収益性
87
活発度
99
人気度
100
収益量
100
投稿量
100
注目度
100

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ14691件目 / 全15981件次へ »
ブログ

来週の日経平均

来週の日経平均 2008年11月30日
来週の東京株式市場では、日経平均で上昇して始まり、実体経済の悪化と各国の景気対策の期待感の拮抗で動きが減速するだろう。GMの経営再建案提出や、ECBおよび英中銀BOEによる利下げが期待され、買い先行となるとの見しで、悪化が予想される米雇用統計発表を前に減速となりそうだ。最近の年金の買支えと、企業の自社株買いの浸透から回復基調になっている。利下げにより欧米の株式も戻るでしょうがドル高、円高の傾向が変わりそうも無い。なぜならこれ以上下がらない金利の国とまだ下げれる国との差からこの傾向が出るでしょう。10月から原油は下がるのは毎年のことですが、2月になれば戻す傾向にあるようです。今年の世界の12月の景気の占いが米国のブラックフライデーの売上にあるが、これが前年比3%増と物価上昇と比べさえないことからも今後のクリスマス商戦の不調が予想される。クリスマス商戦が日数が少ないことからも、その厳しさは尋常でないようだ。中国、日本からのコンテナー船の出が鈍かったこともこれを予想してのことでしょう。とは言うものの前年並みは行く模様で大きく傾くことは無い。新興国は韓国のようにヘッジファンドに資金を引っこ抜かれ、債務国に転落しているとこは厳しいでしょう。先進国の景気対策の早い進展が要求されるでしょう。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    ZEPHYRさん (対象外)
    2008/12/02(00:09)
     yoc1234さん、こんばんは!
     金曜日の上げは、ドレッシングとポジション調整みたいですね。今日の動きで、トーンダウンしてしまいました。何かえらく円高に振れてますが、何が起こっているのでしょうか???米株もかなり下げてるようです・・・。
     明日はどうなるのか?興味が湧くところですが、早く寝ることにします(笑)。
     では、今週もよろしくお願い致します!(*'-')ノ~*
  • イメージ
    yoc1234さん (593.55point)
    2008/12/02(00:11)
    Zephyrさん    こんばんは。

    欧州の経済指標が悪いのと、利下げ観測で今日は下げる予定の日です。思ったほど下げてません。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。