P3B-Fさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ112件目 / 全179件次へ »
ブログ

台風の楽しみ方

まず外には、出ないのは、当たり前で、食料は、買い込んでおく。
日頃出来ない事をやる機会にする。
溜まったビデオなど。
滅多に使わないキャンプ用品などを並べて楽しむ。
停電は、想定して氷など余計に作りク-ラ-ボックスなどを用意しておく。
また、停電するとマンションなどは、水が止まることがあるので、飲料水とトイレの水(お風呂に貯める)確保。
シャレたキャンドルなどもいいと思う!
最高にお勧めは、暴風雨の中の肝試し!
サスペンスドラマより面白い!!
7件のコメントがあります
  • イメージ
    らんらんさん
    2007/9/6 16:56
    台風が来てる時ってなんとなくワクワクしますよね。
    もちろん外出予定がなく家にいることが前提ですが。。。。
    窓からベランダ越しに暴風雨をみてるのが楽しい♪
  • イメージ
    仕事場から台風影響のため速攻で帰ってきたみやまなです。
    「台風の楽しみ方」=「みんかぶ巡回」(^^ゞ
    だったりします(^_^)/
  • イメージ
    P3B-Fさん
    2007/9/6 22:16
    らんらんさん 今晩は、

    >台風が来てる時ってなんとなくワクワクしますよね。

    4号の時は、我が家は、電気を消して停電ゴッコ!
    5号の時は、子供キャンプに参加中だったのでスタッフみんなで子供を驚かせて遊びました。

    みやまなさん 今晩は、

    >「台風の楽しみ方」=「みんかぶ巡回」(^^ゞ
    だったりします(^_^)/

    日記の続編楽しみにしています!
    今日マネックスにFXの講座を開いたのですが全く言葉に意味が解かりません。
    「ど素人がはじめるFXの本」を一生懸命読んでいます。
    明日、円高になりそうなので買いを入れて見ます。
  • イメージ
    まささん
    2007/9/6 22:21
    小学校の時とか台風が来るとワクワクしたのを覚えてます^^
    学校が午前中で終わったり、集団下校があったり。

    らんらんさんの「窓からベランダ越しに暴風雨を見てるのが楽しい」っていうのわかります^^
  • イメージ
    P3B-Fさん
    2007/9/7 00:08
    まささん 今晩は、
    まだ皆さんワクワク楽しまれているのでしょうか?
    明日の皆さんの日記を楽しみにして、私は今から虫の声を聞きながら寝ることにします。
  • イメージ
    >日記の続編楽しみにしています!
    にほんむかしばなし風サブプライムローンですよね。
    すごい人気でした。かなり妄想はいっていますけど。。。

    >明日、円高になりそうなので買いを入れて見ます。
    え?円高振っちゃってますけど、、、
    対円通貨を買うといたんじゃいますよー
    (もう遅かったりして。。。
    いきなりそんなに計ってないですよね(^^ゞ)
  • イメージ
    P3B-Fさん
    2007/9/9 23:24
    レス、遅くなりました。

    みやまなさん ありがとうございます。

    >明日、円高になりそうなので買いを入れて見ます。
    え?円高振っちゃってますけど、、、
    対円通貨を買うといたんじゃいますよー
    (もう遅かったりして。。。
    いきなりそんなに計ってないですよね(^^ゞ)

    円高と書いたのですが、前日NYも上げていたし、30%ぐらい円安の考えも捨てきれず中途半端ですよね!
    実際は、東京市場が膠着してたので、もしや読みが外れたと思ったので両方を入れたら例の円高!
    初日としては、いい勉強になりました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。