シンジさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ10件目 / 全148件次へ »
ブログ

お休み

修習が始まり裁判所に通うようになって、久しぶりに本格的なラッシュというものを経験した。
大学3年くらいから、午前中の授業をでなくなってしまっていたので、ラッシュにもまれて本格的に通勤するのは8年ぶりくらいだろうか。

私の場合は、最初に裁判所の民事部に配属されることになったので、東京地裁に召集され辞令を受けた。
東京地裁には刑事部に配属された修習生もいるので、合わせて150人程が集まった。
裁判所の各部は非常に似ているので、すぐに迷ってしまう。
エレベータを降りた瞬間に違う方向に歩きだすことも良くある。

私の配属された部には、修習生が数人いる。
みんな社交的で親しみやすい人たちなので安心した。

初日は、部の裁判官の方々が歓迎してくださり、懇親会をしてくださった。
ちょうど東京大学法科大学院の学生さんたちが、部長の裁判の傍聴にいらしていたので、学生さんたちを加えて懇親会をすることになった。
裁判官の方々はとても親切で、これから2ヶ月間がどうなるんだろうと楽しみ。

今日は休みだったので、秋葉原に行って時計を買ってきた。
スイスの時計も格好良かったけど、株をやっているせいかどうも日本製に目が行ってしまう。セイコーに気に入ったのがあったので、それを購入した。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/11/30 08:59
    こんにちはーシンジさん

    >みんな社交的で親しみやすい人たちなので安心した。

    また新しい出会いがあったんですね!
    よい人たちでよかったぁ(^^♪
    今後続けて行こうと思ったら大切なことですから!

    >株をやっているせいかどうも日本製に目が行ってしまう。セイコーに気に入ったのがあったので、それを購入した。

    セイコーって俺株持ってるわ(笑)
    ありがとさん(*^^)v
  • イメージ
    シンジさん
    2008/11/30 22:22
    みやまなさん、こんばんは。
    ありがとうございます。
    新しい仲間と仲良くやっていかれそうです。

    セイコーの株主でしたかぁ!少しでも業績に貢献できたなら幸いです。
    やはりできるだけ日本製品を買いたいです。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/12/2 01:02
    こんばんは*

    お休み前に、お邪魔しますぅ。。

    ダウさん、下げてるし、みん株、シ~ンだね!

    シンジさんって、中東系!なのぉ?

    この前、書いてあったから。。。

    かすかな、疑問ですぅ*  お休み~☆
  • イメージ
    シンジさん
    2008/12/2 21:44
    うさこさん、こんばんは。

    このところ、また静かですね。
    やっぱり株価が人の心理に影響するのでしょうか。

    >シンジさんって、中東系!なのぉ?
    さぁ~?どうだろう。
    妄想してみてね!
    あ、うさちゃんは妄想はしないんだったっけ。

    じゃぁ、疑問のままにしておこう♪
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/12/3 00:27
    こんばんは!

    それじゃあ、想像?してみようかなぁ。。

    なんて*

    今日は、頭痛がするのぉ~で、早めにお休みしますぅ~

    お休みなさいませ!
  • イメージ
    シンジさん
    2008/12/3 23:54
    うさこさん、こんばんは。

    少し良くなったみたいで良かった。
    あまり無理をしないようにね。
    明日も上がってくれると良いな~
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/12/5 00:24
    こんばんは*

    週末、雪が降りそうなので、毛皮を膨らませて、

    眠りますぅ。。  今週は、クラブさん、いけなくて

    残念**
  • イメージ
    シンジさん
    2008/12/6 00:19
    うさこさん、こんばんは。
    昨日は、お風邪を召しませんでしたか?
    こちらは飲み会がありました。意外と既婚者ばかりでビックリ。
    最近、全然就活してないや。。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/12/7 00:49
    こんばんは!

    色っぽいらしい、うさですぅ*

    風邪さんは、怪しかったけど、大丈夫ですぅ!

    まじで、簿記さん、ダメだったのぉ?

    大丈夫と、思ってましたぁ**

    次、期待してますぅ♪
  • イメージ
    シンジさん
    2008/12/10 00:02
    こんばんは、お色気さん。
    最近、また風邪が流行っているみたいです。私の会社でも部長さんがお風邪を召されたようです。
    でも、仕事がら休むわけにもいかないですし、大変ですよね~。
    簿記さん、マジで不合格でした。。
    ありがとう。すごくうれしいよ。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/12/10 00:35
    こんばんは!

    何で、うさが、お色気さん?

    ちなみに、次期待は、大きなケーキさんだったりして**
  • イメージ
    シンジさん
    2008/12/10 08:23
    う~ん、リボンかなぁ?次回も挑戦できるか微妙な状況なんだ。。
    試験の時期も合わなくて。
    次、受かったらケーキね~!今日は埼玉で研修。遠い
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。