machitさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ8件目 / 全18件次へ »
ブログ

dow 01decの暴落

1日の米国市場は大幅反落しました。ISM製造業指数が36.2と予想以上に悪化していたことや全米経済研究所がアメリカ経済は2007年12月から既にリセッション入りしていると公式発表したことが嫌気され、下げ幅を拡大しました。
NYダウ 8149.09 -679.95(-7.70%)

この暴落の理由が分からない。米経済のrecession入りは皆のコンセンサスだったはずだ。
残念ながらまだまだ強いbear marketが継続すると予想する。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    machitさん
    2008/12/31 16:42
    ひでたろう12さん
    私は26日より松山に来ています。道後温泉に通ってのんびりしています。意外と寒いですが、食べ物はとても美味しいです。
    ところで 実体経済はBig3問題で悪材料で尽くしとは思えません。オバマ新大統領になり期待とともに一時的には株価は上がると思いますが、その財政・金融政策も効をそうせず再び暴落する気がします。
    ひでたろう12さんのようにdataはありません。全く私の勘です。そうならないことを祈ります。
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2008/12/31 11:40
     こんにちは
    いよいよ今年もあと1日になりましたね
    きっと、忙しい年末を過ごしていることでしょう
     うちは、昨日まで仕事でしたが、今日は、みん株めぐりをして、おしまい。
     株のほうは、2年連続の大赤字に終わりましたが、まだ挫けずに、来年に期待しています。
     実体経済は、悪いけど、株価は下げ止まってくれるのかな~と。
     そんな気がします。
    あとは、GMとクライスラーが、破綻すれば、悪材料で尽くしでしょう。
  • イメージ
    machitさん
    2008/12/4 11:04
    ひでたろう12さん
    実体経済は悪いと思います。問題は将来もっと、もっと悪化する気がすることです。私はanlysist,economistのコメントは参考程度に見ています。しかし、自分の目で見た市況観、友人との会話の中に<この不況は長引く、厳しい>と切実に感じます。危惧だとよいのですが。
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2008/12/2 20:12
     machitさん 今晩は
    実体経済は、悪いのですか、株価は半年先読みするので上げてくるかもしれません
     厳しい状況は、解りきっているのではないかと思うのですが、アメリカ人は、わかっていないとこも多いですね。
     其処が、暴落や暴騰を繰り返しているのでしょう。
    当分、アメリカも良い事はまったく無いのですけど」 
  • イメージ
    machitさん
    2008/12/2 19:10
    ひでたろう12さん
    searchinaのコメント興味深く読ませていただきました。
    ありがとうございます。
    1月になるとオバマ新政権が経済・財政政策を発表して改善の期待を呼ぶが、その後実体経済はなかなかよくならないことを見て、本当の株市場の暴落を経験せざるをえないでしょう。これからが本当の厳しい状況になるでしょう。
    私の危惧が的外れなものであることを祈ります。
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2008/12/2 17:06
    きっと、売りが売りを呼んで下げたのでしょう
    特に目新しいことは、何も無いみたいですね
    http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2008&d=1202&f=business_1202_007.shtml