ちほさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ34件目 / 全74件次へ »
ブログ

ネットショッピング歴ベテランとビギナー購入金額に2倍の差。

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/08/30/16747.html

詳しくは記事を見てほしいのですが・・・。

ネットショッピングのベテランさんと初心者さんの間には大きな開きがあるということですぅー。

ちなみに、私は、10年くらいになりますかねぇー?
ネットで買い物はじめて。

この記事のベテランさんのゾーンですね。

私の場合、家で仕事していることもあって、ネットショッピングは、すごく便利です。

ただ、やっぱり、セキュリティ面などから考えると、まだまだ、ネットでショッピングを楽しんだことがない人から見ると、敷居が高いのかもー?って思います。

いくら万全を期したとしても、鉄壁の100%のセキュリティ・・・っていうのは、ほぼ不可能かな・・・って思います。

もちろん、安全面を強化する努力や技術は大切ですよー。

だけど、同時に初心者の人には、啓蒙というか、教育・・・というか・・・。
そのあたりも重視していく必要があるのかなーって思いますー。

あとは、送料とかは、手数料とかは、もう少し改善の余地があるのかなーって思います。

もうちょっと、安くできるでしょー。

送料とか手数料がかかるから、ネットで買わないって人も結構いると思うんですよねぇー。

ネットショッピングのマーケットは、過渡期を過ぎて、生き残るのも大変な時期になってきていると思います。

生き残るためにも、セキュリティ面の強化と啓蒙、あと、手数料やサービスの見直しをもうちょっと本格的にやるべきじゃないかなーって思いますー。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ちほさん
    2007/9/4 23:27
    >まささん
    私も総合的に判断して、ネットが安ければ、ネット・・・って感じですねぇー。

    セキュリティは確かに限界がありますよね。
    ただ、初心者の人は、そのあたりもよくわからないと思うので、啓蒙することが必要だと思うのですぅー。
  • イメージ
    まささん
    2007/9/4 23:19
    自分もネットショッピングをするようになって10年ぐらいになります。
    自分の場合は、送料や手数料など総合的に判断してネットのほうが安ければネット、実店舗のほうがよければ実店舗と使い分けてますね。
    セキュリティーについては、ある程度は仕方ないことかとあきらめています^^;
  • イメージ
    ちほさん
    2007/9/4 21:36
    >株育成計画2さん
    株がオークション!!

    ずいぶん、お金のかかったオークションですね。
    まぁ、いかに安く買って、高く売るかってことだから、理論的には一緒なのかなー?

    携帯電話のおさいふ機能、私もついてるんですけど、使ってないですー。

    だって、年会費1000円とるとかいうんですもの!!
  • イメージ
    育成計画さん
    2007/9/4 21:03
    「株」もネットオークションみたいなものですよね。
    しかも、一度に何十万とか何百万とか。
    よく考えたら凄いことです。

    携帯電話のおサイフ機能も、
    便利だけど使わない人がけっこういますね。
    何でだろう。