yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ19471件目 / 全20778件次へ »
ブログ

経済指標

経済指標
【オーストラリア】 GDP(第3四半期)9:30
今回0.1%予想 0.2% 前回 0.4←0.3%(前期比)
今回1.9%予想 1.9% 前回 2.7%(前年比)
これで今日のダウの先物の軟調が始まった。

【ユーロ圏】 *ドイツ非製造業PMI確報値(11月)17:55
今回45.1予想 46.2 前回 46.2
*ユーロ圏非製造業PMI確報値(11月)18:00
今回42.5予想 43.3 前回 43.3

18:05;どちらも悪い結果にユーロも下げている。事前に相当悪いのがわかっていたか?ダウ先物3桁の下げ。

5$ DOW DEC08 8299 -133


タイ中銀:1年5カ月ぶりの利下げ-政策金利を1ポイント引き下げ
自民党:道路特定財源の一般財源化で1兆円規模の新交付金創設


*ユーロ圏小売売上高(10月)19:00
今回-0.8%予想 -0.4% 前回 0←0.1%(前月比)
今回-2.1%予想 -1.5% 前回 -1.4←-1.2%(前年比)
【イギリス】 CIPS非製造業PMI(11月)18:30
今回 40.1予想 41.2 前回 42.2

19:20英CIPS非製造業PMIも1996年以来で最低となり明日の利下げ幅が大幅になる予想から株も下げ渋っている。
【アメリカ】 *MBA住宅ローン申請指数(11月29日までの週)
今回112.1%予想 N/A 前回 1.5%(前週比)
21:35MBA住宅ローン申請指数前週比112.1%増加の857.7と急増しているので円安になっている。 ダウ先物も戻してきている。 5$ DOW DEC08 8373 -59


*ADP雇用者数(11月)22:15
今回-250千人予想 -205千人 前回 -157千人(前月比)
今晩の最大のイベントでしょう。ADP雇用者数が前月比-25万人と大幅に下げている、一気に円高が進んでいる。 ダウの先物も直ぐ下げてしまった。今日はダメのようです。 5$ DOW DEC08 8321 B -111


*非農業部門労働生産性改定値(第3四半期)22:30
今回1.3%予想 0.9% 前回 1.1%(前期比年率)
*単位労働コスト改定値(第3四半期)22:30
今回2.8%予想 3.6% 前回 3.6%(前期比年率) 
*ISM非製造業景気指数(11月)4日0:00 
今回37.3予想 42.0 前回 44.4  
*米地区連銀経済報告(ベージュブック)4日4:00
 全地区で経済活動が弱まる-借り入れ難で需要減退
【ニュージーランド】 *NZ中銀政策金利 4日5:00  
今回5.00予想 5.00% 現行 6.50%
6件のコメントがあります
  • イメージ
    揚げ玉と天かすさん
    2008/12/4 00:07
    こんにちわ

    雇用者数統計が落ちたり、各産業で減産になったり、最近景気の底に向かう兆候が激しくなりつつあると感じます。
    もっと前からいろんなものが出てるのかもしれないけど本格化したと思います。
    今日上げなかったのはNYの今日の動きの様子見だけではなかった感じます。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/12/4 00:14
    揚げ玉と天かすさん    こんばんは。

    雇用統計相当悪そうです。
    明日のNZ中銀の利下げも1.5%以上になるでしょう。
    円高になるでしょうね。自動車の減産が色々響いて来ています。これで底になりそうです。
  • イメージ
    LOFTboyさん
    2008/12/4 01:48
    yoc1234さん
    (*^ο^)こ(*^-^)ん(*^○^)ば(*^-^)ん(*^〇^)わ(*^∇^)vんこそばは大盛りで♪ww

    yocさんさすがすごい分析力ですね^^w
    俺もしっかり経済指標が読めるように勉強しますw><

    円安が進んで輸出関連企業の業績が上がって
    景気回復してほしいですねw^^
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/12/4 02:34
    朝はどうなることやらと思ったんだけど、、今の所はなんと
    かなってますね。。まあまた下げのエネルギーがたまって
    きてるような気もしますけど。。。

    なんとか為替もふんばっているようです。。。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/12/4 07:15
    LOFTboyさん    おはようございます。

    今日は経済指標が大事な日でしたが、それもすでに折込んでしまっていたようです。NZの利下げが決まってから一気に上昇していますね。底打ちしたようです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/12/4 07:18
    オペラ座の怪人さん    おはようございます。

    そうですね雇用統計見た瞬間凍りつきました。終わったと思いましたね。NZ中銀とUAWの譲歩案が出たのが材料でしょう。今後も為替は円高に行くでしょうね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。