kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ382件目 / 全488件次へ »
ブログ

日経平均CFD

東京金融取引所(クリック365やってるトコ)が、
来年から「日経平均指数のCFD」を始める様です。

この・みん株にも入り口がありますけど、
証拠金取り引きの日経平均版。FXの日経平均版。

じゃ、大証の日経平均先物とどう違うのか?つぅ~と・・・

レバレッジ最大10倍。
今の日経平均の値段だと、
最低証拠金8万円くらいで張らせてくれるみたいです。

あと、限月なし(SQによる清算なし)。
そして、これが一番なんですけど、24時間取り引き可能。

昼間が終って、イブニングも終って、
欧州始まって、NY開いてCME先物が動いても、
このCFDは取り引き出来る様にするそうです。

夜中に、NY心配でチェック(ーー;)
ついでにCME先物とか、為替・金価格とかも。

今はNYチェックして、
一喜一憂(というか、最近は、一喜四憂くらい?)
してるだけなんですが、これが出来れば・・・

NYもCME先物も下げてるみたいだ(-_-;)
→明日の日経も弱そう(T_T)
→今の時間で日経CFD売っておくか(^_^;)
が出来る訳なんです☆

「いつ寝るか?」って問題は、ついて回りますが、
手段はないよりあった方がいい。

大証も「ミッドナイト・セッション」とか
おっ始めるんじゃないでしょうか^^;
16件のコメントがあります
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2008/12/5 16:52
    こんばんわん U◕ܫ◕U

    CFD,大歓迎でつねww
    でも、寝不足になりそう・・・でつ。

    お昼はお仕事されてるサラリーマンさんたち。
    デイやスキャルは無理だからスィングになってしまう。
    ってストレスから開放さてて。
    夜、ちょっと一杯をやめて、早めに帰宅。

    限月、きにしないでいいなんて。
    先物よりも、ずっと魅力でつ。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/12/5 17:08
    FXから相当ここに流れそうです。
    現物も買うより安心ですね。
    商品もあるし、個別株もあるようです。
    ただFXの業者がインチキのとこが多かっただけに、ここも気をつける必要がありですね。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/12/5 17:14
    ケロちゃん、お疲れ様でしたm(__)m

    FXやってる方は、もう慣れちゃってるんでしょうけど、
    24時間取り引きのポジ持ちってのは、
    緊張感の連続になってしまいそう。。。(+o+)

    でも、朝迎える前に「先手」が打てます☆
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/12/5 17:28
    yoc1234さん、こんばんは。

    大証の先物買って、オーバーナイトすると、
    明日の朝どうなってるか?

    取り引きしてない時間になると、
    特に不安になっちゃいますけど、
    このCFDだと、ある意味安心感ですか^^;

    東京金融取引所は、
    財務省関係の天下り・腐れ役人がいっぱいいますから、
    インチキFX業者よりは、はるかに大丈夫かと。。。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/12/5 18:14
    また寝れなくなりそうですね。

    レバレッジが高いのですぐなくなっちゃいそうですね。

    両掛けできるんですか?

    できれば安心して寝れますね。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/12/5 18:58
    yoc1234さん、どうもです。

    両建ては出来ますが、CFDは金利が掛かるみたいです。

    金利損が発生してしまうと、長くは持てないでしょう。。。
  • イメージ
    影さん
    2008/12/5 20:18
    お疲れさまでござる。

    お聞きするにCFDはなかなかによろしい金融商品かと。これがあれば拙者も、読みが外れて夜中に「ぎょえ~!」と叫ぶことが少なくなりそうでござる(^^;

    そういえば大証の先物が24時間になるという話があったようでござるが、あの話はどうなったのやら?もしや金融庁から「待った」が掛かったのでござりましょうか?
  • イメージ
    サクラ33さん
    2008/12/5 21:09
    こんばんは!
    いろんな商品が出てきますね、ますますマネーが無くなって行きそうな気がします。
    CFD!
    じっくりと触ってみたいような気もします。
    来年からですね。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2008/12/5 21:10
    こんばんわ☆

    限月がないのは魅力だけど、金利がかかるって、、、
    う~ん 金利が気になって結局早く手じまいしてしまいそうです、、、だったら金利のかからない先物のほうがいいかな~

    24時間取引なんてはじめたら、ますますボラが大きくなりそうなので、あたしは反対なんです、、、><
    商いの薄い時間を狙って仕掛けられたらたまったもんじゃない、、、
    朝起きた時に皆が同じ条件からスタート、同じ時間できっちり終わる方がいい、、、
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/12/5 21:19
    影どの、こんばんわ。

    私も「ギャオ~(@_@)」のくちですから、いつでも取引出来るトコロが良いです。

    よく、取引時間が終わってから「しまった(-_-;)」ってのがあります。

    昔のコンビニのCMじゃないけど、「開いてて、良かった」ですよね。
    こんな時は…
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/12/5 21:27
    ss333さん、こんばんわ。

    みん株にも、CFDやってる「ひまわり証券」への入り口があります。

    私も、まだ詳しくは分からないんで、やるからにはよく勉強しないと^^;
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/12/5 21:43
    月とスッポンさん、こんばんわ。

    確かに^^;
    今の日経も、先物が現物を振り回してますからネェ…

    ただ、24時間取引は世界の流れだと思います。

    人ソレゾレの投資方針・投資時間があるでしょうから、相場張り続ける限り、一番自分に合った手段・方法探しです。
  • イメージ
    REEDさん
    2008/12/5 21:46
    こんばんは~。

    限月無いのはいいですね。

    手数料いくらにしてくれるのかな、証券会社さん。

    24時間なら、ギャップアップとかダウンとか
    あまりなさそうですね。その点もいいかも。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/12/5 22:41
    REEDさん、こんばんわ。

    実際には、大口の大証先物ラ-ジの動きに左右されるんでしょうけど、やってない時間帯だと、海外市場を瞬時に折り込んで行くんじゃないですか。

    SQに絡む、面倒な選択肢は考えなくて済みそうですが、金利負担あるみたいですから、長めだとどうなんでしょうか?

    ともかくも、サイコロの種類は多い方が良いでしょ(^^ゞ
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2008/12/6 12:07
     いいものが出来そうですね
    でも、出来高が膨らんで、すぐに成約できればいいけど

     でも、リスクヘッジには使えそうです
    眠れなくなるのが心配ですね~!
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/12/6 17:40
    ひでたろう12さん、こんにちわ。
    コメントして頂き、ありがとうございますm(__)m

    私も、一番考えられるのが、夜中のリスク・ヘッジですかね。

    今のところ、夜中に悪材料でて下げても、何の対応出来ないのが現状ですから…
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。