COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ651件目 / 全1248件次へ »
ブログ

おりこうさんおばかさんのお金の使い方

タイトルだけみて、簡単そう、と思って図書館で借りてみました。

◆おりこうさんおばかさんのお金の使い方

うーむ。
ひとつひとつは短いので、全然こういう事を考えたことがない人には良いのか・・・??
個人的にはあまりにもつまらないので、1分程度で眺めて終了でした。。。(がっくり)
というか、当り前すぎてこの本を発行する意味が分からず。。。誰に向けて書かれたものなのかを考えてしまう・・・(謎)
どうしてこれが1200円もするのだろう。。。(激謎)

久しぶりにこの本の分持ち歩いた労力がもったいなかった・・と思った本でした。。。
  • タグ:

6件のコメントがあります
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/11/30 00:58
    こんばんは*

    うさの所の図書館にも、ありましたよぉ~

    手にとりましたが、印象に残らない本でしたね。。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/11/30 08:58
    こんにちはーCOTOSSAさん

    どちらかといえばおバカかも?の鉄砲長です。
    (お金の使い方じゃなくて(^^ゞ)

    >個人的にはあまりにもつまらないので、1分程度で眺めて終了でした。。。(がっくり)

    COTOSSAさんレベルだといらないのかも(笑)
    アマゾンのレビュー見てるとまっぷたつみたいだし(^^ゞ

    タイトルは目を引くんですけど、、、
    でも、これって内容的には幼い子から
    読みたいような内容でもないんですか?(^^ゞ
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/11/30 11:45
    >ゆめうさこさん

    こんにちはー。

    >手にとりましたが、印象に残らない本でしたね。。

    やはり。。
    みんかぶのみなさんには不要な感じの本ですよね・・
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/11/30 11:49
    >みやまな鉄砲長さん


    こんにちは。


    >アマゾンのレビュー見てるとまっぷたつみたいだし(^^ゞ

    え?そうなんですか?ブックレビューとか見てない・・・
    でもみんかぶの方々には多分いらないですよ・・・


    >でも、これって内容的には幼い子から
    読みたいような内容でもないんですか?(^^ゞ


    うーむ?幼い、というレベルだと難しいですかね?
    多分言いたいことの裏には現在価値の概念があるなーとか、そういう所まで考えると、、小学生には無理かも。
  • イメージ
    たぬきさん
    2008/11/30 15:14
    こんにちはー
    たしかに真っ二つですね(@▽@;)
    この本の対象読者にはCOTOSSAさんは入ってないかな。
    評価は金融リテラシーがそれほど高くない人にとって、
    良い本かどうかで考えればいいんじゃないかな~
    http://www.amazon.co.jp/review/product/4344010833/
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/11/30 16:45
    >たぬきさん

    こんにちはー。
    たぬきさんに教わったリンク見てみました!ほんとだ、、、割れてる・・・
    んー?
    挿絵みたいなのと、項目毎に吹き出しみたいのがあるので、人によってはなじみやすく思えるのかも・・・ですかね??
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。