みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1768件目 / 全1866件次へ »
ブログ

力の限り売る!

毎回為替を見ながらみんかぶにいるみやまなです。

>(米) 8月ISM製造業景況指数 前回53.8 予想53.0 今回52.9
らしいです。
ちなみに21時ぐらいからみんかぶにいたんですが、
「やっぱ為替円高にいったなぁ。。。
今のうちに少し円高防御玉、外すかなぁー(^^♪」

で利益出し、一番マイナスポジションと離れた対円通貨を
少しかってみんかぶにいたら円安に戻してきたのでびっくり!
利益をいただきました。。。
こんなにうまくはまることもないんですが。。。
(実は、3月の同時株安のときに8月と同じように
ロスカット損はしたんですが、戻してるんで。。。)

さっきコミュ広場で教えてもらった
「売りの踏み上げ」を食らわずに逃げた形ですね。(^^ゞ

株と違ってナンピンの考え方をしていないので、
こつこつ派でも利益が出るのかもしれません。。。
後は少額なので。。。(これがFX初心者さんへのヒントです。)

円安に振れているので、明日は株上がるかも(^^♪
(夜にどうなるかわかりませんけど。。。)

「力の限り売る!」は為替ではなくて、株のほうです。
意外とみんなと違う行動かもしれません。

現物の人ですがまめ株の25銘柄を
だいぶ売り消化してきました。
実はまだまだ利益があり、
売っていない銘柄もあります。(^^ゞ
9月中ごろのSQ前後ぐらいにロックオンを狙っているので、
そこにむけて全力で現物まめ株を売っている状態です。
タイミングは難しいんですけど。。。

この個別銘柄循環物色を
もぐら叩きしているみやまなでした。(^^ゞ
4件のコメントがあります
  • イメージ
    いいですね、「力の限り売る!」
    みやまなさんの決意が感じられます。

    為替はもう少し円高に触れそうな気はするんですが…
    またしても様子見になりそうです。
  • イメージ
    みやまなさん こんばんは
    なるほど、下がる予定のなかった今日株売りは
    ここが発信源だったんですね。
    9月はみやまなさんが「力の限り売る」なんて言うから
    大量に外国人が売ったみたいですよ。
    先物もクレディスイスが売ったみたいですね。
    みやまなさんのお勤め先はクレディスイス日本法人でしょう
    (笑)。
  • イメージ
    あさっての投資家さん
    >為替はもう少し円高に触れそうな気はするんですが…
    ガッツリ円高ですね。。。
    期待はずれに株価下げちゃいました。
    ここまでとは。。。
    「先物の投売り」とかネットに書いてありましたね。

    >HITACHI LOVEさん
    >ここが発信源だったんですね。
    >9月はみやまなさんが「力の限り売る」なんて言うから
    >みやまなさんのお勤め先はクレディスイス日本法人でしょう
    (笑)。

    いやいや、このど素人がそんなところに
    勤めてるわけが。。。(@_@;)
    しがないシステムエンジニアです。。。
    上に書いてあるように「まめ株」ですから。。。

    後場に様子が狂う予感がしたので、
    実はあまり売れませんでした(T_T)
    行動に移すのは難しいです。。。
  • イメージ
    今日はヘッジファンドのポジション調整日にあたってしまったようです。2番底も近そうです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。