キイロイトリさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ191件目 / 全241件次へ »
ブログ

今日の株取引 

今日の日経は軟調で売買代金もかなり少なく、買いの勢いはしょぼかった相場だったな~、後場から少し戻したが全くといっていいほど上げを享受できる相場でなかったな~、
なんでこんなに株式市場が閑散としているのかわからないが、やはり賑わいはないと、今後いい銘柄に効率良く乗らないとデイは難しくなってきそうだな~

今日の寄り付き前の戦略は金曜日強かった銘柄中心に参加した。

前場寄り付き後は9697カプコンを1968寄りで買い、その後ぐんぐん上昇噴き上げた、その後2050の辺りが大きな壁と感じ2040で利確。これで好スタートになった。でもこのパターンはいいな~、
その後5713住友鉱山を901で買い。これは900を割れなかったことと、25本線のサポートが効いているので再度前日終値に向かうと思い乗った、その後こちらも前日終値をあっさり抜け大きく噴き上げて939で利確した。
その後940から下落したので押し目930で再度買い。また上昇し941で利確した。これは75日平均線にいくかと思ったがいかなかったな~940を越えたらほんと売り圧力が強くよく売られたな~。
その後、5480日本治金を250から下落の押し目241で買い。その後250のWトップを狙ったが勢い続かず限界を247で利確した。でも最終的にWトップになり我慢が足らなかった。
並行して6794フォスターDを押し目買い。これは本日780が争点になると思い乗った、徐々に上がり790辺りで鈍くなってきたので790で利確させた。そんな感じで午前は終了した。
小幅で軟調の中、自分のセオリーは何とか機能してよかった。

後場は6665エルピーダ414で買い。25本のサポートと410の底堅い雰囲気で上昇を期待したが422まで上がったが利確遅れ下落、その後も420までいったがこれも欲張り利確せず、結局は日経の地合いに押され同値撤退。これはお馬鹿なトレードしてしまった。リバを期待しすぎた。
また並行して7581サイゼリアを1226で買い。これは日足の5日平均線が 抵抗になると思い1241で利確した。
あとは良いエントリーの銘柄もなく静観、、、
2時過ぎてから5563日本電工と5566中央Dを買った、電気株が強いと思い乗ったがピークは過ぎていた。
5563は486で買い、しかしその後は下落、25本線が効いているのでHOLDして反発した引け近くで482で損切り。
また5566は640で買い、630で損切りした。
この2銘柄は結局はWトップ達成後の動きに乗ってしまった訳で、ちょっと目測を誤ってしまい失敗で反省。そんな感じで後場も終了した。

とりあえずトレード的に午前の9697と5713で助けられたので良かった。
それにしても5713強いな、、、今日はもっと後場から下げると思ったが意外に下がらなかったな。まあどちらにしてもありがたい銘柄で感謝!

今週もひょっとしたら先週のようにやりにくい相場展開かも、、、
外人が逃げてるのか、、、もう少しマーケット盛り上がらないかな~
4件のコメントがあります
  • イメージ
    キイロイトリさん、お疲れ様で~す♪

    今日もスタートダッシュから極めてますね!
    カプコンナイスですね♪

    5713も一旦利確してからの押し目買い、判断が早いですね!!!


    今日は僕も5440共英製鉄で押し目買いをするポイントが
    何度もありながら、

    下がってるのにこれ買って大丈夫なん?て思って
    結局後場ジーッと見たままでした!笑


    ところでマーケットスピードで75日平均線出せます?
    他ので見ていたんですかね?


    今日1日やってみて改めて自分のスタイルを守って
    トレードしてるキイロイトリさんは凄いなと思いましたよ^^

    ちゃんと早めに良い利益を確定しておきながらも
    攻めるのはとても難しかったです。
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2008/12/2 11:17
    じょーじわしんとんさん。
    こんにちは!いつもコメント下さり有難うございます~。
    お褒めのコメントも頂き嬉しく思います。

    昨日のカプコンの初動はほんと助かりましたね。
    自分はどうやら住友鉱山も相性いいみたいですね、、、

    そうそう昨日の共栄製鋼いい上げしてましたね!
    S高目指す動きで、自分も巡回して買おうかと思ってました。
    でも幾度のエントリーチャンスに乗れず残念でしたね!

    マケスピは日足も分足も75移動平均線だせますよ~

    ここ最近は難しい相場が多いので自分のトレードスタイルに
    厳格でないと利が乗らないからシビアにいってますね。
    決して無駄なポイントで買わない事を念頭にやっております~。
    でも昨日は難しかったですね、後場は特にでしたね!
    どんな相場でも勝つことが理想なので、
    常に日々の相場から学ぶことを肥やしに頑張っております。

    今日は前場日経も爆下げでしたね!後場はどうなるか
    興味深々ですね、お互い午後からも頑張りましょうね!
  • イメージ
    おっ!キロイトリさんも共栄製鋼見てましたか^^

    75移動平均線出せました♪
    説明書に載ってましたね^^;

    確かに厳格なトレードルールが必要みたいですね!
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2008/12/2 20:56
    じょーじわしんとんさん!こんばんは。

    昨日は共栄製鋼爆上げでしたもんね~。
    自分も早めに乗りたかったです。

    75日線良かったですね。またチャートのいいポイント
    増えそうですね~、、、、

    株は厳格でないと命取だから気をつけましょうね。、、、
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。