yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ19554件目 / 全20809件次へ »
ブログ

株式ニュースに見る騰落

株式ニュースに見る騰落 2008年11月23日
各株式新聞のニュースが結構読まれている。最近の騰落の多くはこれらの情報に左右されやすい。これらを読み解くことで結構良い株が出てくるようだ。問題はこの後で、自分がどう判断するかだろう。情報どおりに最小単位づつ売り買いし、情報どおりにほとんどなっている。2連騰、3連騰するようだ。最も最近の傾向であって、今後に通用するとは限らない。決算書に反応する相場が続いている。そんな意味で東証の発表が元なので、開示情報が一番のようだ。



日時 銘柄 記事 関連
2008/11/21
(17:34) CSKHD CSK HDをモルガン証は「投資を推奨しない」とコメント (株式新聞)
2008/11/21
(17:33) アベルコ アベルコの09年9月期は純利益37%増の見通し (株式新聞)
2008/11/21
(17:32) オリックス オリックス、CB発行などを受けゴールドマン証は目標株価引き下げ (株式新聞)
2008/11/21
(17:29) 松風 松風の中間期は2ケタの増収増益 (株式新聞)
2008/11/21
(17:28) 昭和電工 昭電工がエレクトロニクス分野向け高純度アンモニア事業を強化 (株式新聞)
2008/11/21
(17:28) タカラトミ タカラトミーがニンテンドーDS用ソフト「もしも!?裁判員に選ばれたら…」発売 (株式新聞)
2008/11/21
(17:26) バンナムH バンナムHDはビールかけの雰囲気を体験できる全身シャンプーを発売 (株式新聞)
2008/11/21
(17:25) 三菱商事 三菱商を三菱UFJ証はレーティングを「3」に2段階引き下げ (株式新聞)
2008/11/21
(17:25) トラコスモ トランスコスがアジア主要言語に対応したコールセンターサービスを開始 (株式新聞)
2008/11/21
(17:24) イオン イオンがKNTと電子マネーで提携、観光通貨カード発行も視野 (株式新聞)
2008/11/21
(16:07) 【株式・大引け】米シティバンク再編観測など材料に買い戻され日経平均7900円台回復 (東洋経済新報社)
2008/11/21
(15:26) 三井不動産 (再送)日経平均は207円高と切り返す、外部環境好転に買い優勢=21日後場 (株式新聞)
2008/11/21
(15:21) Dガレージ Dガレージがストップ高、記念配実施を好感 (株式新聞)
2008/11/21
(15:08) 21日の東京外国為替市場=ドル・円が午後に95円回復も、市場では下値不安根強い (株式新聞)
2008/11/21
(15:05) 21日の債券マーケット=債券先物は上げ幅を縮小、日銀は政策金利を据え置き (株式新聞)
2008/11/21
(15:05) マザーズ指数反発、ミクシィがけん引役に=新興市場・21日 (株式新聞)
4件のコメントがあります
  • イメージ
    揚げ玉と天かすさん
    2008/11/23 10:45
    こんにちわ

    決算の時期になると、決算そのままに反応しますよね。

    ただ、正式の発表日より前に簡易的に数字が発表されるのでその時に織り込まれてしまいますよね。

    通期の業績予想も実際の正式の発表日前ってことが普通になってる感じで発表がなかったら悪いってことですかね?

    証券会社の各企業のページをチェックする日が10月終わりから11月頭まで続きました。

    その時の地合で大きい方向性が決まる、それ以外の時期より大変だけど、決算の時に気合い入れて、各企業の動向を確認するのも意外とおもしろいですね。

    コマツなんかは決算説明資料読むと新興の割合が日欧米よりも増えてるみたいで、アメリカに振らされるとか言ってるけど本当かなあって感じもしますよね。

    この前も中国の景気刺激策の時は随分上がってました。
  • イメージ
    gifu8blueさん
    2008/11/23 10:57
    こんにちは

    そうですね。一般投資家は開示情報が1番早い情報ですね。
    ニュースになってからでは 若干遅い。
    ただ 開示情報がありそうな雰囲気はつかめないので、
    それがむつかしいですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/11/23 12:05
    揚げ玉と天かすさん    こんにちは。

    そうですね、大体毎年こんな感じなのでしょう。
    悪いのは折込まれたので、ここからさらに下げるのは修正が入るものでしょう。銀行の貸し出しを見ていると急激に需要が増えています。地方銀行に優良企業が借りているのが増えています。地方銀行はこれから株価が上がるでしょうね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/11/23 12:08
    gifu8blueさん     こんにちは。

    開示情報が一番なわけですが、多すぎて大変でした。
    これから暮れにかけてはますます、TOBや自社株買い、倒産が増えるでしょう。早く2次補正を出して通してほしいものです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。