たまごとだいこんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ24件目 / 全41件次へ »
ブログ

人とすれ違うとき・・・

たまごは人とすれ違うときにうまく避けられないで、

お互い譲り合って、

二人で結局立ち止まってしまうときがよくあります。




すれ違う人によっては、右にしか行かないぞー!!

って勢いでまっしぐらの人もいます。

そんな人とは楽にすれ違います。




でもこっちのことをうかがいながら歩いてくる人とは、

すれ違い終わるまでにテレパシーで、

右に行くか、左に行くかのやり取りをします。




遠くからだとやり取りしている間に、

お互いに左右の合意が出来ます。




近くからだとテレパシーでの交信がうまく終えられないために

ほぼ毎回、止まってしまいます・・・









たまごは毎日、おんなじ人とすれ違うんですが、その中の一人と今日うまくすれ違えなくてまた立ち止まってしまいました。

気まずいんですよねー、この瞬間って!

ところが今日は

「すみません!」、「こっちこそすみません!」って初めて言葉を交わして、

何だかホッとして、そのあと幸せな気持ちになりました(^v^)

これまでたまごが思っていたように、きっと相手も気まずいと思っていたんですよね。

次にうまくすれ違えないときは、笑顔もくっつけて挨拶しようかな♪

今日は結局嬉しい話でした~o(^-^)o




くだらない話に最後まで付き合ってくださってありがとうございます。

  
     ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今日の投資

今日のminiの結果   -4,600円
5月の累計       +89,830円


     ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
12件のコメントがあります
  • イメージ
    あ、私も自転車等でお互い避けようとして同じ方向に進んでしまうことがあります。

    ひどいときは、なぜか向こうのオジサンにキレられました。
    (お互いさまなのに!)

    たまごとだいこんさんの場合は、譲り合いの精神があって良いですね。
  • イメージ
    ひなさん
    2007/5/18 11:16
    でもこっちのことをうかがいながら歩いてくる人とは、

    すれ違い終わるまでにテレパシーで、

    右に行くか、左に行くかのやり取りをします。

    私はこうなるといつも
    お互いによけあってガバディみたいな動きになってしまいます
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2007/5/18 17:16
    自分はあんまないんですけど、よーく考えると東京都内なんか歩いているとよくぶつからないで生きてるなって改めて思いますわ。。
  • イメージ
    >あさっての投資家さん

    はじめましてo(^-^)o  たまごですぅ♪

    ねぇ!ねぇ! ありますよねー!!! 

    こういうのって性格がでるんでしょうか!? 車の運転なんかは性格でるなーって思いますけど。

    いつもは大人しいのに、やたらと周りの車に文句ばっかり言いながら運転している人なんか、面白くて笑ってしまいます。

    普段羊の皮をかぶってるんだなと♪
  • イメージ
    >ひなさん

    そうそう、ガバディです!! そういうことなんです!!!

    表現が上手ですね、とっても羨ましいですぅo(^-^)o
  • イメージ
    >たけちゃんマンさん

    たけちゃんマンさんは東京出身の東京育ち(!?)だからじゃないでしょうか?

    田舎者はぶつかりまするぅ(~_~;)

    しかも渋谷なんか歩いていると、宗教の人によく話しかけられたりします。

    きっと田舎もんのフェロモンだしまくり (^^)v
  • イメージ
    ミストルテインさん
    2007/5/18 21:55
    自分もよくあります、公道でも会社でも。

    あと顔見知りでない人と、会社の長い廊下で
    すれ違うとき、その人を見ればよいのか、
    まっすぐ前を見ればよいのか、下を向けばよいのか、
    いつも悩んで、下を向きながら軽く会釈をしています。
  • イメージ
    >ミストルテインさん

    はい、たまごもおんなじ感じです ♪

    ただ、たまごの職場はそんなに人が多くないので、ミストルテインさんのとこのようには苦労しないかもです (^^)v

    ところでミストルテインさん、ミストルテインってどういう意味なんですか?
  • イメージ
    まささん
    2007/5/18 22:50
    はじめまして、たまごとだいこんさん。

    人がすれ違う時、本能的に心臓のある左側を守ろうとして左側によけるって聞いたことがあります。

    本当ですかね?
  • イメージ
    >まささん

    はじめましてo(^-^)o  たまごですぅ♪

    うーん・・・、たまごがいつもどっちによけてるか振り返ってみたんですけど、あんまり覚えてないんですぅ σ(^^;)

    どっちにもよけられる時には、左によけやすくなるってことですよね!?

    きっとそうなんだろうなーって思っちゃう話です。まささんは物知りそうだぁ o(^-^)o
  • イメージ
    ミストルテインさん
    2007/5/21 17:18
    >たまごさん
    亀レスすみません。
    ミストルテインは、自分の好きなアニメの槍の名前です。
    ただ、最近になって、覚えてもらいやすい、もっと
    簡単なやつにしとけばよかったと思っています。
  • イメージ
    >ミストルテインさん

    いいえー、ちっとも覚えにくくないですよぉ(^^)v

    いったいなんだろうと考えるので、かえって印象に残りました♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。