のるぞうさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全295件次へ »
ブログ

国内新車販売、26ヶ月連続で減少の本当の理由

以下の理由による消費者の買い控えが原因です。

(1)5ナンバーのハイブリッド車がでない。

(2)メーカーオプションのカーナビが今だにアナログTV。

家電業界が、これでもかと言わんばかりにデジタルTVを売り

まくっているのに、自動車業界は今、過渡期にあるんです。

今、新車を購入すれば、4年後には8万円ぐらいかけて地デジ

チューナーを購入しなければならない羽目になるという事を

消費者は、ちゃんと考えていますよ。

自動車メーカーの首脳陣は、この事実に気づいているんでし

ょうか?もし気づいているとすれば、本当のワルですし、気

づいてないとすれば、相当のアンポンタンです。

新車購入をご検討中の皆さん、あと1~2年は辛抱して、今の

車を乗り続けましょう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    $!WaTaNaBe!$さん
    2008/4/2 22:54
    なるほどです。
    最近はナビと車本体の一体化が進んでますものね。

    そもそも外車を買えば、自分で後付けになるケースが多いような。
  • イメージ
    Rsunさん
    2007/9/4 06:40
    ふむふむ。
    やはりハイブリット車は人気あるのですね。
    でもバッテリーの問題は解消されたのかしら?ランニングコストを考えてもお得?

    >海外シフト。確かに、わが社でも海外メーカーが主になってきていますね。部品メーカーですが。
    皆さん新車を買ってください。技術の進歩を味わってください。メーカーも頑張っていますよ。
  • イメージ
    そうですね。
    燃料高騰の折、燃費の悪い車は敬遠されます。
    ただ、心配なのは国内メーカーのユーザーターゲットが
    完全に海外向けになった事です。