世界の郷さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ63件目 / 全456件次へ »
ブログ

玄界灘で大桃ヒラマサと格闘じゃ♪釣ったドー♪

83afacb96   C8e5da585   27250b246  

11/22(土)好い夫婦の日は大桃を狙い
福岡県は宗像市にある神湊漁港(こうのみなと)からAM5:00に出航し、宗像三女神の宮があり祭られている島、大島及び沖ノ島沖で青物狙いの落とし釣りに朝鮮人参♪
http://www.city.munakata.lg.jp/okinoshima/shiru/shiru01.html

AM4:30集合なんで郷宅を3:30出発♪
今週は寒波の影響で今日しか船が出ていないので、港は87名と大勢の釣り客で賑わっている♪

◆大荒れじゃんwでもこれは二日酔いでつ
さて、船が出てすぐに玄海の荒波が襲ってキター♪
前回がベタ凪なだけに、縦揺れノリノリな1時間半♪
ポイントに着くなり、郷吉撒き餌じゃwけらけらけら
上も下もスッキルしたところで、釣り釣りタイム♪

◆朝一ポイントに11隻密集釣り♪
順番に港を出た船は、同一ポイントに集合♪
ジャンジャン・バリバリあさまづめの好条件タイムに釣り始める。30分が勝負らしいw

◆一投目でキター♪
どんぶらコッコと揺れる船からの一投目
餌が付いてるか解らず、底まで落とすと♪
シナル釣り竿っ♪キターw
これこれ、このガッツリとくる引きじゃw
まずは一匹目65cm程度のヒラマサをゲーート
これで帰れると一安心w

◆波が穏やかになるにつれ
食欲が湧いてきたぞい♪つうか寒いじょw
ガブガブ食べて、熱燗をグビグビwウマーー
この熱燗を飲みに気マスタwけらけらけら

正午ゴロまでにもう一匹53cmぐらいのヤズ(ハマチの子)を釣り上げたけど、どの船も型が小さいみたいじゃ♪
船頭さん達は、各自自分ポイントに移動し大桃狙いじゃw

◆キター♪BIGヒラマサ様との格闘じゃ
あんなに荒れていた海もいつの間にか凪になり、安堵と眠気に襲われてまつ♪
気が緩んでいたところにガッツリ・海の底に引きずり込むような強烈な引き

電動リールをオン♪ガリガリガリって、糸が出ていっとるがなw
手で巻き巻きしても糸は出ていきまつ
左手で手繰りながらの格闘じゃw

船長『10mになったら言って』郷吉『あぃ』
船長『あとどのくらい?』郷吉『まだ80mでつ』
船長『あとどのくらい?』郷吉『糸がでて85mでつ』
ってな80m~90mの会話をしばしwけらけらけら

観念したヒラマサ様様は、今日一番の大桃賞じゃった
103cm 8.5キロじゃ♪
メーター越えを釣ったどーーwけらけらけら

◆本日郷の乗った船の釣果っ♪
・ヒラマサ   1匹 メーター越え
・ヒラマサ   3匹 80cm台
・ヒラマサ   9匹 以下
・ヤズ・ハマチ 7匹
・幻の魚アラ  1匹 これが一番いいかも
・マトウダイ  1匹

◆ヒラマサ様様で宴じゃw
なんといっても釣り立てはコリコリ♪
ん~~もうねコリコリ新鮮でウマーw

朝起きて塩焼きと刺身、ヅケをお茶漬け♪
もったいないお化けが出そうじゃw

神様今日もありが㌧♪あはっ
14件のコメントがあります
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/11/23 21:14
    こんばんは~^^

    ヒラマサだぁ@@
    しかもデカイ!!
    釣ってウマウマ、食べてウマウマ…
    相変わらず良い仕事してますね~^^

    ヒラマサの刺身で飲みたいですσ(^^)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/11/23 21:29
    郷隊長に( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    でかいーΣ>゜;)))彡
    海の上は寒くなかったですかー

    >ん~~いい仕事してまつ♪あぃ
    これからこいつで一杯やるのかなぁ??
    ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

    まぁ一杯 (* ̄ω ̄)_凸 ささっどぉぞっ
  • イメージ
    taketakeさん
    2008/11/23 21:31
    郷さん こんばんは!!

    ヒラマサとの格闘、お疲れ様でした。

    >なんと一番おっきなお魚しゃん大桃賞ゲーート

    すごい大きさ。100cmを超えるものを釣り上げるとは。

    >いぇ~い♪今日もツキツキで楽しかったぞい♪

    今週もツキツキだと良いねぇ。
    私も、ツキツキにあやかりたいなぁ!!
  • イメージ
    イマっちさん
    2008/11/23 21:31
    おおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉっ!
    郷しゃん、(v^ー°) ヤッタネ

    宣言どうり、
    ほんとにメーター級のヒラマサ釣り上げましたか♪
    すっげ~っ♪

    青桃も引きはすごかったでしょ!
    電動リールの歯が立たないほどの大桃、
    まさしく死闘といっていいでしょ!

    ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
  • イメージ
    郷さん、すご~い♪

    上げるまで。相当時間かかったんじゃないでしょうか。

    私は船はボート釣りしかやらないので、こんな大物にはお目にかかったことがないです。
    食べても最高だし、ホントいい仕事でしたね。
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/11/24 09:51
    Tanpanしゃん♪おうおうおう

    >ヒラマサだぁ@@
    おうおう、大本命のヒラマサじゃw
    こいつの強烈な引きを体験したらね
    船釣りの虜じゃぬ♪初め波が2mと高く
    ポイントについてすぐに撒き餌したのが
    よかったのかもwけらけらけら

    >相変わらず良い仕事してますね~^^
    あぃ♪運だけで活きてまつ♪
    お金も行動もやればやるだけ帰ってきまつ
    実行あるのみじゃwけらけらけら

    夢は、デッカク大桃狙いですじゃ?あはっ
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/11/24 09:51
    鉄砲隊長(^^^ゞ ケイレイ!!

    >でかいーΣ>゜;)))彡
    >海の上は寒くなかったですかー
    早朝は、メチャ寒ですた♪スキーウェアを着て戦いに挑んだんだけど、熱缶の酒がマジ馬ですたwけらけらけら

    >これからこいつで一杯やるのかなぁ??
    いあいあい、昨日釣った魚で、飲んだクレクレ隊じゃったw
    釣った当日は、コリコリの食感と鮮度を楽しみ♪翌日は刺身の甘みと、塩焼きでまたプリプリと甘みを堪能じゃwけらけらけら

    ヒラマサ様様でつ♪あぃ
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/11/24 09:52
    taketakeしゃん♪おうおうおう

    >ヒラマサとの格闘、お疲れ様でした。
    あい、両腕が幸せ気分な筋肉痛でつ
    なんで、昨日は温泉でまったりですたwあはっ

    >今週もツキツキだと良いねぇ。
    >私も、ツキツキにあやかりたいなぁ!!
    おうおう、今週はシティボーイに戻って
    バリバリ働くでしwつうか祭日は仕事なのw

    taketakeしゃんもツキツキウキウキに
    なりますように♪パンパンw
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/11/24 09:52
    イマっちさん♪おうおう魚っぉ~♪

    >メーター級のヒラマサ釣り上げましたか♪
    あぃ♪運と運が良く釣れますた♪けらけら

    >電動リールの歯が立たないほどの大桃
    あぃ、ビビったよ。巻いてる糸が逆に出ていって、ナニナニ・ナニが掛かってるのぉ~~って、わくわくしたじょ♪

    >ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
    あぃ、ありが㌧でつ♪イマしゃんの太刀魚には一歩及ばず♪ん~~次こそは・次こそはwけらけらけら
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/11/24 09:53
    ストリートアナリストしゃん♪おうおうおう

    >相当時間かかったんじゃないでしょうか。
    もうね、無我夢中じゃったが、釣り上げるまでスゲー長く感じましたよー♪ハッキリ言って舞い上がってますたwけらけらけら

    >食べても最高だし、ホントいい仕事でしたね。
    あぃ、運が良かったでし♪ヒラマサは旨かったw
    まだ有るから今日はナニにして食べようかなw
    毎日×2♪幸せでし♪あぃ
  • イメージ
    たぬきさん
    2008/11/24 10:01
    んー、うましょうなマサちゃんですねー(^▽^)
    記念写真はお魚を両手で思いっきり前に突き出すと、
    小桃でも大桃に、大桃ならさらに大桃に見えマッスル~♪
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/11/24 10:28
    たぬきしゃん♪おうおうおう

    >記念写真はお魚を両手で思いっきり前に突き出す
    >小桃でも大桃に♪大桃ならさらに大桃に♪

    魚(うぉ)~~♪知らなかった♪先に聞いてれば
    良かったでしwでも郷吉非力なんで
    こんな大桃を前に突き出す筋力無いですからぁ~w
    けらけらけら

    でもでも次はコレやってみよーーと♪情報ありが㌧
  • イメージ
    ヨロさん
    2008/11/26 23:32
    25日
    山口県萩市の離島・見島で俳優松方弘樹さんが
    300キロを超える特大マグロを釣り上げ
    同日、東京・築地市場で競り落とされ、
    1キロ6400円、約195万円の値が付いた。

    そうでつ 大島及び沖ノ島沖と近い?
    103cm 8.5キロのヒラマサだと
    いくらになるなんて下衆な事を思ってますた

    娘の旦那の実家は平戸
    カーペンターなのに準組合員で10m程の船を
    保有しているので釣りに誘われているんだけど
    ダメダメ だって撒き餌専門だもん

    それでも船釣りでハマチを釣った事あるけれど
    一匹でも堪能しますた
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/11/27 08:54
    ヨロしゃん♪おうおうウオ

    松方しゃんのマグロは郷も見たぞい
    トリプルラッキーって言ってたね♪

    >準組合員で10m程の船を保有している
    □─────────────────────────────────□
      利用規約に抵触する内容が含まれていた為、該当部分を削除しました。
               ≪ みんかぶ運営事務局 ≫           
    □─────────────────────────────────□
    ええのう、お舟っ♪郷も欲しいのう
    シティの株が10倍ぐらいになったら、買うかのうwけらけら

    >船釣りでハマチを釣った事あるけれど
    >一匹でも堪能しますた
    わぉっ♪ヨロしゃんもハマチと格闘しますたかぁ~♪
    青桃の強烈な引きっ引き
    右に左にと興奮するさぁ~♪けらけらけら

    おっと、お仕事しなくっちゃだわwけらけらけら
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。