イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ59件目 / 全331件次へ »
ブログ

来年は本気出す

最近すっかり日記も週一ペースになってしまいました!今週もいろいろあったのですが、週末にもなるとすっかり忘れてしまいますね~。

相場の方は相変わらず動かざること山の如し的なスタンスです。相場の習性として下げ止まったとしてもしばらく下値でもみ合うんじゃないかなと考えていますし、年末ですから来年になったら本気出すって事で・・・

僕が常々考えているのは、「いつか長期で運用したい。投資家と呼ばれたい。トレーダーじゃなくてね。そうすれば歳を取ってから株を抱えて椅子に座りながら──ウォーレン・バフェットみたいになれるからね」的な事なんですが、今の相場はいいチャンスなんじゃ無いかなと何となくそう感じています。少なくとも僕が株を始めたどの時期よりも株価は安いですし、僕が自由に使えるお金は増えましたから。

ちなみに元ネタはカート・コバーンの「いつかアコースティックギターで演奏したい。シンガーソングライターと呼ばれたい。グランジロッカーじゃなくてね。そうすれば歳を取ってからギターを抱えて椅子に座りながら──ジョニー・キャッシュみたいになれるからね」です。結局、「It's better to burn out than to fade away」と遺書の一節に残して自殺してしまったので、僕も燃え尽きないようにはしたいものですね・・・

関係無いんですが、最近大沢祐香さんって人に合いました。知らなくても絶対ググるなよ!と一応忠告しときますが、めちゃくちゃ可愛かったし気さくな良い方でした!!
9件のコメントがあります
  • イメージ
    NGTNさん
    2008/11/29 15:31
    NIRVANA、MTVでアンプラグドやってたじゃん。・・・ってそういう意味じゃないですよね。

    私も、資金に余裕ができたら長期枠を増やしていきたいと思います。P&GとかJ&Jとかクラフトとか買いたいです。

    大沢祐香さん、知らなかったけど大丈夫です。セーフサーチ - 有効ですから。
  • イメージ
    短期売買でしっかりやっているイカのおすしさんからそんな言葉がでるとは…ちょっと意外でした。
    100%ネタなのか!?と疑ってしまう私です(^^;)

    私も、いつか大きく運用したい。大株主と呼ばれたい。そうすれば年をとっても株主総会で意見をしっかり聞いてもらえるようになれるからね。
    …すいません。今回の引用はチョット失敗です(××;)
  • イメージ
    コバサン310さん
    2008/11/29 19:23
    どうも

    大沢さんDVD持ってます(笑)。

    ジョニー・キャッシュ、CD持ってます。

    カート・コバーンは薬物が問題だったんでしょうね。

    イカのおすしさんも、酒に飲まれないように気をつけてね。
  • イメージ
    株育男さん
    2008/11/29 20:10
    > 最近大沢祐香さんって人に合いました

    どうやったら会えるんだろう。。
    どうやったら会えるんだろう。。
    かわいい子って、それだけで癒されるよね。
    この世で数少ない「絶対正義」だと思う。

    大沢祐香さんもかわいいけど、
    最近、アイドルから即転身する子が多いよね。
    板垣あずさちゃんとか希志あいのちゃんとか。
    …同じく、ググらないでくださいw
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/11/29 20:19
    こんばんはーイカのおすしさん

    ウォーレンバフェットは
    これだけみんかぶにいるのに、
    まだ関連の本読んだことがない。。。(^^ゞ

    今持ってる株歳くったら全部売って
    使いたいなぁとか思ってるかも!
    墓場まで株持ってイケるわけでもないので(笑)
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/11/30 01:24
    >NGTNさん

    こんばんは。アンプラグドはいつもの感じと全然違ったのでびっくりした覚えがあります!ドラムがかわいかったです。

    僕は適当に買ってたら長期の枠で大分埋まって来てしまいましたね~。来年買えるのかちょっと心配になって来たので、適当に調整しないと。

    大沢さん、オススメですよ!僕も作品自体はよく見たこと無いのですが。

    >あさっての投資家さん

    こんばんは。短期売買は精神的にも肉体的にも疲れますからね~。全然不労所得じゃないですよ!株価の位置的にもバイ&ホールドで十分な収益が見込めそうなので、そんなにガツガツやらなくても良いんじゃないかなと思った次第です。

    まあ、短期の取引は楽しいですし、上手く行けば手っ取り早く儲かるので、地合がよくなればまたやるんだろうなとは思いますが・・・

    >コバサン310さん

    こんばんは。大沢さんは、顔に似合わず内容がすごいみたいですね~。僕も今度見てみようかな・・・

    そろそろ忘年会シーズンですし、適当に休刊日を設けてって感じで気をつけます!
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/11/30 01:49
    >花育成計画さん

    こんばんは。さすが、エロイ僧侶様は博識ですね!

    なんで会ったかというと、実は今それ系の映像の編集作業に関わっているんですw いろいろと面白いのですが、内容的に日記には書けないのでとても残念ですよ!そこの忘年会はすごい事になりそうなのでとても楽しみです!!

    >みやまな鉄砲長さん

    こんばんは。僕は一応バフェットさんの本読んだことありますけど、結構どうでもいい様な内容だったような気がします・・・

    年齢に合わせて投資戦略も変えて行かなきゃダメでしょうね~。60過ぎた人が10年、20年後を見据えた投資してもなあってのは見ていて感じます。
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2008/12/6 02:14
     イカのおすしさん、こんばんは!
     相場は、ちょっと見えませんです。下値試しして確認したのに、まだ分からん!といって下げる、何となく頑固おやじのような相場に見えます(笑)
     てな訳で、絶対ググるなよ!書かれるとググってしまうのが人情。ググったものの検索で引っかかったのを見て、開いていいものかどうか・・・。まぁ、可愛らしくて気さくな方だったのは、よかったですね(笑)!では、よい週末をお過ごし下さいませ(*'-')ノ~*
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/12/7 07:40
    >Zephyrさん

    おはようございます!相場はまだ上昇していくには早いような感じですね。かと言ってここからの下げ幅も大きくは無いと考えているのであまり動け無い感じです・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。