?】[日経平均7,917.51]

ハノイの塔ってご存知ですか?
数学詳しい人ならわかるだろうなぁー

なんで私が1/2利益確定するのか?
そこにすごく不思議に思う人はいる。

巷に言われるは株式投資の基本は
『利を伸ばす投資→いい物はそんなにちょくちょく売ったらダメ』
『分散投資は儲からない?』

いや?俺はそうは思わないよん♪
(個人のスタンスだしね!)

この辺はなぞなぞ日記だなぁ~

ここ最近なぜ鉄砲隊は、株を買ってないのか?
余力がないから?→( ̄Σ ̄;)ブー
為替でチン?→( ̄Σ ̄;)ブー

ヒント?残念ながら私には日経平均まだ強く見えます。
昼間為替基準レート見えたらわかりやすいと思いますよん♪
みなさん!クリスマスまでに買い疲れないように!
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/12/6 00:45
    こんばんわ

    250話おめでとうです
    と同時に続けられている事に敬意を表します。

    ハノイの塔ってなんですか?
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/12/6 00:50
    >ひさっちさん

    ようやく怒涛の一週間が終わったと思ったら、
    明日も仕事なんですわm(__)m

    >ハノイの塔ってなんですか?

    これ?一番関係があるのは『ナンピン』かな?
    調べて勘のいい人ならわかるかも(笑)
  • イメージ
    右の木に移す為に、左の積み木を…
    そんな感じの事を、みやまな鉄砲長さんは投資でやっているのですか?(資産間の移し変え?)

    ナカナカ大変そうですね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/12/7 01:28
    >あさっての投資家さん

    お!いい所に気づいてる!
    この積み木は奥が深い。
    これとそうだなぁ、、、
    俺が大学で研究してた『再帰アルゴリズム』
    は複利運用とひじょーに関係あるよん♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。