ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2456件目 / 全3062件次へ »
ブログ

Mr.Children 紅白歌合戦初出場決定

ミスチルが紅白歌合戦初出場が決定したとか。
いわれてみれば出てなかったような気がしました。

そういえばNHK夏のオリンピックのテーマソング唄ったりしてましたものね。

最近は年齢のせいもあってかめっきり歌謡曲聴かなくなった私ですが。まだ若かりし頃はミスチルも好きで良く聞きました。

デビュー曲の「君がいた夏」にはじまり「抱きしめたい」、「Replay」、「Tomorrow never knows」など今でもカラオケで良く歌います。

出来るなら90年代初頭の頃の名曲が個人的には聞きたいですがw
まあそれはないでしょうが、紅白視聴率アップの起爆剤になりますかね?



ミスチル紅白初出場、NHK悲願かなう
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20081124-432931.html


 Mr.Childrenが、大みそかのNHK紅白歌合戦に初出場することが23日、分かった。これまで、毎年のように出演を打診してきたNHKにとっては、悲願がかなえられることになる。現在、会場のNHKホール以外からの中継など、演出面を含めた最終交渉に入っている。

 ミスチルは今年、同局の夏の北京五輪放送テーマソング「GIFT」、ドラマ「バッテリー」の主題歌「少年」を歌った。発売した4曲のうち2曲が同局に関連したことも、初出場のきっかけになったとみられる。
[2008年11月24日6時13分]
  • タグ:

    NHK
2件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/11/24 11:49
    こんにちはーひさっちさん

    そういえばミスチルって紅白出てなかった気がする、、、

    >「抱きしめたい」、「Replay」、「Tomorrow never knows」など今でもカラオケで良く歌います。

    このへんは、、、
    オフ会でもよく歌う人がいるかも。。。(^^ゞ
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/11/24 12:55
    鉄砲長

    こんにちわ

    >このへんは、、、
    オフ会でもよく歌う人がいるかも。。。(^^ゞ

    今の30台半ば~40歳あたりが青春時代(死語w)真っ只中に流行りましたからねw
    昔は歌詞も見ずに唄えてましたもんw
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。