はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ236件目 / 全686件次へ »
ブログ

11月28日の市場  鬼の居ぬ間の洗濯

(午前11時書き込み)

 珍しく現物先行。先物売りに動かない。
 昨日と同水準の平均値ながら、高位置の銘柄が多い。

 「堅い」との評価はしない。「売りが出てこない」だけだろう。


 通常であれば、買いの画策をするところだが、薄商い、薄い板でのやり取りのため、乗る気にはならない。
 昨日と同じくらい取引がない。

 いままでは、下がるにしても、「25日線は、とりあえず抜く」というパターンで来ている。

 日計りであれば、終日堅調な場の期待はできる。

 金曜底値で買って、よほどプラスが乗っていれば、米の今後に賭けてもよかろう。
 米相場は変な状態になっているため、短期的には堅く伸びる可能性だってある。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ひよこさん
    2008/11/28 14:09
    こんにちは!
    はんちくさんの気配がなーい、と思って来てみたらありました♪

    一昨日売りPicks立てたので、ホントに動いてたら今頃心が折れてます(>_<)

    >いままでは、下がるにしても、「25日線は、とりあえず抜く」というパターンで来ている。
    その通りですね。わぁ。。

    そういえば、HFの年内の解消売りは26日限のとこが最終だったのかも?と考えれば、売り圧力も減ってますもんねー。
    どちみち、だいぶ減ってる印象はありましたけども。

    さっきちょっと見てたら、先物8500超えで200*3くらいが一気に降ってきてました。
    25日線か心理線か出来高節目か知らないけど、その辺が重たいみたいですねー。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/11/28 14:17
    >ひよこさん

     こんにちはー

     新着表示、空振ったかな? いつも見てくれる人も来てない。まあ、愚痴ばかりだけど。

     もし売るなら、打診の売りを今日の引けに入れてみるけどね。2段待って失敗なら負けだ。

     HFの実需売りは、もうとりあえず終わりだろう。これからは、「各自大口の思惑」の上下になるんだろう。

     日本は、薄商いで上がるままに放置されてるような印象がある。

     2時に、突然先物の大量成り行き売りされてるし。


     全てを織り込めてないアメリカが、このまま上げていくんだろうか。
     不可解上げ相場には、不可解にポジションを置いておく他無い。

     俺は今回乗らない。

     
  • イメージ
    ひよこさん
    2008/11/28 15:02
    私の一覧には載ってなかったし、空振ったようです(>o<)
    でも、はんちくさんのコメが書かれたら(?)載りましたよ♪

    売るなら今日でしたか。タイミング早かったんですね、私。
    下がる自信、けっこうあったんだけどなー。
    難しいです。まぁ地道にがんばります★
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/11/28 15:10
    >ひよこさん

     どんな障害なのかなw

     いや、おとといでも打診のタイミングではあったと思う。
     だけど、米がフェイント入れたじゃん、材料無視の値動きで。ああいうのが、タイミングを狂わせる。

     こういう相場になると、ベストタイミングを拾うのは難しい。

     薄商いは、どっちのポジションもやりづらいもの。

     来週から動くかな。

      
  • イメージ
    なりゆきさん
    2008/11/29 12:08
    こんにちは。

    あしあと から 来ました。

    月末 鬼の居ぬ間のお化粧買いといったところですね。
    大口の資金はお休みだったのでしょう。

    先週末は225先物もチャートからはずれて動いてます。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/11/29 12:38
    >なりゆきさん

     こんにちは

     引け際の急騰は、まさにお化粧ならではの動きです。

     米は続伸しましたが、先物は同額です。

     前回の6連騰は、完全なる騙しでした。今回も似た感じになってます。

     この上げ基調に挟まる「最初の陰線」が、大事だと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。