ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ350件目 / 全455件次へ »
ブログ

今週はダメだな。。。

今週はダメだ、本当にダメだ。ダメだといっても相場のことではなく、自分の気力、体力のことです。確かに相場もダメっぽいですが、それを上回るダメさ加減です。

確かに週明けから仕事が忙しいのですが、何だか気力が沸いてこないでやっとこなしている感じです。なので、とても疲れます。昨日も早々に寝てしまいました。かと言って今日は体力充実かといえば全くダメ。朝からだるいし、仕事の予定が入っていなければ休みたいところでした。

何とか今日も仕事をこなしてきましたけれど、まだ週半ばです。あと2日も耐えられるかちょっと心配です。昼休みに少しでも寝ておこうとしたら、1時になっても意識は半分くらいしか戻らないし。

こんな状態で仕事に追われていますので、ザラ場監視どころではありません。今日は日経が寄り天で下げたようですが、何が原因なんだか探ってみる気力も残っていません。狙い銘柄も下げたようですが、まだ手出しする水準ではないので静観継続ですね。というより相場に手を出せる態勢にありません。

気力不足は早く寝てもなかなか治るもんじゃないみたいですね。忙しくても充実した毎日になった方がいいのかもしれません。仕事は山のようにあるのでせっせと片付けていって充実感でも味わうしかないですかね。まあ、倒れない程度に頑張ります。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/9/5 20:11
    夏バテでしょうか…?
    季節の変わり目は、何かと体調を崩しがちです。

    気力回復には、早く寝る…というだけではなく、ある程度、まとめて、ゆっくりとした休養が必要かと思います。

    ヨッシーさん、日記を読んでいると、いつも、無理をされているような印象を受けてしまって、ちょっと心配です。

    倒れない程度に…ではなくて、ゆっくり休んでください。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/9/5 20:18
    あっきんさん、ご心配いただきありがとうございます。

    ちょっと先週末のんびりしすぎた反動かもしれません。今日も早く休んで明日に備えたいと思います。もう少しすれば週末だと考えて仕事も適度にしていこうかなと。

    仕事に集中していれば時間は早く過ぎますからね。相場には参加できませんが(仕事中に参加するな!!)。相場は二番底を待っている身ですから、様子見なのでちょうどいいですね。
  • イメージ
    季節の変わり目は何かと体調を崩しやすいものです。
    そう言えば葬儀屋の知人も季節の変わり目が書き入れ時だといってました。
    …関係ないか。(--;)ゞ

    「気合が足らん!」の精神論は時として危険ですので、
    あまり無理をなさらずに。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/9/5 21:02
    あさっての投資家さん

    確かに最近は朝晩はすっかり秋めいて涼しいくらいですが、昼間はまだまだ暑かったりしますからね。寝るときもエアコンをつけようか消そうか、窓を開けようか閉めようか、迷ったりしますからね。判断を間違うとえらい目にあいますから。

    まあ、前向きに何にでも向かい合いながらいつものペースを取り戻したいと思います。無理せず、のんびりいきたいと思います。間違っても葬儀屋さんのお世話にはならないよう気をつけます(笑)。
  • イメージ
    >まあ、倒れない程度に頑張ります。
    大丈夫ですか?(^^ゞ
    週の頭から体調悪そうでしたけど。。。
    お仕事がんばってくださいね。
    仕事消化できたら私はちゃんと待っていますから(^_^)/
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/9/6 06:14
    みやまなさん、ありがとうごいざいます。

    体調は戻りつつあるようです。相場も仕事も無理せず焦らずでいくしかないかなと思っています。東京市場もNYに引っ張られて動きそうなので、監視を強化しないといけない時期に来ているみたいですね。こっちも慎重にいきましょうね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。