短期決戦さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4152件目 / 全4172件次へ »
ブログ

ギャンブルの魔力

これから反転し、

戻りを期待して

みんなが買いにまわろうという気配の時に

売りのPicksが優勢になってしまいました^^;

どうしても心理的に売りにしておきたくなるんですよ

困ったものです。



もうそろそろ底だろうと買いを入れるも

さらに下落してしまいます。

しかたがないので

買い増しして帳消しにしようとするも

さらに底値を探りに行きます。

めげずに

買い増ししていくと

結構な株数が集まります。

株の魔力恐るべし。。。



現金を握りしめて

チャートとにらめっこしながら

株にするか為替にするか><

><為替にするか株にするか

迷いながら

長いこと様子見を続けます。

中に入って実際に取引していると見えないことも

第三者的な立場で客観的に眺めていると

いろいろなことが見えてきます。

例えば、

今は、ここからここまでのスパンで上下しているんだね、と。

例えば、

ここで買ってここで売っているのかーーー!売るの早いね、とか。

例えば、

掲示板にコメントを書き込んでいる人は何の目的で!?、とか。



それで、、、、



何かの拍子に、今までと違う動きをします。

今がチャンスとばかりに飛びつくと

がっぽり儲かる事がたまにあります。

失敗すると傷口が広がり、

長期の再起不能状態に陥ります。

毎年負けている人は、

たまに勝とそれはもう嬉しくて

早めに利益を確定したくて

うずうずします。

その結果、

利益は少なく、損益は膨大な額となります。

ギャンブルの魔力恐るべし。。。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/11/22 00:58
    こんばんは*

    色々ありますよね。。。

    結局、自分が、どう折り合いつけていくかかなぁ?
  • イメージ
    短期決戦さん
    2008/11/22 10:26
    おはよう、ゆめうさこさん

    実際のところ、自己満足で終わりですかね

    自分の中で妥協点を見つけてそれで終わりみたいな

    それでは、なんかさみしい世界です。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/12/5 23:57
    こんばんは!

    今週も、お疲れ様でしたぁ*

    週末、くつろがれて下さいね~♪
  • イメージ
    短期決戦さん
    2008/12/6 21:39
    こんばんは、ゆめうさこさん

    ゆめうさこさんも、お疲れ様でした^^

    ゆっくりしたいところですね

    残り一ヶ月ですから

    頑張りましょう。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/12/9 01:07
    こんばんは!

    今のところダウ、爆上げですね~

    どこまで、戻すのやら!?ですぅ*
  • イメージ
    短期決戦さん
    2008/12/9 08:45
    おはよう、ゆめうさこさん

    大きく上げましたね。

    少し不安が和らいだような気がします。

    上昇気流がしばらく続くといいのですが、

    さて?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。