おこりんぼかあさんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ36件目 / 全98件次へ »
ブログ

今日のうれしかったこと・・・自己満

Af10f67e9   0496ccd49  

DS2台紛失事件で、沈没した気分を
どう立て直していいか分からず。。。
そんな時は、自分自身に時間とお金を使うことにしますた。

ネイル第2弾でつ。
今回はお値段ちょっとはりまつが、ジェルネイルに挑戦。
UVのライト? のようなので固めていくため
塗ったすぐでもはげないでつし、3週間ぐらいもつそうでつ。

水仕事や育児中でマニキュアだと結構はげやすかったり。
それを考えると、とってもお薦めでつ。

しかも爪が伸びてると、子供への凶器となってしまいまつが
地爪の上にコーティングする感じで、厚みがでるため
シャンプーしてあげたりするときも
ガジッΣ(ノ`Д´)ノ とならないでつ。

おこりんぼかあさんは毎日スッピン。
結婚指輪もしてません。(というより持ってません)
アクセサリーはピアスはしてまつが、
それ以外はしてないでつ。
ほとんどお金がかからない女でつ...orz

今回は爪先だけ色を変えるフレンチネイルでつ。
スパンコールと花のアートをすると、ちょっと華やかで
それだけでアクセサリー感覚でつ♪

ネイリストさんって、あんな細かい作業を尊敬でつ。

帰宅しても自ら公表しないと気付かれず、
ふ~んの一言ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ
きれい~♪ とノリノリだったのはさすが女の子。
3号♀(2歳)のみ。

手を眺めながらひたすら自己満の世界でつが(o゚艸゚)
落ち込みもだいぶ解消。

左:ジェルバージョン
  部屋の散らかり用には触れないで下さい(..;)
右、マニキュアバージョン

新聞で見ますたが、今年は猛暑でサンダルなど履く人が多く
ペディキュアをするためコンビニなどでの
マニキュアが思わぬ売り上げだったとか。
9件のコメントがあります
  • イメージ
    河豚さん
    2007/9/4 15:10
    細かいところに気づいてくれるお嬢さんの感性は素晴らしいですね、大切に見守っていきましょう。
  • イメージ
    >河豚さん
    女の子の子育ては初めてでつが、やっぱり男の子とは
    ちょっと違いまつね。。。
  • イメージ
    まささん
    2007/9/4 23:12
    2歳でもさすが女の子ですね^^
    やっぱりキレイなもの、カワイイものには敏感なんですね。
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2007/9/5 00:01
    おこりんぼかあさんってすごく可愛い人ですネ

    人に気づかれない部分でのおしゃれは
    何となく気分が((o(^-^)o))ワクワクしません?

    仕事柄、ネイルできないけど
    ちょこっとした自分なりのおしゃれ楽しんでます

    お嬢さんも可愛いですネ
  • イメージ
    おおいさん
    2007/9/5 15:42
    落ち込み解消法で一番いいのが、、別世界での自己満足。それに2歳のお嬢さんが協力してくれるなんて…なんて良い子なのでしょう(^_^)v、。

    それにしてもまたまた日経が下落!何と言っても株が上昇を続けさえすれば最高の気分転換になるのだが。。
  • イメージ
    フィエスタさん
    2007/9/5 17:03
    やっぱ母も時には女しなきゃ。
    おこりんぼかあさんはきれいな手をしていて、マニキュアしがいがありそう。
    私の手は長年のアトピーでガサガサでマニキュアしてもさまになりません。(; ;)
  • イメージ
    まりりんさん
    2007/9/5 17:45
    フレンチネイル、良いですね~。2歳で気がついてくれるなんて、なんて可愛いんでしょ。
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/9/5 19:12
    かわいいですねー。

    ネイル、最近、してないな。

    水仕事のこととか、考えると、ネイルにお金をかけるのは気が引けちゃいます…。
  • イメージ
    >まささん
    2歳でもいっぱしのレディ気分のようでつ(o゚艸゚)

    >hiyokoさん
    いままでが、ほとんとおしゃれなんて無縁ですたから
    何をするにも((o(^-^)o))ワクワクでつ。

    >おおいさん
    いや~、起きてみれば為替113円台。
    来週は、またまた胃が痛くなりそうΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

    >フィエスタさん
    爪小さいし、子供みたいな手でつ。。。
    冬場になるとおこりんぼかあさんもあかぎれができまつ。。。
    それまで時々楽しもうと思ってまつ♪

    >まりりんさん
    フレンチネイル初チャレンジですた!
    自己満でつ(o゚艸゚)

    >あっきんさん
    水仕事ばんばんしてまつが、ジェルネイルって
    びくともしないでつよ♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。