yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ19544件目 / 全20816件次へ »
ブログ

養老の滝の紅葉

05fdd1319   58bffaa32   Db1a79805  

養老の滝の紅葉 2008年11月26日


養老の滝の紅葉が綺麗です。中腹の日の当たらぬとこはまだでしたが、頂上と駐車場の伝説の孝行息子の墓のあるあたりが綺麗です。観光バスが沢山来て押し合いへしあい登っていくさまは別の意味ですごい。この滝の写真を撮るあたりは三脚がずらりと並び順番待ちでした。もうちょっとすると最高でしょうね。遠くの山の頂は白くなっていました。自分も親孝行ができたようです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/11/27 21:28
    揚げ玉と天かすさん    こんばんは。

    岐阜の鈴鹿山系の端に位置し、大垣市の直ぐそばで合戦で有名な関が原は近い土地です。父親に酒を買ってやれない息子が水を汲んでいいって酒としてだし、それを飲んだ父が若返ったのが聞こえて、その水を天皇陛下に不老不死の水として献上したことがゆうめいになったようです。
    どこの土地にもいろんな不老不死の水があります。
    たぶんその土地の渓谷も同じような歴史があるのでしょう。
  • イメージ
    揚げ玉と天かすさん
    2008/11/27 17:05
    こんにちわ

    養老の滝ってどこだろうって考えたけど、関東エリアではないのね。

    関東には、千葉に養老渓谷ってとこがあります。

    房総半島なのですが、房総半島は面白いところがあって、韓国らしい、中国らしい地名が少しありますね。

    去年自分の先祖がそのへんにいたらしいということで調べに行きました。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/11/27 15:58
    リモネンさん     こんにちは。

    けっこうきつい階段を登っていくので大変ですが、いい鍛錬になります。身も心も洗われます。大きなカメラ担いで皆さんコンテストに出すのでしょう。ご苦労様です。
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/11/27 15:14
    yoc1234さん  こんにちは。

    赤 青 緑 白 そして 岩の 濃い色、色とりどりで ほんと

    綺麗ですねぇ~ 。 マイナスイオン とか、テットンチッド が

    多そうな? 空気で、心が 清清しく なりますね~ 。
     
     
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/11/27 08:08
    オペラ座の怪人さん おはようございます。

    そうですね、米国のチョウの渡りや蝉の発生もすごいです。
    滝の大きさもぜんぜん違います。どっちもいいとこもあります。
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/11/27 06:53
    日本の四季は最高ですね!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/11/27 06:25
    Zephyrさん    おはようございます。

    甘酒があるの何で知っているんでしょう。
    昨日は暖かく、てんとう虫が自動車に乗って遊んでいました。
    思わず笑ってしまいました。こちらはポプラは半分は落ちてしまっています。
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2008/11/26 23:57
     yoc1234さん、こんばんは!
     木漏れ日が綺麗に撮れてます♪「養老の滝」は行ったことがないですが、混雑の様子が見えるようです。よく整備されてるんでしょうね。甘酒とかありそう。
     紅葉は、木漏れ日によく映えますね。今日、近くのポプラ並木も光を浴びて、すごく綺麗でしたよ。運転中とカメラがなかったので、目に焼き付けました。&「養老の滝」でいい気分転換になりましたアリガトウゴザイマス。今日は、早めに寝ることにしましょう!(*'-')ノ~*
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/11/26 22:23
    gifu8blueさん    こんばんは。

    おでんでも食べて酒を飲んでと行きたいとこですが、がまんしました。電車の駅から2kmぐらいですね。近鉄養老駅近いですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/11/26 22:18
    ss333さん    こんばんは。

    そうですね、さっぱりしますね。
    景色がいいので気持ちいいです。
    水の音もきれいです。
  • イメージ
    gifu8blueさん
    2008/11/26 21:58
    こんばんは

    やっぱり養老の滝 混雑しているようですね。
    写真も順番待ちですか?なんか気が長い話ですね。
    あんまり混んだとこ好きじゃないので 養老の滝 子供のころ以来行ったことないです。
    でも きれいなので 行きたいとこですね。
  • イメージ
    サクラ33さん
    2008/11/26 21:41
    こんばんは!
    最高に綺麗な紅葉です。
    滝と紅葉の組み合わせ良いですね。
    雪と紅葉の組み合わせも最高です。

    株式相場の面白くないのを忘れさせてくれま~す。