61番目の男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ94件目 / 全303件次へ »
ブログ

円高が重荷の相場。

NYダウは+270ドル、日経平均+140.41円ですが、昨日のちょい戻しという気配がどちらにせよ濃厚でした。東証1部の売買高17億1554万株はかなり少なめ。かなり買い雰囲気も弱くなりましたので、下手したらこのままズルズルと下げる12月相場になりそうです。

気になるのはやはり為替相場ですか。数日前は95円台だったのが、今は93円付近で推移してます。これが例えば50銭ほど円高方向にブレるだけでまた暴落でしょう。その割に下げた後の戻しは大したことない。やはり買いは割に合わない相場です。

ちょっと手痛い目にあったので、当分は軽く売りポジのまま放っておきつつ、また業績悪い銘柄探そうかなと思います。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2008/12/6 01:31
     61番目の男さん、こんばんは!
     対円の為替は厳しいですね。レンジきり下げてるようです。これは、案外早く90円切ってくるか?
     12月になって、主力の戻ってた所に売りが入ってる感じがします。先週は、えらいロスカットに掛かるなぁと思ったら、相場の流れに反していたようです(汗)。今週はその逆のようで・・・。ぼちぼち行きましょう!(*'-')ノ~*
  • イメージ
    61番目の男さん
    2008/12/6 22:54
    Zephyrさん、どもです。

    主力弱いですね~。25日線をきちんと上回ってくるまでは、売りスタンス(少なくとも買いはない)で良いように思います。さらに、どちらかというと値がさ株にガンガン売りが入っているようにも思います。低位株がさらに下げたらボロ株水準まで行ってしまいますからね(^^;;;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。