mi-ko☆さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ9件目 / 全134件次へ »
ブログ

健康診断で・・・

先週末、院内検診がありました。
気分はブルー・・・(∩_∩;))えへへ・・・

採血の結果も一般の人は通知がくるまで解らないけど
院内のオーダーリング上で簡単に見れちゃう

コレステロールの悪玉・・少し多いし(^^ゞ

心電図で『虚血』という文字が・・・
判定2プラス・・・ひっかかりそうです

院内でやるから順次ドクターが
外来をやりながら手のあいた時間に
職員の検診結果を診てくれて【再検査の通知】を出す。

虚血という文字・・・α~ (ー.ー") ンーー
やだなぁ・・・

休み中、いろいろ考えてた
教科書を再度見てみたり、ネットで調べたり・・・
詳しい事はエコーや心カテをやるのかな。。。

結果を言い渡されるまで待つか・・・
それとも早めに自分から見てもらおうか・・などなど・・・

でも・・・いまさら
色々考えてたって仕方がないし、なるようにしかならない!!

意外と小心者なんですよσ(・・*)
不安・・・

そんな気持ちとは裏腹に、今日も仕事をしてきました
明日は夜勤・・夜勤は休むわけにはいかないし
自分のことは後回し・・
これでいいのか?って思ってしまう・・・
10件のコメントがあります
  • イメージ
    デグさん
    2008/11/25 09:06
    おはようございます。
    自分も先週受けてきました。今年から、内容が濃くなり・・・年を感じますよ。。就職してからA(異常なし)ばかりでしたが、今年は・・・。少し、ビビッています。健康に越したことはありませんが、結果が出るまでおとなしくしていますかな?
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/11/25 12:39

    ☆==★デグさん★==☆

    こんにちわ

    心電図の異常・・・気になるけど
    なるようにしかならないし
    早く発見できて良かったかなって思います

    近々大きい病院に行ってみようと考えてます
    自分の居る病院は。。。
    知り合いばかりで何となく嫌
    話のネタにされるのも嫌だしね(笑)

    結果が出るまでおとなしくしてます(^^ゞ

    健康が一番ですよね
    身体が資本、健康が基本ですもん
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/11/25 14:50
    ちょっと心配ですね…。
    でも、検査とかして、問題がなければ、それでいいのだし、必要なら、いろいろ検査を受けてみてはいかがでしょうか?
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/11/25 15:11

    ☆==★あっきんさん★==☆

    ありがとうございます
    不安なんだけど、こうしてみんなが居てるって思うと
    頑張れます(=⌒▽⌒=)

    これから夜勤・・・明日の朝10時まで
    笑顔で仕事してきまーーーす
  • イメージ
    貧乏暇なしさん
    2008/11/25 20:46
    今晩はです。 
    私も春に健康診断しましたが会社から結果の用紙を頂いてません。それ自身はあまり心配ではないのですが、会社の中で私だけがレントゲンを違う角度から2回取っているのでそれが心配です。連絡が無いのが良い知らせと思い、いまだ結果をもらってませんが・・・。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/11/25 21:17
    mi-ko☆さん、こんばんは(^o^)

    健康診断で正常でないものが出るとイヤだよね。
    でも、早く見付かって対応できることはいいこと(^o^)

    あと、ちょっと範囲外でも連絡が来るしね。
    その結果、「様子を見ましょう」は多いし(笑)

    おれなんか、いつもいっぱい(笑)
    心電図は時々「左軸偏位」がでるけど、
    いつも「様子を見ましょう」だよ(笑)

    まあ、気楽にいこう♪
    なるようにしかならないしね(^o^)

    今夜は夜勤なんだね。
    えいえいおー♪

    > 笑顔で仕事してきまーーーす

    うんうん、いい感じだね♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/11/29 19:58
    こんばんはーmi-ko☆さん

    >コレステロールの悪玉・・少し多いし(^^ゞ
    昔引っかかったことあるかも(^^ゞ

    血液検査とかいろいろして異常なしだったけどね!
    不規則な生活が続いてるからじゃないかなぁ~
    ↑引っかかったときも徹夜の連続とかだったし。。。

    疲れてるかもよ?寝れるときとかしっかり休もう!(^O^)/
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/11/29 22:43

    ☆==★貧乏暇なしさん★==☆

    こんばんわ

    健康診断は受けないと心配だし
    受けたら受けたで気になるものですよね
    でも、早期発見という意味では大事なもの
    こういう検診があるから
    助かった方も大勢いますもんね

    >胸のレントゲンを2回
    きっと写りが薄かったか・・・写真を撮るときに
    条件を合わせるんだけどそれがうまくできてなかったのかもしれませんね

    検診の結果が何もないといいですね
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/11/29 23:19

    ☆==★_こうちゃんさん★==☆

    こんばんわ

    >まあ、気楽にいこう♪
    なるようにしかならないしね(^o^)

    検診結果の通知が来る前に
    昨日循環器を受信しました
    再検査で、負荷心電図もやりました
    負荷心電図=『運動する前と後の状態を比較検討する心電図』です。
    運動後に少しSTが下がったけど
    自覚症状がないためドクターから
    『大丈夫でしょう』と言われました

    一安心です(=⌒▽⌒=)

    ご心配かけました。ありがとうネ
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/11/29 23:30

    ☆==★みやまな鉄砲長さん★==☆

    こんばんわ

    今週もお疲れ様でした

    >疲れてるかもよ

    ドクターにも同じことを言われました(^^ゞ

    再検査をしたけど結果は
    運動後に少し異常波形がでるけど自覚症状がないから
    しばらく様子見ましょうって

    d_(≧∇≦)_b やったぁ~!

    これで・・・忘年会でお酒が飲める(笑)

    健康の自己管理に検診って大事だなって
    あらためて思いました
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。