しろしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ125件目 / 全501件次へ »
ブログ

サイゼリヤ株主優待到着

C0f18072d   95544a179  

本日(7581)サイゼイリヤの株主優待が到着しました。

本企業の権利確定月は8月末の年1回で

100株以上 割引券 5枚
500株以上 割引券 10枚
1000株以上 割引券 10枚+お食事券1000円券12枚

がもらえます。

いやぁ~最近は、ピザのメラニン混入や、BNPパリバとの豪ドルデリバティブの損失などお騒がせでしたねf(^^;)

本来は、オーストラリアの自社食品加工工場が立ち上がって、豪ドル安、円高の恩恵を受けられるはずだったのに、デリバティブの契約のせいで3年分んの利益が飛んでしまうとは勿体無いf(^^;)

 ま~ここは財務体質が強固なキャッシュリッチ企業ですし、本業での収益は良くなっていのでそこは評価してあげても良いかも。

…ん~でも利益を持ってかれちゃうのは勿体無いな~w


写真は
左が1000株以上株主向け御食事券、
右が100株以上株主向け割引券で、
有効期限は平成21年11月30日までになります。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/12/7 13:50
    こんにちはーしろしさん

    >本来は、オーストラリアの自社食品加工工場が立ち上がって、豪ドル安、円高の恩恵を受けられるはずだったのに、デリバティブの契約のせいで3年分んの利益が飛んでしまうとは勿体無いf(^^;)

    んーどこかの鉄砲隊みたいだなんて(笑)
    ↑自虐的(笑)
    でもこういうデリバティブとかって
    運用しちゃってる会社も多いのかもですね(^^ゞ
  • イメージ
    赤菱ちょびさん
    2008/12/8 14:28
    こんにちは。

    この会社、田んぼの真ん中の工業団地に、大きな工場がありますが・・・。
    住所からすると、そこが本社みたいですかね?
  • イメージ
    しろしさん
    2008/12/12 00:10
    鉄砲長さんこんばんは(^^)

    くしくも昨日デリバティブ契約解除のIRが出て今日はS高してましたねf(^^;)

     ひさっちさんの日記にも大学がデリバテブでやられた!って日記ありましたよね~w

    今回の契約はよくよく調べてみると実に巧妙な罠が仕掛けてあった(?)ので財務担当もきちんとした知識が無かったのかも…

    ま~でも、鉄砲長さんみたいに倒れても立ち上がってまた歩き出せば活路は見えますもんね~♪(^-^)
  • イメージ
    しろしさん
    2008/12/12 00:14
    ちょびさんこんばんは(^^)

    はい、サイゼリヤの本社は埼玉にあるのでもしかすると、ちょびさんが見たのがそうかも…

    株主総会の後の懇親会ではお料理もでるらしいですが、平日の総会は行けないのが残念ですf(^^;)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。