まつぴょんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ102件目 / 全192件次へ »
ブログ

オトコのサガ??

731f0aa86  

忘年会シーズンの幕開け・・・。

昨日は新宿にある元横綱・若乃花の「ちゃんこ鍋」屋さんで忘年会でした。なかなかおいしかったけど、近くの席で男の人二人がカウンタに並んで座って鍋をつついている姿を見たのは、不思議な光景でした(^^;

その後、別のお店で軽く飲んでから帰ってきたんですが、電車を降りた駅前にロッテリアの明かりを発見!・・・っていつも見て知っているお店なんですけどね。

思わずお腹がすいているわけでもないのにお店に入り、「リブサンド」を買って帰ってしまいました。家に帰ってダイエット中なのを思い出し、食べるのは我慢しましたけど。なんで買っちゃったんだろう?アブナイアブナイ・・・。
悲しいことにそのリブサンドは今日の私のお弁当となり、今食べています(><)

お酒を飲むと何か最後に食べたくなる、お腹がすいていなくても口が欲するというのは、お酒を飲んで最後にラーメン食べる人と同じ心理でしょうか。
酔って帰ってハンバーガーは買わなくても、自宅では必ず冷蔵庫を開けてしまう私(><)この悪癖はオトコのサガなんでしょうか???それとも私だけ??
34件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/12/2 12:44
    昨日鳥に餌をやろうとパンを買ったが、2個120円につられ2個買ってしまい。今日自分で食べる羽目に。よく似ていますね。必要のないものが食べ物ですのでまだいいです。
    これがバッグだとしたら大変です。女性のほうがすごいです。
  • イメージ
    chikoさん
    2008/12/2 14:19
    こんにちは!!

    それは、たぶん。。
    男女はカンケイないと思います。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/12/2 14:50
    こんにちはー

    うふふ
    意味なく食べてしまうというのは私の場合@会社です。
    引き出しを開けたら

    チョコ発見

    まだ朝なんだけど。。。

    (^▽^)♪ おいしいぃ~

    板チョコ1枚完食

    というのを良くやってます・・・(^^;
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/12/2 15:04
    yocさん

    こんにちは。お久しぶりです。

    >今日自分で食べる羽目に。よく似ていますね。

    あはは、そうですね、よく似たことをしていますね。
    確かにバッグだったら大変ですよね(^^;
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/12/2 15:05
    chikoさん

    こんにちはー。

    男女関係ないですか??

    実は以前に酒場で一緒になった初対面の人と「帰ってから冷蔵庫を開けてしまう話」で盛り上がったんです。そしたらその人が「それはきっとオトコのサガなんですよ」って言って締めくくって帰って行ったのね。
    それ以来、そんなことをするのは男だけだと思っていたのですが(^^;

    ・・・ということはchikoさんもお酒飲むとするんですか??(^^)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/12/2 15:06
    COTOSSAさん

    こんにちは。
    コメントありがとうございます♪

    COTOSSAさんが意味もなく食べるのが【チョコレート@会社】で安心しました。

    だって「私、お酒を飲んだ後はラーメン食べて帰るのが基本なんですー」なんておっしゃられた日には、みんかぶの、そう5~6人のオトコ衆がびっくりしちゃったでしょうから(笑)

    朝から板チョコ1枚・・・夜寝る前にラーメンとかバーガー食べるのに比べたら全然健康的ですよね(^^)
  • イメージ
    chikoさん
    2008/12/2 15:16
    あ、もとい、

    男の人と、子供の傾向性!!

    な~んて!!
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/12/2 15:21
    chikoさん

    あはは、やっぱり!!
    子どもな大人の傾向性かも?

    うーん、思い当たるフシがアリアリだー(^^;
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/12/2 18:01
    まつさん、こんばんは(^.^)

    > オトコのサガ??

    いろいろ想像しちゃったけど、
    こういう話なのですね(笑)
    確かに、最後に何か欲しいこと、多いですね。

    > 「帰ってから冷蔵庫を開けてしまう話」

    うんうん、私も一緒です(笑)
    ちなみに、当然、娘の寝姿もチェックします(笑)
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/12/2 20:01
    こんばんは^^

    S・A・G・A--SAGA!!
    S・A・G・A--SAGA!!

    う~ん…サガとは言ってもさすがに、「リブサンド」はなかなか食べられないです@@
    せいぜいアイスかな~^^
    お酒飲んで~
    ラーメン食べて~
    んで〆にアイス…
    もちろんハーゲンダッツですね!!^^

    一番札が気持ち良いですね~
    〆に一番札をひいたって事で縁起が良いです。。(^_^)
    あやかりー…
  • イメージ
    こんばんは

    なるほど・・・

    「男の性」かもしれませんね

    女性には理解できないかも知れませんが、男と言う動物は昔から自宅で寝ている時でも突発的な事態に対応(出動)できる様にしておかなければなりません。

    そのために、酔って空腹で寝ていると即時対応ができないので夜食を取って寝るのです。

    私は妻にそのように説明して夜食を作ってもらいますが、突発的な対応どころか朝起きて夜食を食べたのも思い出せない状態がほとんどです・・・(笑)
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/12/2 21:03
    こんばんONE!!

    >オトコのサガ??
    会社で、昼間から何事かと思って思わずチェックしましたよん^ ^〞

    >お酒を飲んで最後にラーメン食べる人と同じ心理でしょうか。
    若い頃は良く食べたな~!って、今は^ ^;

    >酔って帰ってハンバーガーは買わなくても、自宅では必ず冷蔵庫を開けてしまう私(><)この悪癖はオトコのサガなんでしょうか???それとも私だけ??
    えッ!”オトコのサガ”なの?
    自分は息子達にからむだけだから違うのかな^ ^〞
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2008/12/2 21:39
    こんばんは~、お疲れ様です。
    サガと言われてしまってはSAGA出身のJINがコメントせずにはおれません。
    ・・・・ってサガ違いですが・・・(自爆)

    今日はセクションのチームとみんなで軽い慰労会をしてきましたが、 まつぴょんさんと同じです。
    ちょいとコーヒーショップでアイスなど買ってしまいました。

    ・・・・で、家に帰り、冷蔵庫を・・・・
    この話を聞いて、びっくり、・・・おなじだ・・・・
    やっぱりSAGAなんですかねぇ~。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/12/2 22:10
    こうちゃんさん

    こんばんはー。
    コメントありがとうございますー。

    >> オトコのサガ??
    >いろいろ想像しちゃったけど

    あはは、そういう方もいらっしゃるかと思ってました(^^)

    > 「帰ってから冷蔵庫を開けてしまう話」
    >うんうん、私も一緒です

    よかったー、さすがは素敵な中年組合♪期待して通りのコメントをくださった(^^)

    >ちなみに、当然、娘の寝姿もチェックします(笑)

    うーん、これに関しては私は最近だいぶ減ってきたかもしれません…。酔ってかまって起こしてしまうと怒られるので(^^;
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/12/2 22:18
    Tanpanさん

    こんばんはー。

    >S・A・G・A--SAGA!!

    うーん、ハナワですよねー、やっぱり(^^)
    自分では世良正則の「サガ」のつもりだったんですけど・・若い人は知らないでしょうねー(^^;

    >う~ん…サガとは言ってもさすがに、「リブサンド」はなかなか食べられないです@@

    ラーメンよりは小ぶりですけどねー(^^;
    でも確かに〆にリブサンドはヘビーかも知れませんねー・・・反省反省(^^;

    でもハーゲンダッツのアイスクリームも結構ヘビーじゃないですか??(^^;

    >一番札が気持ち良いですね~
    〆に一番札をひいたって事で縁起が良いです。。(^_^)

    〆に一番札を持たされている頃、NYではダウもナスもバカ下げしてました(><)縁起良くなかったかもです(笑)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/12/2 22:25
    モアイさん

    こんばんは♪

    >なるほど・・・
    「男の性」かもしれませんね

    でしょでしょ??
    絶対そうだと思いません??

    >男と言う動物は昔から自宅で寝ている時でも突発的な事態に対応(出動)できる様にしておかなければなりません。
    そのために、酔って空腹で寝ていると即時対応ができないので夜食を取って寝るのです。

    あはは、ここまで論理的に説明されちゃったら奥様はグウの音もでないでしょうね(^^;

    でもその説明で夜食を作ってくださるモアイさんの奥さまはやっぱり大和撫子、素敵な方です。
    ただし・・・やっぱり夜食を食べたことを忘れちゃ奥様が少しかわいそうかもしれませんよ(^^)

    まあ、モアイさんはきちんと奥さま孝行もなさっているから問題ありませんよね。私も見習わなくちゃ・・・いつもこればっかりですが(^^;
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/12/2 22:31
    Rsunさん

    こんばんワンッ!!

    >オトコのサガ??
    会社で、昼間から何事かと思って思わずチェック

    う・・・。タイトルにつられて来てしまった素敵なオジサマがここにもいらした(^^)

    >お酒を飲んで最後にラーメン食べる人と同じ心理でしょうか。
    若い頃は良く食べたな~!って、今は^ ^;

    私もずいぶん前まではやっていましたが、「身体に悪い」と言われてやめたのですが・・・バーガー食べてりゃおんなじですね(><)

    Rさんは冷蔵庫を開けないんですねー。

    >自分は息子達にからむだけだから違うのかな^ ^〞

    ウチの息子は絡んでも面白みがないんですよねー(笑)必然的に矛先はムスメの方になります(^^;
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/12/2 22:36
    JINさん

    こんばんは。
    お疲れ様です♪

    >サガと言われてしまってはSAGA出身のJINがコメントせずにはおれません。

    JINさんはハナワと同郷でしたよね(^^)

    >ちょいとコーヒーショップでアイスなど買ってしまいました。で、家に帰り、冷蔵庫を・・・・

    激嬉しい~♪
    やっぱり私だけじゃなかった!JINさんも含めて数人冷蔵庫開けたりアイス食べたりしているオトコの人がいた!!
    ・・・バーガーは私だけなのが少し残念ですが(笑)

    おかげさまで今日の日経の大暴落の落胆が半分くらいに減りました(笑)
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/12/2 23:18
    こんばんは!

    お酒を飲んで、酔って帰ってきて・・・
    寝る前に、食べてはダメなんでしょうね。。ホントは!

    でも、ダメって言われると、やりたくなっちゃいますよね。
    やはり老若男女を問わず・・・人間のサガかも??

    ただ、女性の場合、「ちょっと、そこの貴女、それは美容の敵よ!」って、美の女神のお告げが、頭上で聞こえるので、かろうじて我慢できるのかも・・・(*^-^)ニコ
  • イメージ
    ヒナタさん
    2008/12/3 00:35
    バーガーといえば、マックのダブルクォーターパウンダー・チーズ食べましたか?
    メガマックよりも、俺って肉食ってんだぜ的でウマーだったりします。
    ご賞味あれ。
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。