天佑神助さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ148件目 / 全148件次へ »
ブログ

教訓として生かせませんでした

バブル高値時にNTT株を購入した方がいらっしゃいました。その後、「損失確定の売りができない」と嘆く方がいらしゃいました。
私は「何故出来ないのか」と不思議に思っていました。
・・・私も恥ずかしながらその方々の仲間入りです。
3月8日にミクシィ(2121)を195万円で購入しました。本日含み損で、今年の儲けが0円になりました。
「人の振り見て、我が振りなおす」とか、矢口新さんの本「生き残りのディーリング」を教訓として生かせませんでした。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    天佑神助さん
    2007/5/22 23:39
    あさっての投資家さん、ヨッシーさんへ
    コメント頂きまして、ありがとうございます。
    小生、筆不精で申し訳ありません。
    その後、ミクシィー(2121)は18日に売却しました。損失は55万円です。
    本日の終値を見て脱力です。うーん、相場が読めません。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/5/17 22:18
    天佑神助さん、はじめまして。
    含み益0ならここで思い切って仕切り直せば、次のチャンスがいくらでもあるじゃないですか。これが含み損100万円となるとそういう訳にはいきませんが。まだまだ大丈夫ですよ。ここからいつ利益確定するか、損切りするかで勝負が決まりますよ。今後の勝ち組になるためにも冷静な判断を。
    (と言いながら自分ではなかなかできないのですが)
  • イメージ
    天佑神助さん、はじめまして。

    ・人の振り見て、我が振りなおす
    ・賢者は失敗に学ぶ…

    なかなか難しいものですよね。
    私も「失敗を教訓として生かしているか?」と問われると、言葉を濁したくなります。

    お互い、次の成功へ歩を進めていると信じましょう!