NGTNさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ472件目 / 全560件次へ »

今日の相場 -9/5-

1b0ab7445 

・NY市場は大幅続伸。8月の自動車販売を受け、GMが大きく上昇。また、買収のニュースや、アナリストのインテルやアップルに対する目標株価引き上げによりナスダックが大幅高。あとは利下げ期待ですかね。注目されていた8月ISM製造業景況指数は、まずまずの数字。前月よりは落ちてますが、今年の1,2月あたりと比べれば強く、金融市場の混乱の影響はあまり出ていない感じです。

・日本市場はほぼ寄り天で、大幅続落。日経平均16500円以上は重く、上値を買っていく人がいない。日経平均は、16500-16600円が上値抵抗なのか、それとも以前書いたように、ドル建てで142-143ドルが上値抵抗になってるのか・・為替があまり動かないのでなんともいえないですが、出来高が増えてこないと突破しにくいと思われます。
ナスダック高で買われた値嵩ハイテクも、前場は耐えていましたが後場は崩れてきて、さらに指数を突っ込ませる要因になりました。個別では不動産が財閥系大手も新興不動産も売られていました。ちなみに私は、8878 日綜地所を買ってみました。リバ狙いする時は、こういうチャートが好きです。

・NY市場大幅高でも、日本は寄り天→大幅安コースは、今年の4,5月に似ているなと思いました。先物手口を見ても、その頃と同じようなクレディスイスの大幅売り越し。4,5月から1000円下げた位置で、またグダグダのボックス相場になるのかな。
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    今日の相場
登録日時:2007/09/05(18:41)

 通報する

このブログへのコメント

1~5件 / 全5件

  •  通報する

    2007/09/05(22:49)
    こんばんは 最近ここに通うのが楽しいHITACHIです。今日もよろしくお願いします。
    平日はザラ場を見れないので参考にさせていただいています。
    いつも帰ってから日経のマーケットラップという番組を見て
    市場の感覚を掴んでいますが、ここの相場感を見て色々考えるものがあり、勉強になります。
    今日は売りが大きかったみたいですね。
    9月最初のヘッジファンドのポジション調整またはポジションを閉じる動きがあったようですね。
    >先物手口を見ても、その頃と同じようなクレディスイスの大幅売り越し

    昨日は7万6000枚の薄商いでしたが今日は14万枚を越える
    大商い。またクレディスイスが昨日の2950枚弱から3650枚と
    連日売ってますね。メリルリンチも3000枚近いショートだったようです。
    クレディスイスはここ数日は売・買交互にやっていたみたいですが私の印象は買いポジションなら徹底した買い、売りなら徹底的な売りを続ける傾向のある企業という印象です。
    印象通りなら明日も売りポジションでしょうか!?

    私の予想では9月18日前後に2番底と考えていましたが、
    かなり早く2番底に着く動向ですよね。
    まだ2日で判断が早すぎるかも知れませんが。

    昨日は1部の売買も薄商いでした。アメリカ休場もあったと思いますが売る人は売ってしまい、すでに買い待ちの傾向ではないかと思っているのは私だけでしょうか!?

    昨日は確かにNYが半値戻りの節目で帰って来ましたが、
    2年債急上昇していましたから市場心理はやはりまだかなり
    弱いのでしょうね。
    ポジション調整の話に戻しますが、SONY,NEC,富士通などに資金が流れたようで、明日 この銘柄の動向に期待してます。
    9月という事もあり高値見極めで売りに入ろうと思っています。では おやすみなさい。
  •  通報する

    2007/09/06(00:13)
    HITACHI LOVEさん、
    こんばんは。クレディスイスは、4,5月は大量に売ったその晩にNY市場が大幅高して翌日に高値で大量に買い、を繰り返していて、どうやって儲けているのだろう?と結構話題になっていました。7月下旬から8月中旬くらいまでは、一貫して売り続けていました。4,5月パターンなら明日買いなのですが、アメリカが上がらないと買わないかな・・・と思います。
    先週水曜に日経平均16000円を割れた時の動きからすると、現物の売り物はあまり残っていない感じですが、重要指標やイベントを控えて様子見気分が強いので、16000円割れたら買うけど戻ったらすぐ売ってやろうという参加者が多いと思います。
    SONYなどのハイテクは、ナスダック高を手がかりにディーラーなどの短期筋が買ったと思われ、そのナスダック高も買収ニュースやアナリストの目標株価引き上げなどによるものでファンダメンタルズに基づいたものではなさそうなので、あまり持続力はないかなと思います。
    しばらくはボラが高くて方向感のない相場が続きそうなので、半端な位置でエントリーしない方が良さそうですね。
  •  通報する

    2007/09/06(01:06)
    詳しい説明ありがとうございます。
    >7月下旬から8月中旬くらいまでは、一貫して売り続けていました。

    そうです、この辺は毎日先物動向を見てましたから印象に残っています。

    >16000円割れたら買うけど戻ったらすぐ売ってやろうという参加者が多いと思います。

    そうですか、私は更に日経平均が下落するとみています。
    15262円も深く割るのではないかと見ている一人です。

    >SONYなどのハイテクは、ナスダック高を手がかりにディーラーなどの短期筋が買ったと思われ、そのナスダック高も買収ニュースやアナリストの目標株価引き上げなどによるものでファンダメンタルズに基づいたものではなさそうなので、あまり持続力はないかなと思います。

    そうですか、詳しく助かります。
    時期を見てショートでエントリーします。買いが短期なら願ったりかなったりです。

    明日のコメントまた楽しみにしております。
  •  通報する

    2007/09/06(05:50)
    仕事の都合上、全然場が見れていませんが、良い按配のグダグダな弱さですねぇ。
    今日もがんばりましょう!
  •  通報する

    2007/09/06(17:11)
    HITACHI LOVEさん、
    日経平均の下値は、アメリカ次第でしょうね。ダウ13000ドル以上なら、日経平均16000円以下は買いでいいかなと思っています。

    ganさん、
    今日は大変でしたよ。ザラ場見ない方が良かったかもしれません。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。