ぐっさんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5件目 / 全8件次へ »
ブログ

☆カレー考☆

株とは関係ないですが、お許しを^^;
皆さんカレー好きですか?
僕の会社の近くって何気にカレー激戦区です。
美味しいカレー屋さんが一軒あって、月に2~3回は今までお世話になってました。

そこはカレールゥにイカ墨が入っていて、一見黒いルゥ?
どうなんだろう・・・って印象を受けるのですが、ところがどっこいすごく口当たりまろやかでコクがあるんです。
あと、トッピングとしてネギを追加できます。
このネギがまた絶品。
ネギ特有の辛さは全くなく、すごく新鮮でシャリシャリなんです。まるでカキ氷を食べてるような感覚です。
このみずみずしさがカレーのコクとうまく調和して口の中でとろけるハーモニーを奏でます。

でも今日嬉しい悩みがひとつ増えました。
そのお店から歩いて程近くの場所にもう一軒カレー屋さんがオープンしてたので、勇気を出して入ってみました。

メニューはカレーとカツカレーの二種類、いたってシンプルでした。入り口でカツカレーの食券を購入し、それを渡してほんの20~30秒。
牛丼並みの速さで到着。

まず一口。

かなり美味しいです。
一言でいうならフルーティ。
程よい甘さが口いっぱいに広がります。
口当たりまろやかです。
いい感じの辛さも後でやってきます。
口の周りにルゥをつけたまま、夢中でほおばってしまいました。
このお店もこれから通おうって思いました^^
どちらのお店も大阪の西天満あたりにあります。

自分が知らないだけで世の中美味しいものいっぱいあるんですね。
株で儲けてヤングリタイア、そしてグルメな毎日を気ままに送ってみるのも悪くないな~なんて思いました(笑)




そうそう、ちなみに今日の晩御飯もカレーでした(涙)
お決まりのパターンですよね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    まささん
    2007/8/15 22:46
    会社の近くにカレー激戦区があるなんて、うらやましい^^
    カレーにネギのトッピングは初めて聞きました。
    普通のカレーに乗っけても大丈夫かなぁ?
  • イメージ
    ひなさん
    2007/8/15 18:22
    カレーといえば私のマイミクさんを思い出すw
    http://minkabu.jp/groups/topic/show/1147
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/6/19 20:57
    私、カレー一番好きです。

    特に家庭的なカレー。素朴でおいしーーー

    でもナンと一緒にインドカレーもいいかな!!!
  • イメージ
    ひなさん
    2007/5/18 09:27
    カレーのトッピングにネギ…
    今度やってみよっと
  • イメージ
    achi24さん
    2007/5/18 01:00
    文体からはうかがい知れないけれど、じつは大阪人だったんですね~

    ああ、インド系のカレーがたべたひ・・・・