COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ639件目 / 全1248件次へ »
ブログ

お好み焼き

1edf39c97   E923c4cf4   E42a26913  

お好み焼きを食べてきました。
広島風。
神田だといつも広島風は美味しいといわれている
◆カープ
にしか行った事はないのですが、昨日は違うお店でした。
(まぁ、違うメンバーだったこともありますが)

このお店は入り口に豚さんがいます。

人気メニュー!というイカ天焼きを食べました。
これは美味しいです。
後美味しかったのは「牛スジ煮込み」。これはお肉がとろとろです。大根もおいしいです☆

で、肝心のお好み焼き。
「広島お好み焼き ぶっかけねぎ」というなんだか普段使わないような単語が入ったメニューですが、美味しそうだったのでこれを注文。

美味しかったです。

で、私の中の結論
①広島風お好み焼きを食べたい!というのであればカープの方がおススメ
(しかもカープはおうどんとおそばを選べます)
②店内でちょっと長時間落着きたいならこっちのお店
(カープは長居できないし、予約も出来ないので並ぶし)

因みにこのお店はソースはおたふく
カープはミツワです☆
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/12/4 15:15
    こんにちわ

    食べなれている身としては新鮮さはないのですがww
    右の写真のねぎの上はたまごの黄身?
    広島の普通の店ではそんな食べ方しないよなww

    イカフライ(イカ天)は美味しいでしょ。
    意外といけるんですよねw
    イカでも生イカなんても美味しいですよ。
    その他にも、この時期だったら牡蠣のトッピングでしょうかね。

    そばとうどんは選べるのが普通。
    ちなみに俺はうどん派ですが広島人はそばのが多いと思う。

    ソースはオタフクが本流かな。
    カープソースやミツワソースなんてのもありますが、私はやっぱオタフクソース派ですね。
    どちらかといえば、オタフクは甘口でカープは辛口かな。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/12/4 15:31
    >ひさっちさん

    こんにちはー。
    やっぱりひさっちさん=広島、な感じですね(^^)

    >右の写真のねぎの上はたまごの黄身?
    広島の普通の店ではそんな食べ方しないよなww

    ですよね、、、
    なのでお好み焼きとしては神田のカープの方がおススメかなーと。
    でもこちらもヘルシーさがありました!


    >イカフライ(イカ天)は美味しいでしょ。

    これ、初めて食べました。
    おいしかった!牡蠣のトッピングとはまた贅沢な・・・(^^)
    ひさっちさんおいしいものがたくさん回りにありますねー♪


    >どちらかといえば、オタフクは甘口でカープは辛口かな。

    確かにおたふくは甘い系のおソースですね。
    ミツワはそこまでは甘くなかったかも。(記憶)
    おソースでも好みが出そうですね(^▽^)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/12/7 12:48
    こんにちはーCOTOSSAさん

    東京に来てからは広島風お好み焼きにはあってないっす(^^ゞ
    ひさびさに食べたくなってきたなぁー

    >おいしかった!牡蠣のトッピングとはまた贅沢な・・・(^^)
    今年の夏にこれやりましたよん!
    めちゃくちゃおいしいですから!
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/12/7 12:58
    >みやまな鉄砲長さん

    こんにちはー。

    >東京に来てからは広島風お好み焼きにはあってないっす(^^ゞ
    ひさびさに食べたくなってきたなぁー


    あれ?そうなんですかー?
    てっきり鉄砲長さんはシノっちさん達と食べたのかと思ってましたー。


    >今年の夏にこれやりましたよん!
    めちゃくちゃおいしいですから!

    いいなぁーー!!おいしそうですーーぅ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。