sayoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ32件目 / 全150件次へ »
ブログ

一週間分くらいのつまらない日記。

今朝は、ばななたっぷりのぱんけーき焼きました。
なのに、誰も「バナナ入ってるの?^^」とも言わず
ぱくぱく食いやがった。
完熟じゃないばなな、潰すの結構大変だったのに。
泡だて器の中にばななの塊が入っちゃって、
ハムスターの回し車みたいになっちゃってさぁ・・・


昨日は大宮駅のそばで催しがあり、自転車で駆けつることに。。
7km以上あるから、30分はみておかないと遅れる・・・
      と思いながら出そびれた。  (いつものこと・・)
前傾姿勢でかっ飛ばし、25分で到着。
予想に反して閑散としている。。。
「・・・なぁんだ、車で来ればよかった^^;」
それにしても、会場はどこ?
通りすがりの人を捕まえて訊いてみると
「こちらの建物の隣になります。」
行ってみても、誰も居ない・・・。他の人を捕まえて訊いてみても、
「ここでスリッパにお履き替えになって2階へどうぞ。」
でもなにか、、、変・・・。
2階へどうぞと言ってくれた方が2階から降りてきて
「せっかくお履き替えいただきましたが・・・・催しは明日です。」
・・・・・・・・・・はい。
土曜日だと勝手に思い込んだ私がマヌケでした。
25分?近い近い~と思ったけど、帰りは遠かった  ><
               上り坂。向かい風。空虚。。。

------------------- 追記 -------------------

何故、出そびれたか・・・・、大事なことを書き忘れました。

それは、「ぴんぽ~ん!宅急便で~す!」だった。
「(心当たりがないなぁ・・・)誰宛てですか?」と訊いてみると、
「sayoさん宛てですぅ!」
「(明治製菓の優待はもう食べちゃったし。。ますます心当たりがない・・・)宅急便だって!はんこ、持って玄関出て!」
と家族に(命令に近い)お願い。
別に宅配便が怖いわけじゃないけど・・・着替えてなかった^^
      (もしかしたら埼玉県民、過敏になってるかも・・・?)
厚さ5~6㎝の薄べったい箱。。。なんだろう、どこ(誰)から?
おぉ!!近所のスーパーからだぁ!!

『sayoの財布、倹約令を布く~の巻』で
「近所のスーパーで対象商品を含んだ3000円以上のレシートを送ると抽選で商品券が当たるらしいので、口数を増やし、応募しようと思います!

              頑張るぞぉ~!
                 (=^0^=)/   」
と書きました。
    コメントくださった方、祈ってくださった方、
                 ありがとうございました^^
当たりました♪
 でも、残念ながら商品券45,000円分ではなかった^^;
なんだろ、なんだろ? ワクワク♪
振ると、「カタカタ、タポタポ・・・」 ん?液体?
ドレッシング? 缶コーヒー? ・・・さて?いずこの協賛メーカー?

・・・・・・・2,000円分の商品をいただきました^^
気になりますか? (=^_^=) ヘヘヘ

と、こんなコトをしていたので、出そびれたわけです^^

------------------------------- 続 -------------

一昨日は観そびれていたGyaoの無料配信「恋愛時代」を観ました。
ときどき、がしっとハマってしまう韓国ドラマ。
「火の鳥」「天国の階段」「恋人」「私の名前はキム・サムスン」「ラブストーリー・イン・ハーバード」「雪の女王」・・・
「ごめん、愛してる」でも泣けたけど、
         この『恋愛時代』15話はかなり泣けます

            。・°°・(*>_<*)・°°・。

自分にとって大切な人は誰なのか、自分が大切な人を大事にしているか・・・勝手に反省して、しばらく泣き続けていました。
↑ストーリー自体が泣くほど悲しいわけではないかも。。。
この15話が凄く良かったというコメントも多かったので、私一人が感動していたわけではなさそう^^
更新される火曜日が楽しみです♪
あ~、もうすぐ最終話かな。 次は何を観よう~?


図書館から、本を借りてきました^^
前回は「11月の扉」で、季節の先取りだったんだけど、
今回は「朝顔はまだ咲かない」・・・
     (うちなんか、まだ咲いているんだけど。。。)
「11月・・・」はちょっと優等生っぽい女子中学生のお話。
「朝顔・・・」は高校でドロップアウトしてひきこもりになった少女のお話。
どっちもイイなぁ、自分の中に居る一部分って感じ。
そしてどっちも非現実な展開。 ふふっ^^

先週の連休には毎年恒例の朝顔の根っこと綱引きをしました。
家の前の道路の側溝に入り込んだ朝顔の根っこを引き上げないと、
落ち葉が引っかかって詰まってしまうので。
そうなると大雨が降ったとき、水が行き場をなくしてコンクリートの蓋を浮かしてしまうのです 怖っ!
今年はお隣のご主人が観るに見かねて手伝ってくれました^^
お礼に、もうすぐ期限の切れてしまうレストランの30%off株主優待を差し上げました^^
えへっ!喜んでくれました♪

もうすぐ、、、といえば、定期預金の満期だ。。。
どうしよう・・・
1年後がこんなに早く来るとは。。。考えなくちゃ^^;
22件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    seiji8606さん
    2008/11/30 22:56
    ( ゜▽゜)/コンバンハ
    宅配便は玄関開けてもらえなくて困ってたみたいですね。
    犯人が捕まったからよかったですけど。

    うちにもこの前郵便物が来ました。大成ラミック(4994)でした。配当はまだで優待が先だったので予期してませんでした。

    「レストランの30%off株主優待」ってもしかしたら埼玉が本社のサイゼリアですか?
  • イメージ
    sayoさん
    2008/11/30 23:19
    こんばんは^^seijiさん

    へ~~!そうなんですか。
    犯人捕まって、本当に良かったです。
    出頭しなかったら、本当に恐怖を感じながら生活しなくてはならなかったですものね。

    わぁ!大成さん、美味しいものを年2回も送ってくれるんですね!
    素敵♪ それに・・埼玉に本社があるなんて、びっくりです^^
    白岡は「美味しい梨」の街ですよ~!

    そうそう^^あの、サイゼリヤです。
    何故か株主総会を千葉でやる、あのサイゼリヤです^^
    いやぁ、S安があの程度でとまって安心しました^^;
    今はもう株は持ってないんですけどね^^

    優待使い切るために、ここ何回か行きましたけど、お客入ってないですね。
    世間様に外食しない傾向ができたのかも知れません。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/12/1 12:41
    こんにちはー。

    お疲れ様の一日でしたねー。
    バナナのパンケーキ・・・どうやって作るんですか?こんど教えてください。おいしそうですー♪

    それにしても7キロ自転車で走ってしまう(往復だから14キロ!?)sayoさんってすごい!!(xox)
  • イメージ
    sayoさん
    2008/12/1 20:54
    こんばんは^^まつぴょんさん

    いつもあしあと残していただいて、ありがとうございます♪

    ん~、大変な一日と思われるかもしれませんが、
    一週間をふりかえって心に残ったことを書き連ねただけですので^^
    バナナパンケーキは本当は作り方があるのです^^ が!
    横着もののsayoは、バナナを潰して卵と牛乳と
       森永のホットケーキミックスを混ぜて(A)焼くだけです^^
    (確か・・・)本当の作り方は、バナナの輪切りを
             まず弱火のフライパンにのせて、
                  その上にAをかけるようにして焼きます
    混ぜるバナナは完熟がいいですね^^ 潰しやすいし、甘いし♪

    え?埼玉県民、普通に走りますよ^^自転車で7㎞くらい
                        ρ(*^_^*)ρシャカシャカ

    なぁんて・・・嘘です ><
    今朝、自転車で仕事に行ったら、
           サドルに乗ったおしりが痛かったです ;;
    翌日の催しものは諦めて行かなくて正解でした ^^;
  • イメージ
    seiji8606さん
    2008/12/1 21:22
    サイゼリアって千葉が発祥なんですかね?
    この前テレビ見てたらそれらしい報道してました。
    どこぞのショッピングモールに店が複数あるとか。確か「秘密のケンミンSHOW」だったと思います。
    あと、取引銀行に千葉銀行が入ってますね。^^
    埼玉だからサイゼリアじゃないかも。^^

    愛知にもそこそこ店舗数ありますよ。σ(o^_^o)の近所にもあります。
  • イメージ
    sayoさん
    2008/12/1 21:51
    ほんとだぁ!
    知らなかったです^^;
    千葉県市川から船橋に、
      船橋から埼玉県吉川に本社を移していたんですねぇ~^^
    株主総会を何故千葉でやるのか、これで納得できました^^

    うちの周りにも車で5分くらいのところに2店舗ありますよ^^
    採りたてきのこのスパゲッティ、プリンも美味しかったです♪
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/12/3 07:12
    大宮の近くかね!

    特に深い意味は無し。
  • イメージ
    こむぎ♪さん
    2008/12/3 21:29
    ちゃんと読んだぞ!

    長い日記! ファンって偉いね!
  • イメージ
    sayoさん
    2008/12/3 22:43
    おぉ~! いつも一緒だね^^
    “快”人さん と こむぎ♪ちゃん

    大宮の近く? そうそう、催しのあったところはね^^
    でもうちは、大宮駅まで10㎞はあるよ~^^

    お疲れ様でした^^
    日記、長すぎてコメントのしようがないでしょ^^;
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/12/3 23:05
    なんで大宮駅の周りっていつも混んでるの?w。
  • イメージ
    sayoさん
    2008/12/4 00:00
    駅からちょっと離れると人は少ないよぉ^^
    住宅街になる^^;

    大宮駅に来るなら、エキュートで「いも恋」買って食べてみて♪
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/12/4 01:46
    名古屋のエチカのナゴヤンもいいかもね。。
  • イメージ
    sayoさん
    2008/12/4 23:53
    美味しいのぉ?^^;
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/12/5 00:32
    食べたこと無いw。
  • イメージ
    sayoさん
    2008/12/5 22:27
    いも恋は美味しいよ♪ ぜひ奥様とお子様にもにお土産を!
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/12/6 00:03
    大宮いかないよw。
  • イメージ
    sayoさん
    2008/12/6 10:54
    がくっ!
  • イメージ
    morimori♪さん
    2008/12/15 02:26
    最近はクリスマス一色ですね、時間が過ぎるのは早いもので一年なんて、あっという間ですね。
    いろんな失敗やら悲しい事、成功やら嬉しかった事などあったようで日記面白かつたですよw
  • イメージ
    sayoさん
    2008/12/15 11:23
    こんにちは^^morimori♪さん

    お元気でしたか?お久しぶりです!
    日記も更新なさらず、お忙しい日々をお過しのようですね?

    morimori♪さんは季節の移ろいに敏感な方ですね~^^
    私は街中に出ないので、クリスマスを感じる機会があまりなくて^^;
    家々の電飾が増えたなぁってことくらいかな^^

    今はこんなに寒いけど、クリスマスが終わって新しい歳を迎え、だんだん暖かくなって・・・こんな相場にも終わりが見えるとイイですね^^
    あっというまの一年も大事に過ごしたい~っていうのは
                   いつも口だけになってますが^^;

    お忙しいでしょうが、お身体にお気をつけて、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね♪
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/12/21 17:55
    sayoさん、こんにちは(^。^)

    確かに盛りだくさんの日記だね(笑)

    まず「ばななたっぷりのぱんけーき」♪
    いいなぁ~(^。^)
    食べたいなぁ~(^.^)

    本当にご苦労様。

    催しの件は残念だったね。
    がっかりだよね。

    > ・・・・・・・2,000円分の商品をいただきました^^

    これ、本当におめでとう\(^o^)/
    商品券45,000円分ではなくてもうれしいよね(^。^)

    sayoさん、韓国ドラマ好きだね~♪
    こんなにいっぱい見てるんだね(^。^)
    どれが一番よかったかな?(^-^)

    読書も楽しんでいるんだね。
    sayoさんは舞台が学校の小説が好きなのかな?(^.^)

    > 先週の連休には毎年恒例の朝顔の根っこと綱引きをしました。

    これ、意外と大変なんだね。
    お疲れ様(^-^)

    ふーっ(笑)
    一週間分コメントしたよ(笑)
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。