証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

淀屋橋アキさんのブログ

最新一覧へ

一喜一憂


本日の京阪株はどうにかこうにかプラス10円
昨日の大下落から一転して、逆転した感じ。
思えば、私、アキは永久ホールダーを決め込んでるはずなのに何故に株価が気になるのやら・・・
気にならないと言えば嘘になるのですが。
オロオロしてはいけませんね、ホント。

昨日の大下落でちとばかし後悔してる事があります。

っていうか、どうして買っとかなかったの!?
ある意味、昨日こそチャンスだったのに!!

って、こんな風に地団駄を踏んだり
いちいち一喜一憂したら
これが株の醍醐味かも!?
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    京阪電車
登録日時:2008/11/26(18:13)

通報する

このブログへのコメント

1~6件 / 全6件

  • 通報する

    2008/11/26(23:25)
    昨日、何で下がったかについてはよく分からないですけど、電鉄株は意外と底堅い感じがします。σ(o^_^o)は他の株との比較で名鉄と近鉄を売ってしまいました。近鉄が逆行高しているのが謎ですが。
    近鉄の優待が1往復分残ってるので、年末までに関西方面に行く予定です。近鉄名古屋から遠回りして近鉄丹波橋経由で京阪中ノ島線か?

    どうでもいいですが、スルッとKANSAIは近鉄の三重方面では使えません(一部可)。京阪に乗るとき使います。^^
  • 通報する

    2008/11/27(10:20)
    >seiji8606さん

    こんにちは~☆

    seiji8606さんのおっしゃるとおり電鉄株って何だかんだでまだ安全なほうだと思います。
    ある方に言わせるとローリスクローリターンだとか(笑
    わかっちゃいるけどうろたえるという・・・。

    それにしても一昨日の大下落は一体なんだったんだろうって思います。
    ちなみに今日は、現時点でプラス5円。
    ただ、これから午後3時までの間にどうなるやら!?

    それから、seiji8606さんは名鉄と近鉄を売却されたそうですね。
    近鉄は今年の関西私鉄の売上が意外にも(失礼!)トップだったし。
    最近はCMで頑張ってる感じがしますね、竹下景子さんを起用したりして。
    かく言う私も1500円で一日乗り放題きっぷを買って阿修羅を見学しにいきましたし♪
    奈良まで行こうと思えば、JRもいいでしょうけど、やっぱ近鉄が主要沿線なんじゃないかな。
    帰阪の際には、近鉄名古屋→近鉄京都→京阪丹波橋・・・こんなコースでいかがでしょう♪
    折角の優待、フルに利用しなきゃ。

    あれれ、スルットKANSAIって一部使えないところがあったんですか!?
    全部OKだと思ってました。
  • 通報する

    2008/11/27(19:41)
    近鉄は路線距離が長いですから売上ではトップでも収益力では阪急に劣るかもしれませんね。
    優待も欲しかったけど、一旦売りました。できれば買い戻したいです。
    京阪線に入るならJR京都から徒歩十分で京阪七条ですかね。枚方在住の時はほとんどそれでした。近鉄名古屋から近鉄京都はきついです。普通は使いませんからね。何しろ奈良県橿原市の大和八木経由ですから。^^土日で宿泊を想定してますよ。

    今度阪神の新線ができて近鉄奈良から神戸方面まで一直線らしいですね。
  • 通報する

    2008/11/27(22:56)
    >seiji8606さんへ

    こんばんわ~☆

    >近鉄は路線距離が長いですから売上ではトップでも収益力では阪急に劣るかもしれませんね。

    近鉄の売上がトップだったのって路線距離にあったんですね。
    しかし、こう言っちゃなんですが商業施設がどうもイマイチ感が否めないんですよね。
    あべの近鉄はリニューアルするなりして頑張ってますけど、沿線の商業施設が弱いという印象があります。
    あと、スペイン村・・・今は集客はどうなっているのかわからないのですが、こちらも話題性に乏しい印象があります。
    ・・・てな事言ってますが、実はその逆だったらごめんなさい。

    阪急と言えば・・・懐かしの西宮球場跡地に派手な商業施設を今週オープンさせましたよね。
    話題性は阪急に軍配か!?
    西宮球場・・・かつてはブレーブスの福本さんが馬と競争したんでしたっけ。


    近鉄から京阪に乗り換えるなら・・・
    JR京都駅から七条までってのもいいですよね♪
    いい感じに京都の雰囲気が楽しめて。
    大和八木経由なら近鉄名古屋→近鉄京都はキツイかも^^;


    >今度阪神の新線ができて近鉄奈良から神戸方面まで一直線らしいですね。

    ある意味京阪のライバル・・・かな。

    それではまた~☆
  • 通報する

    2008/11/29(21:04)
    こんばんはー淀屋橋アキさん

    >昨日の大下落でちとばかし後悔してる事があります。
    >っていうか、どうして買っとかなかったの!?

    でもそう言うこともよくありますよ(^^ゞ
    次回を狙って( -_-)_┏━∝∝∝∝ヽ※・★チュドーン
    ってのもありかも!
    ↑俺はただ淡々と買ってたりするけど(^^ゞ
  • 通報する

    2008/11/30(11:47)
    >みやまな鉄砲長さん

    こんにちは~☆

    今回の大下落ではもったいない事をしました。
    これもある意味株の醍醐味・・・だったりして!?
    だけど妙に欲をかくと痛い目に遭いそうだし、ここはひとつ淡々といったほうがいいのかなってね♪

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+7.0%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

74.2 25.8
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,274.99

▼ -151.09

TOPIX

1,466.96

▼ -11.02

JASDAQ総合指数

118.47

▼ -0.45

米ドル/円

113.75

▲ +0.61

ユーロ/円

122.55

▲ +2.66

重要な経済指標 発表日時
ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ