みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1293件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第249話 鉄砲隊の私的勉強会(11/30)

Bb3e3d288   B99b1844b  

みんなおはよーヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

*****むかしばなし風(あらすじ)***
サブプライムローンいのしし( ̄(▽▽) ̄) =3やヘッジファンド熊┤ヾ( ̄(エ) ̄ヽ)との戦いも1年!
鉄砲隊はこの壮絶な戦いで生き残れるのか?
※解説で一週間を予測していく会議です。←超個人的に!
*** はじまりはじまりー(^_^)/

★投資大臣挨拶(^_^ )ノ(^_^)ノ( ^_^)ノ

(投資大臣)「忘年会のネタ考えた?」

(隊員たち)「ジタバタ o(><" 三 "><)o するなよ!
      世紀末が来るぜ♪」(出展:NAI-NAI-16 シブがき隊)

(鉄砲長) 「今度、まつさんに歌ってもらおう♪」

●株鉄砲隊報告

【みやまな単元未満株ファンド育成野菜リスト(中長期逆張り)】
●決算終了企業
7&iHD/角川DH/商船三井/ホンダ/野村HD/双日/コマツ/東京瓦斯
資生堂/シャープ/ベネッセ/エルピーダ/オムロン/レンゴー
新日本石油/栗田工業/J-POWER/日本通運/旭硝子/ブリヂストン/キリンHD/旭化成/カプコン/アステラス製薬/宇部興産/昭和電工/東レ/グローリー/沢井製薬/IHI/DOWA/青山商事/セイコーHD/三菱UFJ/金価格ETF/SPDR金/日経225投信

(隊員1)「鉄砲長の今の作戦って兵法三六計でいうとなんなんですか?」

(鉄砲長)「『逸を以って労を待つ』かな?」

(隊員1)「いまいちわからん、、、」

(鉄砲長)「でも、ずっとロックオンしてるやつはいる(笑)」


●為替鉄砲隊報告

(隊員2)「訓練も終わりましたしそろそろですか?来週雇用統計だし」

(鉄砲長)「(; ̄ェ ̄)_|[PC]| 検索中・・・ジョブレスリカバリー、、、」
http://www.mri.co.jp/COLUMN/TODAY/OBARA/2004/0415OS.html

(隊員2)「この辺の文献さがしてるんですね!□_ヾ(^-^ヽ)」

●資産運用鉄砲隊報告
(鉄砲長)「いつ討ち入りするかなぁ?」

(隊員3)「討ち入り???鉄砲隊は赤穂浪士じゃないですよ!」

(鉄砲長)「冗談だよ(笑)」

********************* つづく
【解説!?】[日経平均8,512.27(7,910.79)]()は1週前

記録を取ってると面白いかも!
7800-8500-9200円の間を行ったりきたり(^^ゞ

★今週の気になるもの
①金利発表/経済指標
【外為ドットコムより】
http://www.gaitame.com/market/yosoku.html

【補足:トレーダーズウェブ】
http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/domestic_market/market_s/market_s.asp

12/1 (月)24:00(米) 11月ISM製造業景況指数

12/2(火)米ビッグスリーの再建計画提出期限
     09:30(豪) 10月小売売上高
     12:30(豪) RBAキャッシュターゲット

12/3(水)19:00(ユーロ圏) 10月小売売上高
     22:15(米) 11月ADP全国雇用者数
     24:00(米) 11月ISM非製造業景況指数
     28:00(米) 米地区連銀経済報告(ベージュブック)

12/4(木)05:00(NZ) RBNZオフィシャル・キャッシュレート
     21:00(英) BOE政策金利発表
     21:45(ユーロ圏) 欧州中銀金融政策発表
12/4(金)
     21:00(加) 11月失業率
     22:30(米) 11月失業率/11月非農業部門雇用者数

★素人テクニカル()は1週前
騰落レシオ25:   95.99 (98.42)
RSI:  50近辺 (40近辺)
サイコロジカルライン12  50.00 (25.00)

中途半端だなぁー2週間ぐらい寝とくか!(笑)
赤道直下では相場テロはできないもん!

為替が相当気になってる人は多いじゃないかなぁ(^^ゞ
ドルの行方12月どうなるんでしょう?みたいな?けらけらw
今週は結構ネタ盛りだくさん

①ビック3は?
②金利発表ウィークだけど?
③米雇用統計?

どーんと売買ぶつかったあとを見たいかな?
12月と年明けは結構違うとおもうんだなぁー
いろいろ来年の準備初めよっと♪

「ジョブレスリカバリ」は4年前によく使われたことばみたいですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%99%AF%E6%B0%97%E5%BE%AA%E7%92%B0
これってウキペディアの景気循環ページなんですけど、
結構内容あるかな?とおもったので
こう言うのを時々見て勉強にしてますよん♪
意外と勉強になったっすよん(^O^)/

よい週末を♪
--------------------------------------
注:投資は自己中心的かつ自己責任で(笑)
図1:日経平均日足
図2:日経平均週足

【NEW:みんかぶ巡回レポ(2008.11)】
http://minkabu.jp/groups/topic/show/6652
↑こっちで随時編集中φ(,_,*)(*'-')ノ□
3件のコメントがあります
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/11/30 10:49
    こんにちは

    どんな早起き(--;・・私なんかさっき起きた
    しかも朝からすごい量の日記だし。。偉いね~すごいよ。。
    中国しだいで建機とかね。。それくらいしか考えてないな~(適当)最近考える機能がショートしているしね。。ダメかも??鉄砲長さまのコメントに小学生並のコメント返ししかできないしね。。(--;今日はもう寝ようかな~??
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/11/30 11:07
    >彩泉さん

    >どんな早起き(--;・・私なんかさっき起きた
    朝から掃除してるよん♪昨日早く寝たし(^^ゞ

    >中国しだいで建機とかね。。それくらいしか考えてないな~(適当)

    てきとーでよいよん(^^♪
    むずかしーこと書いてあるようだけど、
    かいたの昨日だし。建機かぁー
    コマツとかかな?全然ロックオンしてないけど(笑)

    12月~2月ぐらいまでの傾向を
    考えるとすんなり答えが出るかな?

    特に個人が好きな銘柄には買いが
    集まる傾向があるんじゃないかな?ってテキトー(笑)

    >鉄砲長さまのコメントに小学生並のコメント返ししかできないしね。。(--;

    ん?読んでわかる人だけにわかってもらえたら
    好いかな?(*^^)v
    ↑彩泉さんはよんでわかってるでしょ?
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/11/30 20:02
    ●鉄砲隊EYE(; ̄ェ ̄)_|[PC]| 検索中・・・(11/30)

    大体日曜日の夕方ってテクニカル
    とかチェックしてるんですけど(^^ゞ

    意外と買える株少ないねぇ~
    単元未満株ファンド見たらわかるかも?

    金融関連や製造業の一角は弱いんですが、
    弱かったところとか噴出してるところもあるねぇー
    売られているといいながらもRSI個別では50前後が多い。
    (相場が薄いからだろうね。)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。