キイロイトリさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ196件目 / 全241件次へ »
ブログ

今日の株取引

今日の日経はダウの影響が大きく酷い相場心得ていたが、意外に買支えもあり後場は大きく上昇、600円弱の高低差でほんとすごかった。
なんでこんな動きになったのか理解できないがプラス引けで何よりだった。やはり昨日までの下げが大きかったからかな~

今日の前場寄り付きは5352黒崎播磨を200買い、その後前日終値を越えられなく200サポートで持ち合っていたのでHOLDしたら急騰して207で利確した。
平行して昨日強かった6412平和を800で買い。その後急騰したが利確が遅れ下落買値まで戻された、仕方なしに反発を待ち我慢してたら、また上がったので810で利確した。
その後長い間持合後終値は866迄いったのでやられた気分だった。
また6665エルピーダも306で買い、この辺からはGDのリバがあると思い、案の定吹き上げた、前日終値を越え320で利確した。
その後325から押し戻されて下がった316で再度買い。ここからが凄かった。怒涛の上げで噴き上げ350で利確した。これは日足の5日平均線まで行くと思い、乗ったのが幸いした。
その後ここから大きく前日終値まで下落したので反発後25本線に乗ってから327で信用買い。また再度上昇340で利確した。この株で3回転した。終わってみれば350迄再度いったのは後悔した。次は4997日本農薬を今日の高値より下落した592で買い、その後大きな調整の波をモロに受け582で損切りした。その後投げた付近で反発したのでLCの我慢が足らなかった。ほんと惜しい、、、そんな感じで午前は終了。6665の恩恵で良い前場になった。
昨日までの6941山一電機は買えなかったけど、結果大暴落なのでほんと運がよかったな~。

後場からは6141森精機と5713住友鉱山を、6141はブレイク狙いで760で買ったが売りが勢いが感じられずあえなく756で損切りをいれた。これも4997と同じく投げたら反発しほんと悔しい!
また、5713はGU後基調強しと思い660で買い、その後若干下がったが5本線のサポートが効いているのでHOLDしたらこちらは反発し噴き上げた。S高いくかもと思ったが欲張らず694で利確した。途中2121ミクシーも55.0の買いに引っかかりそのまま急騰し57.1で利確した。これも引けまで持てばと後悔した。
次は5232住友大阪セメント172からの急落後の押し目で反発途中の167で買い、しかし売り板が分厚すぎで168で利確するのが精一杯だった。
最後に4902コニカMを引け前の最後の波に乗り631で買い。その後大きく上昇して656で利確した。今日はこれで終了!
日経の影響で銘柄の多くが引けにかけて大きく上がったな~
今日はいい取引ができた一日だった。残念だったのは投げたところから反転した4997と6141で、これは自分のルールも含め修正の余地があるな~
まあ月曜の分は利が乗ったのでとりあえず満足。

今夜のNYはどうなるのかな、昨日でえらい下げなのでどうなるのかな~月曜の夜のNYも含め注意しなければいけないな~。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2008/11/25 18:47
    こんばんは!じょーじわしんとんさん。

    チャート研究はうまくいきましたでしょうか?

    日足が基礎にあって分足の動きは反映されることもありので
    この2つの時間足を有効に活用してみてください。
    きっといいことも今後あるかと思います。
    地道な作業ですがチャートの検証自分は大切だと思っております、、、

    早く相場観が掴めるといいですね、頑張ってくださいね。
  • イメージ
    こんばんわキロイトリさん♪
    丁寧にひとつひとつの投稿に返事をしてくださって
    芸能リポーターのおっさんじゃないけど恐縮します^^;

    今週は昼勤なので貪欲に利益を追求できませんので
    少しでも利益が出れば良いかなと思ってます♪

    それから毎日日記を読むだけじゃなく
    分足を見ながら研究さしていただきます^^

    これが一番早く相場観を掴めるなと思ったので!


    あと分足の動きを日足に応用し
    またその逆もありなんだなと理解できました。

    明日も期待してます^-^
    ありがとう御座いました↑↑
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2008/11/24 21:26
    じょーじわしんとんさん 。こんばんは!

    自分のトレードが勉強のの参考になってもらい何よりです。

    自分のトレードはシンプルでチャートパターンの連続の中での売買ポイントを押さえているだけです。
    これを複合的な要素を絡み合わせ相場観をみていくことで
    利がポロポロ取れるようになるんです。
    きっとじょーじわしんとんさんもチャートを
    追求していけばこのような状態になれるかと思います。

    明日から楽しみですね!自分の勝ちトレードをイメージすると結果もいい方向に向かうと思います、、、

    頑張って下さいね!陰ながら応援しております。
  • イメージ
    今日もまた木曜と金曜のトレードを分足を見ながら
    勉強さしてもらいました^^

    押し目買いとかWトップ形成後の急落の押し目買い
    本を読んで知っていたんですが

    それを本当に理解出来てはいなかったんだなと気付きました^^

    本だと古い情報なんですが
    こうやってキイロイトリさんの
    今のトレードを見ることで実感することが出来ました^^

    もう1日マーケットは休みですけど
    来週からどれだけ利益を出せるか楽しみです♪

    キイロイトリさんありがとう御座います!
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2008/11/22 23:02
    じょーじわしんとんさん
    こんばんは!コメントありがとうございます。

    やあ~昨日のエルピーダはかなりブレイクしましたね。
    この株動きが良くて出来高が多いので好きなんです、
    最近はほぼ毎日チェック入れてます。
    明日分析頑張って下さいね。良く観察すれば何か発見できるかと思いますよ~。

    今後の米株市場どうなるでしょうね、昨夜は爆上げみたいですね、問題は月曜の夜どうなるかですね~

    週明けもお互いナイストレードで行きましょう!
  • イメージ
    こんばんわキイロイトリさん♪
    6665エルピーダ凄かったみたいですね♪
    また日曜に分析さしてもらいます(^^)v
    アメリカは月曜祝日じゃないんですね(^^ゞ
    ビック3もどうなるのか心配ですね・・・