夢幻さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ118件目 / 全143件次へ »
ブログ

11/24 成果

≪11/24 収支≫ -407

荒っぽいトレードを繰り返した結果、微マイナスという結果に。

+10,000超えた時点でやめりゃいいものを…。
トホホです。(++)


しかも、あれだけの上昇トレンドの中、米ドル/円を
売りから入る、というトレードで利益を溶かしてるし…。

スプレッドが広がったところで損切りとなったことに
プチっときました。

感情をコントロールできないとダメですね。


唯一の救いは数日前につかんだ豪ドル/円@62.0Lのポジションが解消されたこと。
さらに利益を得ることもできたでしょうが、損をしなかっただけ良しとしましょう。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    ナポレオンさん
    2008/11/26 04:56
    おはようございます。

    やっぱ心のコントロールですよね、私もだめですね~
    少しでも儲かったところで利確して高みの見物でもしてたらいいのに、もっと儲けようと欲張りすぎて逆に大損してしまいます。
  • イメージ
    夢幻さん
    2008/11/26 23:04
    ナポレオンさん>
    こんばんは。

    この日は高みの見物モードに入ってたんですよね。
    で、なぜか(勝っても負けても最後の1回のつもりで)トレードして、負けて…。

    普通に負けたんなら金額的には全然大したことなかったし、
    笑って止めていたんでしょうが、
    損切りラインに達したきっかけがスプレッドの一時的な拡大(ドル円:普段の2銭→10銭)だったんで、プチっときました。

    で、枚数を増やしたら…。( ̄▽ ̄;

    プチッときたらホントろくなことないですね。
  • イメージ
    ナポレオンさん
    2008/11/27 09:44
    こんにちわ。

    私もよくあります(笑)

    自分の考えで売買するわけだから仕方ないのですがスプレッドがそこまで開くと頭にきますよね、約定したら画面をなるべく見ないようにしています。

    悪材料たっぷりだからドル安を期待していたのに悪材料出尽くしでドル高になりましたなんてニュースがよくありますが、こんな失敗が多いですよ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。