COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ654件目 / 全1248件次へ »
ブログ

オフ会スイーツ

Cdbd4c551   F9bb0cf9e   0d76ee2ca  

先日神楽坂のそばの水炊きのお店でオフ会があって、参加して来ました。
副題がついていて
~水炊き食べたかったのの会~

うーん、面白い副題?
2名以上に当てはまるのかしらん。。。

その時にお土産を頂き、お料理とは別に皆さんで食べました☆

①ひさっちさん きびだんご
 ご出張のお土産ということで、きびだんご。パッケージもかわいいのですが、箱をあけたら出てきた桃太郎の顔もかわいかったのでこちらを。
お団子がちょうどよい一口サイズで、むにむに♪でおいしいです☆
こういうお餅っぽい食感って、とても好き♪

②シノっちさん 栗大福
 シノっちさん日記に出てきたイチゴ大福のとてもおいしいお店のものとのこと。
栗の部分が!!お大福のうちでも結構大きな比率を占めています☆
ひさっちさんは余り甘いものがお得意ではないということで、私が1つ丸ごと頂戴しました☆
餡の甘さが品が良いです。
おいしかったです~♪
あれ、今思い出しましたが、もしやお口の周りがコナコナになっていたのではなかろうか・・・・(無意識)
(><)イヤーン

③taketakeさん 巨峰ゼリー
 taketakeさんの社員旅行でのおみやげを頂戴しました☆
なんと!中に巨峰が1個入っているおいしいぶどうのゼリーです。ぶどう味、ぎっしり!!って感じです。
皆さんに個別に頂戴したので、皆さんお家で召し上がられたかと思います。

美味しかったです。皆様ごちそうさまでした☆

そしてもちろん、オフ会そのもので食べた水炊きは、コラーゲンたっぷり(カタマリも入れるんです)で、とっても美味しかったです♪
お肌プルプル効果は、、、確認し損ねました@翌朝

お鍋のおいしい季節ですね☆
又食べたいなと思います。
16件のコメントがあります
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/11/29 15:25
    こんにちはー。

    今回も楽しかったみたいですねー♪
    私は参加できずに残念でした(><)

    でも、COTOSSAさんが参加されるとみんなお土産買ってきてくれるんですねー!たまたまでしょうか??

    それでは私は次回は洋菓子持って参加してみようかなーなんて思っちゃいました(笑)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/11/29 15:33
    >まつぴょんさん

    こんにちは~。
    今回はまつぴょんさんがいらっしゃらなくて残念でした(><)

    >でも、COTOSSAさんが参加されるとみんなお土産買ってきてくれるんですねー!たまたまでしょうか??

    たまたま、だと思いますよー。
    でもスイーツおいしかったです☆
    まつぴょんさんもスイーツ好きですよね~?

    >それでは私は次回は洋菓子持って参加してみようかなーなんて思っちゃいました(笑)

    その内オフ会はスイーツだらけに!!(^▽^)
    楽しみかも!!
  • イメージ
    taketakeさん
    2008/11/29 15:39
    COTOSSAさん こんにちは!!

    お疲れ様でした。
    COTOSSAさんって、とても話しやすい方でしたので、楽しくお話をすることができました。ありがとうございました。
    人の話を良く聞く人だなぁと思って感心していました。(頭の中に残っているかは別問題でね)

    >そしてもちろん、オフ会そのもので食べた水炊きは、コラーゲンたっぷり(カタマリも入れるんです)で、とっても美味しかったです♪
    お肌プルプル効果は、、、確認し損ねました@翌朝

    いやぁ、翌朝、お肌がぷるぷるでしたよ(笑)

    >お鍋のおいしい季節ですね☆
    又食べたいなと思います。

    また、飲みましょう。よろしくお願いします。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/11/29 17:03
    >taketakeさん

    こんばんはー。
    先日はお世話になりました☆
    ありがとうございました!

    >COTOSSAさんって、とても話しやすい方でしたので、楽しくお話をすることができました。ありがとうございました。

    良かったです(^^)
    怖い人とか言われなくて(ほ)。

    >いやぁ、翌朝、お肌がぷるぷるでしたよ(笑)

    なんと!
    1分でも長く眠りたいなぁと思ってギリギリまで眠っていたら、コラーゲン効果を忘れていて、気が付けなかった私でした・・・(><)
    効果が私にもあったのかも!?


    >また、飲みましょう。よろしくお願いします。

    はーい!
    是非また楽しいお話を聞かせて下さいね~。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/11/29 19:53
    こんばんはー

    嬢王さまに貢物?がたくさん献上されたようですね(^^ゞ
    鍋やおみあげ十分堪能されたみたいで♪
    またオフ会あるといいですね!
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/11/29 20:22
    こんばんわ

    やる気のない吉備団子がこんなにも評価されてびっくりしてます。
    ありがとうございました。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/11/29 22:26
    >みやまな鉄砲長さん

    こんばんはー。
    鉄砲長さんが来なかったので皆さん淋しがってましたよー

    >鍋やおみあげ十分堪能されたみたいで♪

    はい!
    おいしいお鍋でした♪幹事シノっちさんありがとうございました。
    それと、おみやげスイーツたちもおいしかったんです♪
    ウフフ(^▽^)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/11/29 22:28
    >ひさっちさん

    こんばんはー。
    先日はありがとうございました。

    >やる気のない吉備団子がこんなにも評価されてびっくりしてます。

    ん?
    美味しければやる気の有無はあまり関係ないのではないかとー?
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/11/29 22:38
    こんばんわっ♪

    あのね、栗大福よりも
    いちご豆大福を食べて貰いたかったんだよねぃ。

    つうか、ちゃんと用意できなくてすんませんですた。
    今度はちゃんと用意するからね。

    また参加してやっておくんなましまし♪
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/11/29 23:16
    >シノっちさん

    こんばんはー。

    >つうか、ちゃんと用意できなくてすんませんですた。
    今度はちゃんと用意するからね。


    むむ、どうして謝ってるんですか?シノっちさん??
    栗大福もとってもおいしかったですよ♪
    ごちそうさまでした☆
    でもそこまで言われると、イチゴが気になる・・・のも事実・・・(^^; エヘ


    >また参加してやっておくんなましまし♪

    はーい。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/11/30 08:21
    こんにちはーCOTOSSAさん

    >鉄砲長さんが来なかったので皆さん淋しがってましたよー
    む。

    でも、どーしてもはずせない仕事だったんで(^^ゞ
    前日記に書いたAリーダーさんが激怒するんでね、、、

    オフ会は何度でもあるはずだし(^^ゞ
    そういえば、巨峰ゼリーtaketakeさんから
    COTOSSAさん預かりってききましたけど(笑)
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/11/30 08:36
    COTOSSAさん、おはよう♪

    オフ会、楽しかったし、おいしかったよね♪
    いろいろありがとう(^。^)

    オフ会報告、どういう切り口で書こうかなぁ~って
    思っていたら、COTOSSAさんは得意のスイーツ切り口だね(笑)

    うんうん、さすが得意分野♪(笑)

    また是非楽しく飲みましょう♪
    あっ、もちろん、スイーツ付きで(笑)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/11/30 12:03
    >みやまな鉄砲長さん

    こんにちはー。

    >でも、どーしてもはずせない仕事だったんで(^^ゞ

    それは仕方ないですねー。
    当然お仕事最優先です!又次回にー。

    >そういえば、巨峰ゼリーtaketakeさんから
    COTOSSAさん預かりってききましたけど(笑)

    はい!
    預かってます!
    でもtaketakeさんが食べちゃっていいよ、って・・・(笑)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/11/30 12:05
    >こうちゃんさん

    こんにちは。

    >オフ会、楽しかったし、おいしかったよね♪
    いろいろありがとう(^。^)


    こちらこそありがとうございました!
    美味しかったし☆
    温まったし☆ 
    お鍋良かったですよね^^


    >また是非楽しく飲みましょう♪
    あっ、もちろん、スイーツ付きで(笑)

    はーい。(^^)
    スイーツありなんですね!!ヤッタ♪
  • イメージ
    COTOSSAさん、こんにちは。

    オフ会楽しかったですね~
    私なんか何にも考えずにふらふら参加したら、みなさん気合を入れてスイーツ用意してましたね。

    きびだんご、かわいかったですね。包みのイラストが最高でした。
    桃太郎はCOTOSSAさんとして、誰が犬、サル、キジかな~、でもボクは鬼役がいいな...などと、おじさん席では盛り上がっておりました。

    栗大福は、私はこうちゃんさんと2人でラブラブに分けて食べました♪栗がたっぷり入っていて、おいしかったですね。

    巨峰ゼリーはステキなお土産をもらったので、安心してお家に帰れました♪taketakeさん、ありがとうございました。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/12/1 11:14
    >ストリートアナリストさん

    こんにちはー。

    >私なんか何にも考えずにふらふら参加したら、みなさん気合を入れてスイーツ用意してましたね。


    すいません、、、私も同じく何も考えておりませんでした(^^;


    >桃太郎はCOTOSSAさんとして、誰が犬、サル、キジかな~、でもボクは鬼役がいいな...などと、おじさん席では盛り上がっておりました。


    きびだんごくれたのはひさっちさんなので、ひさっちさんが桃太郎ですよー(笑)
    でも、鬼役だと、きびだんご食べられないですよね。。。
    うーん、何の役がいいんだろう。。。(迷)


    >栗大福は、私はこうちゃんさんと2人でラブラブに分けて食べました♪栗がたっぷり入っていて、おいしかったですね。


    ほんとですよねー。おいしかったですね☆(^m^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。