あっきんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全194件次へ »
ブログ

「聖☆おにいさん」読みました。

モーニングツーで連載しているマンガなのですが…。
(私はモーニングツーは読んだことありません)

前から気になっていた、「聖☆おにいさん」を、ようやくゲットして、読みました。

売れているみたいですね。

現在、コミックスが2巻まで出ています。

このマンガは、ブッダとイエスがバカンス中に、下界(日本)に遊びに来て、立川で下宿する…という、ギャグマンガです。

無宗教と言われる日本だから、通用するギャグマンガですねー。

ブッダとイエスは、Tシャツにジーンズ姿だったりして、見るからに、いまどきの若者風です。
言葉遣いもいまどき風。

うっかり徳の高いことを言っちゃうと後光が差しちゃったり、我慢しすぎると聖痕が開いちゃったり…(笑)
念じるだけで、うっかり、奇跡を起こしちゃったりするのは、神様ならでは…?

私は宗教に詳しくはないのですが、普通に、ギャグマンガとして、面白いと感じました。

オススメです。
9件のコメントがあります
  • イメージ
    桃さん
    2008/11/28 15:01
    こんにちは☆

    私も読んだ事ありますよー
    神様ネタって初めて読んだので面白かったです♪
    困ってると天使が近くまで来ちゃうんですよね(笑)

    最近のマンガでは『宇宙兄弟』も好きです。
    よろしければヽ(*’-^*)。
  • イメージ
    しょうあさん
    2008/11/28 18:31
    こんにちは(^o^)/

    最近は漫画を読んでませんね(-.-;)

    面白そうな情報

    (人´∀`)ァリガト♪

    探さねば?!
  • イメージ
    Randy ozzさん
    2008/11/29 00:19
    こんばんわ('∇')
    神様が登場なんておもしろそうですね☆
  • イメージ
    kandoさん
    2008/12/1 12:52
    あっきんさん、こんちはー。

    ふむふむ、面白そうな匂いがします。

    普段、ほとんどマンガは読まない私ですが、
    ちょっと本屋さんで探してみることにしました。

    ちなみにマンガは読まないのですが、
    MTVでやってるアニメーション「ウサビッチ」が
    最近の私のお気に入りです。
  • イメージ
    福之神さん
    2008/12/2 11:54
    こんにちわ
    僕もこれ持ってますよ
    電車とかで読むとにやついちゃって危険なんですよね
  • イメージ
    with24さん
    2008/12/31 00:40
    今年1年ありがとうございました。

    良いお年をお迎え下さい。

    来年も宜しくお願いします。
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2009/1/2 01:13
    明けまして
     おめでとうございます。

    今年もあっきんさんにとって
    幸多く、良い年になりますよーに
  • イメージ
    みのりさん
    2009/10/2 10:56
    こんにちは、この日記、あっきんさんだったんですね、気になってこの本探してました、やっと1巻ゲット、今は3巻まで出ています。

    罰当たりといわれるかもしれないけど、面白かったです。
  • イメージ
    出っ歯おにいさん
    2010/8/20 18:17
    こんにちは!
    僕はピューと吹くジャガーさんなんかも好きで読んでます!
    たぶんおもしろいと思うと思いますのでかってにお勧めしちゃいました。
    ごめんなさい。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。