みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1294件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第248話 投資大臣への月間報告書(2008.11)

48b22e767  

今日は新月だよ♪けらけらw
************************************************
資産を設計するという考えに基づいて?分散投資をしていますm(__)m

[2008年]
投資3年目は「鉄砲隊のベースを築く年から運用していける年」に
※でも、金額書くと生々しい。。(安定的な運用ですわ)といいながら、、、
************************************************

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/

【今日も投資大臣の部屋より】
コンコン!(ドアのノック音)
(投資大臣)「仕事忙しそうじゃの」

(鉄砲長) 「年末調整とかも書かなくちゃだわ*o_ _)oバタッ」

(隊員1)「あ!あとクレジットカードを切り替えて
     支出が急激に減っています。」

(鉄砲長)「夏に無駄な支出があるからカットしてたんだよねー(^^ゞ」

--------------------------------------------------------
ランク評価:A~E(Aが運用好調)↑は組み入れ↓利益確定
動きなしは(-:ハイフンで)

【TOTAL】

【単元未満株ファンド-個別組上インデックス34銘柄
          +金価格+金SPDR+日経平均225】(C)
意外と買っていた11月
配当金が転がり込んできています(*^^)v
配当金はイーバンクを利用して
振込みキャッシュバックで配当金のさらに配当も?

【FX】(B)
調子は徐々にではありますが、回復して来ています。
鉄砲隊には「円高防御壁」がまだ機能している?
このボラティリティ(相場の上下)が冷静に判断できていたので
まだまだ挽回には時間がかかります。


【投資信託】(D)矢印はウェイト
外国株↑/世界物価連動債ファンド→/世界REITファンド(複利再投資あり)→/新興国↑

投信は、毎月でもどう積み上げは考えているので(^^ゞ
分配金回転運用中

【個人向け国債,米ドルMMF,海外ETF,eワラント】(C)
個人向け国債若干魅力が薄いし、そろそろ面白いこと考えますかー(笑)

【みんかぶ活動】
師も走る?12月へ?(どんな人でも忙しいよね~)
土曜日も出勤してきますm(__)m
日曜日疲れてへろってるかもしれないけど<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
********************* つづく
【解説!?】
私の投資は、身から出た錆投資なので、
基本的には、生活を切り詰めるのではなく、
余った余剰金が投資の元本となったりします。

●第217話 貯蓄から投資?→節約から投資へ
http://minkabu.jp/blog/show/85834

だから、私は配当金を喜んでるわけ。ゴロゴロしてるよん♪
FXは、円高が効いてる感じです。
そりゃー損してるんで、戻すのには時間がかかるけど、
あきらめてないしFXが上下したところで、
株はまた違うスタンスで運用を続けてるんで、

もうみんな年末調整とか書いた??
とは言っても私ふるさと納税とかしてるんで、
損失も住民税控除も申告に行くんですけど(^^ゞ
↑この辺はまた報告します(^^ゞ

P.S.これ今日の帰りに食べた「まる金ラーメン」
http://www.maru-kin.co.jp/
九州オフ長浜くってると物足りなく感じてしまう(^^ゞ

ではではーよい週末を♪
6件のコメントがあります
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/11/29 11:50
    こんにちは

    年末調整~私はあまり関係ないからわからんです(^^)会社勤めの方はしないといけないのですね。。でも・・でも・・そんな話題を聞くと年末年始の準備を思い出す(--;掃除はそこそこ始めているけど~その他はほとんどしていないな・・まじゅい・・鉄砲長さま年末年始はご実家??
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/11/29 19:27
    >彩泉さん

    でも確定申告は行ってるでしょ??(^^ゞ

    >掃除はそこそこ始めているけど~その他はほとんどしていないな・・まじゅい・・

    ちゃんと掃除しないと布団に、ほこりがー(笑)

    >鉄砲長さま年末年始はご実家??

    たぶんZzz・・o(__*)。。oO(寝てる)
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/11/29 20:19
    こんばんは

    >たぶんZzz・・o(__*)。。oO(寝てる)
    疲れていそうですもんね。。お疲れ様です。。大魔王さまと初詣??とか。。でも、年末年始だから休みというわけでもなさそうですね。。お疲れ様です
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/11/29 20:29
    >彩泉さん

    >疲れていそうですもんね。。お疲れ様です。。
    今日もみんなの日記見て、疲れたら寝ちゃうかな?

    >大魔王さまと初詣??とか。。
    (大魔王さま)「テッポウ君!かちどき橋渡ろうぜ♪けらけらw」とか?

    >でも、年末年始だから休みというわけでもなさそうですね。。お疲れ様です

    最近は週1日はビジネスホテル泊まりしてるかなぁー
    彩泉さんありがとさん☆(^O^)/
  • イメージ
    seiji8606さん
    2008/11/29 23:11
    ( ゜▽゜)/コンバンハ
    株式相場はパッとしませんが配当・優待の季節になりましたね。配当は臨時収入になるし、優待は現金支出を抑えるので資金繰りが楽になりそうです。^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/11/29 23:23
    >seiji8606さん

    >株式相場はパッとしませんが配当・優待の季節になりましたね。

    ですねぇー
    家の中配当金の紙だらけ、、、(笑)
    優待もらうのはスターバックスのみぐらいなのかな?

    IRほとんど読んでないですけど、
    見てるの数字ぐらいかな?(^^ゞ
    seiji8606さんそういえば、
    優待でホテルと待ってましたもんねぇー(^^♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。