kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ389件目 / 全488件次へ »
ブログ

タイの暴動は熱いね!?

空港に乱入して飛行機止めちゃうどころか、
管制塔まで占拠(*_*;

まぁ首相官邸を反対派の根城にされて、
空港に政府機能を移してたってんだから、
マヌケって言えばマヌケなのかな?

でも、大衆が力づくで政権を交代させようってエネルギー。
これはこれで、凄いの一言m(__)m

今年の夏まで「タイ株が有望だ」なんて、
買ってたのが恐ろしくなります(-_-;)

コッチの民主党も、
ホントに国民の為を思って、一刻も早く政権交代すべき!!
って思うんならねぇ・・・

1人・日当5000円と食事つきで
カタギの人間10万人くらいも集めて
(そんなもんでも5~6億円)、
民主党の党員はボランティアで10万人。

大体20万人も徒党組んで歩いてれば、
「何だ!何だ?何事だ\(◎o◎)/!」
「ついて行くと、5000円貰えるみたい」
「いや、行く先にお宝が埋まってんだと」
野次馬が20万人くらいはついて来るだろうから、
総勢40万人☆

これで首相官邸と議事堂取り囲んでワーワーやれば、
ぼっちゃん育ちのマンガの大将なんか、
一発で政権放り投げるべぇ(^。^)y-.。o○

他の国々が危機感抱いて、次々政策発動してんのに、
マンガの大将の「への字」の口からは、
なぁ~~~~~んにも出てこない。

「恥」って言葉、もしかして読めないのか(ーー;)
12件のコメントがあります
  • イメージ
    式水流さん
    2008/11/26 16:46
    こんばんは~。

    日本でこれだけの暴動が起こらないのはやっぱり何だかんだで他の国に比べて秩序もあり安定している事の裏返しでもあると思うのですよね。

    日本でも政治家官僚のあくどさを見るとたまには暴動でも起こさなんかい!とか思う事もありますけどねw

    麻生さんを筆頭に自民は国の事より自分らの保身の事のが重要なのでしょうか?
    しかし民主に代わった所で小沢さんだと思うとこれもなぁ・・・

    結局民主だろうが自民だろうが国民には厳しい政策が多く弱腰外交って落ちは目に見えてますしね
    内外とうまく舵をとれる時代の風雲児でも現れて欲しいですがねぇ~
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/11/26 17:00
    式水中流さん、お疲れ様でしたm(__)m

    一番ひどい時期に、
    一番ひどい総理を選んでしまったモンです★

    政治屋・官僚屋どもも、
    国民が何もしないってんで、タカくくってるんでしょうね。

    日経が自分のアンヨで上がれないのも、
    その辺が災いしてると思います(ーー;)

    はっきりしてるのは・・・、
    マンガの大将じゃダメ★ってこと位ですか。。。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/11/26 17:17
    こんばんは。

    漫画の大将、アフガン上陸指揮官のどっちの選択難しいです。
    あまり過激に書きすぎると、以前消されましたのでご注意を。
    最近は気をつけていますが、性格は変わらないのでご容赦を。
    外国のこととはいえ、面白い出来事に興奮しますね。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/11/26 17:29
    yoc1234さん、お疲れ様でしたm(__)m

    そうなんですか^^;
    消されるのは嫌ですね。
    今後、注意しないと。。。
    ありがとうございます。

    政府も、ここまで来たら財政再建を一時棚上げ。
    赤字国債だろうが何だろうが、
    ここで景気悪化を食い止めるぞ!!

    ってアドバルーンだけでも揚げてくれれば、
    期待だけで日経は反発すると思うんですが・・・
  • イメージ
    iiotoko2000jpさん
    2008/11/26 18:51
    こんばんわ!いやあ~~~みなさん!ボロクソのコメント!
    気持がスッキリしますね!各国ではやれ消費税を下げたり!NYでも大きな金融政策をとっているときに日本は??
    やれ、トヨタ、マツダ、IBM,等、雇用のリストラが!
    内定取り消しやら、、!!。
    危機感なしの政策には呆れますね!この事態にマンガを読んでいるかと思うかと、?はて?この経済大国日本の末路は??。

    安部〇〇太郎(消されないように)?
    福田(おとぼけ丸)
    麻生(まんが)太郎(おっとあぶねえ~~)
    皆、ヤス、ボン太郎やな~~~~~!!

    12000円の給付金で景気が良くなるの??
    それさえも、詳細はまだ??闇中!!?

    国民の全パワーが集結するのはいつになるのか??。
    タイの国民のようなパワーが必要な時期に来ているかも?

    、、、、、?
  • イメージ
    seiji8606さん
    2008/11/26 19:26
    ( ̄。 ̄)ホーーォ。
    タイは凄いことになってるんですね。情報収集してみます。

    自民とか民主関係なしで日本をよくするために議員さんが奔走してくれればそれでいいと思うんですが、それでは理想論になっちゃうんでしょうね。Orz
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/11/26 19:49
    iiotoko2000jpさん、こんばんわ。

    どこまで悪くなったら、本気になって対策打つんですかね(ーー;)

    今日もまた、オリエント白石が潰れたみたいですし、年内保たないトコロもこれから多くなるか…?

    マンガの大将も、今辞めれば「迷走理」くらいで済むんですが、来春までしがみついた揚句だと、これはもう「国賊」として歴史に名前を刻むことでしょう(-_-メ)
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/11/26 20:16
    seiji8606さん、こんばんわ。

    今夜の7時のニュ-スは、タイの騒乱がトップでしたね。

    泣き寝入りしないのは、やっぱり国民気質の違いなのかな?

    国会議員も60才で停年。
    そうすれば政党間に風穴が開いて、少しはマシになるんでしょうか…
  • イメージ
    サクラ33さん
    2008/11/26 21:29
    こんばんは!
    タイも米もJPもなんやかんやと大変ですね。
    どれもそう簡単に解決しそうも有りません、短期決戦臨むのですが・・・。
    残念ながら長期やむなしです、みんなやる気ないんでしょうね。いやっ!解決策知らないんでしょうね。
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2008/11/26 22:27
    こんばんは~、お疲れ様です。
    タイの暴動、すごいですね~。

    日本ではアリエンティですね~。

    もう何十年も暴動は起きていませんしね。

    でも起こしたい気もしてくるのはなぜ?
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/11/27 05:33
    ss333さん、おはようございます。

    NYは魔の引け1時間に入って、今の時間200ドル超上げの展開(^^)

    国内で何も材料期待感出来ないんで、上げた時のNYは様サマ・さまですm(__)m

    対策なんて決め手分からないけど、分からないなりに次々出してるんでしょ、他の国は。

    こっちは、分からないから出さないんじゃないからなぁ~(-_-メ)
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/11/27 05:44
    JIN☆ZINさん、こんばんわ。

    NYはまだ△200ドルのまま。
    このままか、も少し上げて欲しいトコロm(__)m

    日本で騒乱が起こらないのは、労働時間が長くて暇がないと言う説もあります。

    じゃ、これから失業率が上がったら…?
    政治的騒乱じゃなくって、犯罪に走る様な(-_-;)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。