あっきんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ146件目 / 全194件次へ »
ブログ

リア充。

リア充とは、もともと2ちゃんねるの大学生活板で使われた言葉ですが、最近、いろんなところで、使われていますね。

ただ、本当に充実している…というより、最近では、ネタとして、自虐的に使われることが多いですね。

http://arena.nikkeibp.co.jp/article/column/20070830/1002325/

ちなみに、こちらが、ネタとしてのリア充チェックです。


* 恋人が複数いる。さらにはうまく両立している。
* アドレス帳登録数が200件以上。収まりきらないため携帯が2つある
* 一日の平均メール数が10以上
* ほぼ毎日なんらかの形で電話する。但し仕事を除く
* 誕生日イベントによくからみ、ホームパーティーを計画する
* 昼食や夕食を友人と食べることが多い
* 一日に二回以上飲みがある
* 月に1回は欧米や韓国に旅行する
* 他の人に堂々と言える趣味がある(ライブ三昧・サッカー観戦等)
* 将来に希望が見出せる

はい。
私は、ゼロですね。

どう考えても、ひきこもりです。
ありがとうございました。

個人的には、リア充であろうがなかろうが、充実して楽しければ、それで、いいのです。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/9/5 19:15
    私ももちろん該当なしです。

    まあ、私はささやかな幸せがあれば十分ですから、大きなことは望みません。友達なんかもこれ以上増やしたら何かと大変ですから。むしろ、今後一生付き合っていける友達を吟味しなくてはと思っています。

    細々とした毎日の生活がちょっと充実していたなと思えればそれで十分かなと思っています。
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/9/5 19:24
    >ヨッシーさん
    私も、他の人がどう思おうと、自分で充実していると思える時間が過ごせればいいと思います。
  • イメージ
    そんな言葉あるんですか。知りませんでした。
    最近、みんかぶが流行?の勉強になった私。(^^;)ゞ

    ちなみに私もリア充ゼロです。
    今は常にあるがまま、なすがまま。…苦笑
  • イメージ
    高木さん
    2007/9/6 10:25
    一個も当てはまらない・・・

    ・一日に二回以上飲みがある
    ・月に1回は欧米や韓国に旅行する

    このあたりは結構無理があると思うんですけどねえ。
    まあ日々楽しく、それなりに忙しく動いているので良しとします。
    贅沢いったらバチが当たりますって。
  • イメージ
    赤菱ちょびさん
    2007/9/10 03:30
    犬充電・猫充電とは異なりますよね。
    ・・・ひきこもりだし。
    唯一、サッカー観戦がヒットしそうですが、専らスカパーかテレ玉なので・・・。
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/9/10 16:30
    >あさっての投資家さん
    みんかぶをやっている方には、あまりなじみのない言葉でしょうかね?

    あるがまま、なすがままでも、充実してればよいと思いますよ。


    >高木さん
    一日二回飲みは、どう考えてもムリですよね。
    旅行も、なぜ、欧米と韓国なのかが、よくわかりません。


    >赤菱ちょびさん
    ひきこもりでも、楽しければいいんです、充実してれば。
    サッカー観戦だって、外に出なくったって、全然問題ないですよ。
    赤菱ちょびさんが、満足していれば。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。