スヌーピーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ36件目 / 全58件次へ »
ブログ

『Life 天国で君に逢えたら』観てきました♪

土曜日に友達と『Life 天国で君に逢えたら』を
マリオンで観てきました。
会社でもらった東宝系の只券が2枚残っていたので
行ったら映画館にかなりの人が・・・

この日が映画の日って言うのをしっかり忘れていました;
Lifeは年齢層が高くそんなに混んでいなかったので
好きな席でゆっくり観る事が出来ました。

結構大沢たかお好きなのと自分はウェイクボードを少しやる
くらいでサーフィンは全く出来ずサーフィンに憧れるのもあり、さらにプロウィンドサーファーの飯島夏樹さんの実話か
らの映画ってことで興味がありました。

現在上映中なので詳しいストーリーはお話ししませんが
あまり激しいイメージのなかったウインドサーフィンが
波を超える時のジャンプに凄い迫力がありびっくり
しました。海で見かけるウインドでそんな派手な動きを
見た事がなかったのでかなりイメージが変わりましたね。

プロサーファー役の大沢君はかなり練習したようですね。
伊東美咲さんと一緒に結婚式の服装でボードに乗るシーン
は特に気を使ったそうです。
なかなかさまになってました。
二人の夫婦役もなんか自然で微笑ましかったです。

飯島さんのガンと闘いながらの強い姿と弱い姿の二つが
描かれていてただの美談ではないストーリーに色々考え
させられました。

http://www.life-tenkimi.jp/index.html
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    とろ。さん
    2007/9/18 19:11
    うーん
    絶対(;;)なので映画館では観れなそー(><。
    DVDでたらこっそり観る計画です。

    muさんの
    >生き方考えさせられるテーマでした。

    絶対考える!!これ系の映画。
    で自己嫌悪に陥るんだ。
    なので 観る前は「しっかり生きてる」と自信をもって
    みるのです あたし。
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2007/9/18 18:52
    >眠る猫さん
    原作読んでないので、読んでからだともっと
    細部がわかるかもしれませんね。
    映画は時間が限られてるので。

    >muさん
    そうですね、いろいろ考えさせられましたね。

    会社の同僚が昨日見てきたそうであの奥さんの
    ようにはなかなかできないと言ってました。
    奥さんはほんと出来た人です。
  • イメージ
    muさん
    2007/9/17 06:40
    辛そうな映画ですね、、いろんな意味で生き方考えさせられる
    テーマでした。
    ただ、病院の現実は、、?
  • イメージ
    眠る猫さん
    2007/9/15 02:00
    うちの職場の女性社員にもこの原作を読んで「久々に本を読んで泣きました~、その後映画を観て後半はボロ泣きしました」って言ってました。邦画にも素敵な映画があるのですね。
    ちなみに私はまだ観に行っていません。時間があれば行きたいと思います。まだ観てなくて行こうと思ってる方がいれば是非原作の本を読んでから行く事をお勧めします。(女性社員の受け売りですが)
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2007/9/10 19:14
    >ストリートアナリストさん
    悲しいんですけど結構前向きなストーリーなんで
    大丈夫だと思いますよ。
  • イメージ
    Lifeは映画の予告編で知りました。
    ウィンドはできませんが、子持ちの私としては、映画見たら泣きっぱなしになるので、どうしようかな~と思っています。
    バスタオルくらい持っていかないと追いつかない気がする...